my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



豚の生姜焼きプレート&残り物いっぱい弁当&全粒粉クッキー

2009.12.10 (Thu)

何週間か前から、札幌では大奥のドラマを再放送しています。
ちょっと前に他の地域で再放送しているというのを聞き、
いいなぁ~と思っていたので始まったときはものすごく嬉しくて。
私、「大奥の謎」とかって本を読みあさっちゃうくらい、
なぜか大奥が大好きなのです。

でも旦那は大奥にはあまり興味がなく、
私がその日の放送内容を語り出すと呆れた顔をして聞いているんですが
この前「今日、家康が死んじゃったんだよ~」と言うと、
「えっ!?」と驚いた顔をしたのです。

そ、そんな驚かれたら私もビックリ~
何で?家康死んでたの知らなかったの??

。。。いえ、そんなわけはなく(笑)
誰か有名人が亡くなったニュースの話かと思ったんだそうです。
あはは、紛らわしかったかな。
でも家康の死は大奥のストーリーの中では結構重要だったんだもの。

ちなみに昨日は
「今日、キリシタンが殺されちゃったよ~」と言ったら、
また「えっ!?」と驚いて聞き返されました(笑)

そういえば昔、大奥占いってのがあって、
大奥の登場人物でどれになるかを占えたんですが
私は見事!!雑用係の「御末」なるものでした。。。
うちの実家の母や妹、伯母やいとこたちも全て、
御台所やら大奥総取締とかだったのに。

何で私だけ一般人なのよ~!!

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

昨日の最後の方でチラッと書いたのですが、
今朝までずっと私には仕事関係で心に引っかかっていたことがあり。。。
全然ごはん作りの意欲が湧いてきていませんでした。

生姜焼きを作ることだけは決めていたのですが、
他のおかずはな~んにも考えられず。

生姜焼きプレート2_convert_20091210161406
その結果がこちら↑

生姜焼きと千切りキャベツ、マカロニサラダ、ごはん。
生姜焼きはいつもよりにんにくたっぷりにしてみたら
結構美味しくできた気がしますが、
それより何より、プレートが寂し~(笑)

生姜焼きプレート_convert_20091210161422
他にも全然おかずはなし。

スノーマカロニ_convert_20091210161435
しいて言えば、マカロニで愛想を振りまいてみました。
昨日は雪の結晶&雪だるま。


今日の朝ごはん。

時間がなかったわけでもないんです。

食材があまりなかったということもない。

ただ、その心に引っかかることがある仕事に出かける直前だったため、
心臓がかなりドッキドキバックバク。

写真なんてのせずに、
あっさり「おにぎり食べました~」って言えばいいだけなんですが
おもしろいのでのせます(笑)

落ち着かない日の朝ごはん_convert_20091210161449
これ、2人分。
究極のワンプレートでしょ?(笑)

もう、ホントに落ち着かなくって
ごはんを4等分にして握ることすらできなかったんです。
しかも、具を考える余裕もなかったからごま塩だけのおにぎりに。

今はもう気になっていたことも終わって落ち着いているので、
写真を見るとかなり笑えます。
でもあれ↑を作ったとき、私はかなり追い詰められてたんですよ~

お弁当

今日のお弁当。

ドキドキすることは予想していたので
2日分の晩ごはんの残りを詰める予定でした。

12月10日残り物いろいろ弁当_convert_20091210161530
で、予定通り残り物詰めましたよ弁当。


12月10日残り物いろいろ弁当2_convert_20091210161542
昨日のマカロニサラダ、おとといのきんぴら、
あとはたまご焼き、チーズはんぺん、ウインナー、
昨日サラダを作るときに茹でておいたにんじん、ミニトマト。

今日もパンダに救われた~!

さとと-ジンジャーマン

何日か前に見つけてずっと気になっていたクッキーを焼きました。

全粒粉クッキー_convert_20091210161556
全粒粉のクッキー。

COOK PADで話題入りしていたレシピをたまたま見たんですが、
これがまたかなり美味しくて。

こちらのレシピをお借りしてます↓

Cpicon 簡単♡卵なし全粒粉クッキー by クック小町

材料が4つしかないとか、冷蔵庫で冷やさなくても型抜き出来るとか、
不精者の私にピッタリなクッキー!(笑)

全粒粉クッキー2_convert_20091210161609
歯応えもよくって、香ばしくって、食べだしたら止まりません。

あまりに止まらないので、クッキー用の瓶に入れて
目に入らないところへ移動させたくらい、私のお気に入りクッキーになりましたkao01

さとと-クリスマスリース

ランキング参加中です。

大奥に入っても一般人だったらしい私ですが、
良ければポチっと↓応援して頂けると嬉しいです。



今日も遊びに来てくださって、ありがとうございましたさとと-ピンクハート

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
