my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



カルボナーラディナー&チョコバナナワッフルモーニング&エビピラフ弁当

2009.12.11 (Fri)

トイレ掃除をした直後にトイレに行きたくなると、

「損したぁ~!!」

と思うのはやっぱり一種の貧乏性でしょうか?

うちの旦那も同じように感じるらしく、
私がトイレ掃除を終えて出てきた後にトイレに行きたくなると必ず、
「ご、ごめん。。。トイレ使ってもいい?」と聞きます。

ごめんって言われても。。。
でも、「謝ることじゃないじゃ~ん!バンバン使って~」と言い、
心の中では何かこう、モヤッとした気持ちと闘っていたりするのです(笑)

何でこんなこと書いてるかって、
ついさっき、トイレ掃除をしたんですが
そのすぐ後にトイレに行きたくなって。。。

自分で自分にモヤッとしていたところなのです。
それをどうしても今、誰かに伝えたくて(笑)

久々の午前中更新なのに、変な話ですみませ~んkao04

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

やっとごはんを作る気力が戻ってきたと思ったら、
今度は週末が近いため、食材がだんだん乏しくなってきて~
(まぁ、半分は言い訳ですが)

何を作ったらいいか迷ったら、私はパスタにすると決めてます(笑)

昨日は冷凍していた厚切りベーコンを使って。

カルボナーラ3_convert_20091211105236
最近は半熟たまごをのせるバージョンをよく作ってたので、
昨日は久々に普通のカルボナーラ。

コンソメスープ_convert_20091211105208
普通のカルボナーラを作ったら白身が余るので、
コーンとにんにくのコンソメスープに白身を投入。

カルボナーラ2_convert_20091211105248
最近、野菜不足だなぁ。。。

今日の朝ごはん。

今朝はちょっと時間に余裕があったこともあり、
お友達のブログで美味しそうなワッフルを見かけたこともあり、
チョコバナナワッフルを作りました。

チョコワッフル2_convert_20091211105313
たかこさんレシピのワッフルに、ココアを混ぜて。
上にはバナナとチョコシロップ。

チョコワッフル3_convert_20091211105327
ヨーグルトにもバナナで、バナナ尽くしの朝ごはん。

チョコワッフル_convert_20091211105412
今日の札幌はすごく天気が良くて、光もいい感じ。
この写真を見て思わず旦那に
「ちょっと~!何だかちょっとオシャレな食卓に見えちゃう!」と言いました(笑)

夫婦揃って部屋着&寝ぼけ顔、
おまけに5分でパパッと食べちゃう朝ごはんなんですけどkao06

お弁当

今朝、時間があったその理由は、
今日のお弁当にございます。

12月11日エビピラフ弁当2_convert_20091211105425
えびピラフ弁当。

朝起きて、お弁当のおかずになるものを何も用意してなかったことに気付き、
(作り置きはしたことがあまりないんですが、いつもは何か食材を解凍しておくんです)
2、3分キッチンをウロウロしながら悩み。。。

そうだ電球

ってことで、炊飯器で炊きこみピラフ。
早炊きで炊飯すれば、20分もかからないので
その間朝ごはんを作れると思って。

12月11日エビピラフ弁当_convert_20091211105437
ピラフの具ににんじんやしめじ、コーンを入れたので、
おかずはオリーブオイルで揚げ焼きしたカリカリポテトとミニトマト、
ウインナー、ブロッコリーのみ。

うちの旦那はこの前の焼きそば弁当をとっても気に入ったらしいので、
単品弁当の方が好きなのかもっ!
。。。というのが今日の言い訳(笑)

このブログを始めて、
ますます言い訳が上手になってきた気がする私ですkao02

さとと-クリスマスリース

ランキング参加中です。

私が、言い訳だけじゃなく料理も上手になるように(笑)
良ければポチっと↓応援して頂けると嬉しいです。



今日も遊びに来てくださって、ありがとうございましたさとと-ピンクハート

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
