my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


普通のカレーで晩ごはん&クリスマス準備その2&新製品レポ

2009.12.12 (Sat)

今日は午前中からあちこち出かけたり、
帰ってきてからは仕事をしていたりで
気付いたらもうこんな時間になってました~!
1日があっという間過ぎる。
いや、「あっ」とも言ってない気がするくらい1日が短い。。。むぅ…

さてさて、今朝1番初めに私たちが行った場所というのが、
トイザらスでした。

あの、おもちゃのパラダイスです。
(説明しなくても大抵の人はわかる)

と言うのも、昨日旦那のお父さんから、
旦那のお姉さんの息子、つまりお父さんの孫、私たち夫婦の甥っ子ちゃんが
欲しいと言っているおもちゃが見つからないんだけど、
旦那の友達はまだおもちゃ屋さんに勤めていたかどうか、と尋ねる電話が来たのです。

そのおもちゃというのが、仮面ライダーのなんたらかんたらという、
変身グッズらしいのですが
お父さんが近所のおもちゃ屋さんに行ったら
「今はどこでも品切れしていて、いつ入るかもわからない」と言われたそうで。

その旦那のお友達はもう転職しちゃってたので、
基本的に世話好き、且つ、お気楽な私たち夫婦は
じゃあトイザらスならあるかもね~ということで軽く考えて行ってみたんですが。。。

どこにもナイアップロードファイル
あるのは「○○は品切れ中です」の貼り紙のみ。

とある小売業界で働くうちの妹にも聞いたんですが、
「予約すら取れないくらい、入荷が未定な商品」とのことでアップロードファイル

これ、旦那のお父さんは祖父から孫へのプレゼントだからいいけれど、
各家庭のサンタクロース様が頼まれていたら大変なことになるよね、と
旦那と話していたんですよね。
やっぱり、
「サンタから連絡が来て、○○はサンタ御用達のおもちゃ屋さんでは
売り切れらしくって買えないんだって。2番目に欲しいモノは?」とかって
交渉したりするのかなぁ、って。

それにしても、我が家はまだ子供がいないということもありますが、
私自身は妹しかいなかったので男の子のおもちゃって全く未知の世界。
あの、やたらゴツゴツしていて赤とか黒とか金とか銀とかで固められた物体。
男の子のロマンなんでしょうね~
そして私は英語は好きだけれど、「カタカナ」だらけの言葉が苦手なので
「仮面ライダー」のものを探しているつもりが気付けば
なんたらジャーとかの戦隊モノのおもちゃだったりして、
「もう、仮面ライダーがないなら、このなんたらジャーじゃダメなのかな?」
なんて思ったりしてね。

まぁ、そんなこんなでおもちゃの話で私たち夫婦は今日盛り上がっていたのですが、
旦那が言うには、男の子同士でおもちゃの話になると
自分の方はライトが付くとか、手が飛ぶとか、そういう「機能」が重要だそうで。
女の子のおもちゃって最終的には、可愛いかどうか、センスがあるかどうかが
ポイントだったと思うので、そこが違いますよね~

「ライトが付くだけで自慢だったのか~。。。
女の子だったら、『このリカちゃんは目が光るのよ!』とかって
自慢したりしないもんね~」と言ったら、
旦那に「そんなリカちゃん、かなり怖いじゃん」と言われました。

ね、だから女の子のおもちゃは可愛いかどうかがポイントなのよ(笑)

そんな感じでちょっと童心にかえったり、
現代のおもちゃ事情に触れたり、いろいろあった土曜日でした。
(変なまとめ方。笑)

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

冷凍庫から鶏ももor鶏むねの区別がつかないモノが出てきまして。
ももだったら親子丼、むねだったら何か創作料理にしようと思って解凍したところ、
結果は「むね肉」でございました笑

結果が分かった頃、創作料理を考える気力なんて残っていなかった私。
それを素直に帰宅した旦那に伝えたところ、

旦那「じゃあ作る?」
私「何を?」
旦那「え~。。。カレー」

やっぱり(笑)

で、コレ↓

普通のカレー_convert_20091212193629
カレーマニアの旦那が作った「普通のカレー」

私はお肉を切ったり、じゃがいもを切ったりだけのお手伝い。
小さい子供か!

特に何の欠点もない美味しいカレーだったんですが、
旦那はしきりに「普通だ~」「普通過ぎる~」と連発していたため
私の脳裏にも「普通のカレー」と焼きついてしまいました(笑)

普通のカレー2_convert_20091212193643
サラダとかもないの。。。疲れちゃってて。

そういえば、テーブルの左端にあるのは

ドライフラワー_convert_20091212193656
なぜか最近、すぐにドライフラワー化しちゃうバラを飾ってみました。
お花は全て加湿器のすぐ隣に置いているのに、
何で乾燥しちゃうのかな~。。。
枯れるんじゃなくって、乾燥しちゃってるんですよね。

私はドライフラワーがちょっと苦手なので
うちには一切ドライフラワー系のものはないのですが、
あまりにすぐバラが乾いちゃったのでもったいなくて
お皿に乗せてみたんです。
たまにはこういうのもいいかな。

財布

今日は、いつもパンや製菓の材料を買うお店へも連れて行ってもらったので
粉類をいろいろ買うついでに

クリスマス用_convert_20091212193710
クリスマスケーキ用の飾りと、新しいクッキー型を購入。
今回は王冠の形。
新入荷!って書いてあったからつい。。。

今年は旦那の実家用にもケーキを焼くかもしれないので
飾りも2つずつ買ってみました。
写真に撮らなかったんですが、他にも可愛い飾りを買ったのでちょっとウキウキ。

新製品~_convert_20091212193723
こちらはコンビニで見つけた新製品たち。

最初、いろいろある新製品の中から
「2つだけ買わせてっ!」と旦那に言って選んだのが
キットカットとチェルシーのチョコ菓子だったんですが、
振り返ったらチロルもあって、思わずチロルも握りしめてレジへ。

今日はチェルシーのを食べてみましたが、
あのチェルシーのバタースカッチの周りにチョコがついている感じで
確かに美味しいかも。
でも、そんなことより何より10粒くらいで130円台なのが悲しい。
っていうか、高~い(笑)

さとと-クリスマスリース

ランキング参加中です。

昨日からお肉やじゃがいもを切っただけの私に怒りを覚えていなければ(笑)
ポチっと↓応援して頂けると喜びます。



今日も遊びに来てくださって、ありがとうございましたさとと-ピンクハート
スポンサーサイト

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
