my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



春巻きプレートディナー&パネトーネ。。。とちょこっとお買い物

2009.12.17 (Thu)

さっき、旦那のお父さんから用事があって電話が来て、
「まだ仕事が忙しいのか」と聞かれたので
「今日からはかなり楽になりました」と言ったら、

「じゃあ遊びに行っておいで」と言われました。

えっ、昨日もおとといも遊びに行ってますけどびっくり
まだ行ってもいいんですかkao03

とは言いませんでしたが(笑)
ちょうど昨日、うちの旦那にも似たようなことを言われたんですよね。
どうも旦那の実家は家族総出で私を甘やかす。

そんな私がおととい買ったお気に入りたち。

マカロンで栽培_convert_20091217124541
マカロンの栽培キット。
ピンクの他に黄色と緑もあって、
ピンクにはワイルドストロベリーの種がついてきました。

一応、栽培ものが好きな旦那へのお土産だったんですけど、
「何でオレがマカロン?」と言われました(笑)
えぇ、確かに私の趣味でございます。

旦那も「芽出るかな~」とか言いながら、
さっそく植えてましたけどねkao02

あとは今週末に妹の誕生日があって、
私が当日までに妹に会えるチャンスはおとといしかなかったので
いつも2人で行く服屋さんで何か買ってあげようかと思って一緒に出かけたら、

水玉バッグ_convert_20091217124519
こんなバッグに出会っちゃって、
妹のモノは何も買ってあげてないのに自分のものだけ先にゲット(笑)

「可愛いね~」と妹も言っていたので
「色違いで買う?」と言ったら
「お揃いはちょっと。。。」と拒絶されました。

結局、妹には別のお店で超可愛い部屋着をプレゼントしました。
自分の部屋着ブームを人にも感染させられて大満足(笑)

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

旦那からリクエストされるもので、
私が面倒で作りたくないものベスト3に入るのが「春巻き」

具を作ったあとで冷まさないといけない、あの一手間が
どうも気に入らないのです(笑)
春巻き自体は大好きなんですけどね~

で、いつもリクエストされるたびに
「ひき肉安いから餃子にしよう!」と逃げていたのですが
最近は迷惑をかけてばっかりだったので
ついに昨日リクエストに応えることに。

春巻きさん_convert_20091217130027
揚げたては皮がパリパリで美味しいですよね。

春巻きさん2_convert_20091217130039
具は毎回適当なんですが、
今回は豚肉・にんじん・たけのこ・春雨・ひじき。

あとは

大根とたまごの中華スープ_convert_20091217130127
野菜室の奥から発見した、
土の中で育ったとは思えない柔らかさになってしまった大根で中華風スープ。

春巻きプレート_convert_20091217130057
あまりにみみっちい量(笑)だったのでアップ写真はないですが、
ピーマンとたけのこのにんにく炒めも添えてワンプレートごはん。

春巻きの日_convert_20091217130114
何だか質素だけど、春巻きは手間がかかるからいいの。。。(たぶん。笑)

今日の朝ごはん。

の前に。

昨日、クリスマス企画第一弾(私だけの勝手な企画)ということで

パネトーネ2_convert_20091217125854
パネトーネを焼きました。

いつもパネトーネカップをネットで買うかどうかで迷ってたんですが、
最近行ったお店で見つけたので買ってきたんです。

パネトーネ_convert_20091217125907
教室で習ったときしか作ったことがないし、
それ以外で食べたこともないので失敗か成功かもよくわかんない。

パネトーネ3_convert_20091217125921
ただ1つ分かるのは、具の混ぜ込みには失敗していた、ということだけ(笑)

何だか悔しいので、来週また焼いてみます。
ちなみに今日はクグロフを作ってます。
今ちょうどオーブンの中~さとと-ピンクハート

あ、そうそう話はそれましたが、

今日の朝ごはんは昨日焼いたパネトーネとヨーグルトで簡単に。

パネトーネで朝ごはん_convert_20091217130216
何度見ても具の少ないパネトーネだ。

パネトーネで朝ごはん2_convert_20091217130231
大げさに光が入ってきちゃってるけど、簡単すぎる朝ごはんなんですよね(笑)

お弁当

今日のお弁当の時間ですが(テレビ番組じゃないんだから)
ちょっと長くなっちゃったので別記事で書くことにします。

。。。今、ちょっとしなきゃいけないことが出来た、っていうのも
あるんですけどねkao04

ツリー

2つのランキングに参加しています。

昨日は復活記念(?)でたくさんの人に応援して頂いて
今朝ちょっとビックリ&とっても嬉しかったです。

春巻きを作るくらいでめんどくさがる私で申し訳ないですが(笑)
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



今日も遊びに来て頂いてありがとうございましたさとと-キラキラピンク

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
