my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


自家製ピザディナー&12月19日の雪景色

2009.12.19 (Sat)

昨日、
「寒いのに雪が少ないと損したような気がする」
なんてことを書いていましたが、

今朝起きたらたっぷりと雪が積もっておりました。
なんていうタイミング。
私の悪態を空の神様が聞いていらっしゃったのか。

そんな雪の中、今日は札幌市内は市内でも
我が家からはとっても遠い、コストコへ行ってきました。
クリスマス用の丸鶏を買いに。
近くのスーパーでも買えるけれど、
コストコのはさくら鶏の丸鶏だからさらに美味しいのかな~と。

でもやっぱり年末が近いせいかコストコはとっても混んでいて、
混雑した場所が苦手なうちの旦那は
店内に入って15秒くらいでちょこっと不機嫌にkao04
普段、怒ることがない人なだけに、
顔を見るとご機嫌ナナメなのがすぐにわかります。

それでも私はこんなものを発見して買っちゃいました。

リネンスプレー_convert_20091219154115
キャスキッドソンのリネンスプレー。

私は香りもの全般が好きなんですが、
アイロンがけのときに使えるリネンスプレーなんかもいろいろ買ってしまいます。
アイロンがけが嫌いなので楽しみがないと
アイロンを出す気にすらならないからです(笑)

そして何とか無事に買い物を済ませ、
帰り道くらいは空いているところを通りたいね~と
ちょっと遠回りした道を通って帰ったら

12月19日の景色_convert_20091219154059
信号待ちのときにこんな雪景色と遭遇。

やっぱり札幌に住んでいるからには、
冬はこうでなくっちゃね。

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

うちの旦那はボクシングファンなんですが、
昨日は特にファンだという長谷川穂積選手の試合があり。

せっかくだから観戦しながら食べられるように、
先週末に作るはずだったピザにすることにしました。

ピザ生地をこねて、具を用意して。
しかもいつもはピザの日はピザだけなんですが、
先週から迷惑かけっぱなしだったからと思って
唐揚げ&ポテトもつけることにして。
長谷川選手の試合はかなりすぐ終わってしまう、と聞いていたので
試合が始まるちょうどいい時間に出来るように
下ごしらえを全て終えていたつもりでした。。。

が!!

旦那から今から帰るメールが来てちょっと経ってから
「ピザソース作ってなかった」と思い出し、
しかも
「あ!チーズ削ってない」というのも思い出し。

結局旦那が帰ってきてからもバタバタと動き回り、
当然ボクシングの試合も始まってしまい。

手羽中の唐揚げ&ポテト2_convert_20091219154018
手羽中の唐揚げ&ポテト。

これが出来た頃、一応まだ試合中でした。
ところがピザがなかなか焼き目がつかず
あと3分、と思ってオーブンをセットし直して待っていたら。

長谷川選手が相手をKO!

ガ~ンびっくり

そしてテレビで試合終了の鐘がなった直後、
オーブンから「ピピピッ」という終了の合図が。。。

思わず、

「遅いわ!!!」

とピザにツッコミを入れてしまいました。

サラミ&ピーマンのピザ_convert_20091219154031
せっかく焼けたのに。。。観戦用だったのに。。。

ピザ&唐揚げ_convert_20091219154045
こうしてテーブルに並べ終わったとき、
すでにテレビでは長谷川選手のインタービューをしていました。

一口たりとも試合中に晩ごはんを食べられなかったのですが、
うちの旦那は
試合終了の鐘とピザが焼けた音が鳴るタイミングで
かなりウケていた様子。
まぁ。。。喜んで頂けてよかったです。。。kao06

私はどうも、こういう笑いを誘うタイミングに恵まれているようで
自分では「タイミング悪~~~っ」と思っていても
周りからは喜ばれることがあります。

でもね。。。
私はお笑い芸人ではないので宝の持ち腐れなのですよ(笑)

ツリー

2つのランキングに参加しています。

晩ごはんも笑いに変える(笑)私を応援して下さる方は
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



今日も遊びに来て頂いてありがとうございましたさとと-キラキラピンク
スポンサーサイト

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
