my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



出前寿司とインスタントラーメンな週末&いちご三昧

2009.12.20 (Sun)

最近、年賀状は25日まで、というCMをよく見ますが。。。

ハガキすら買ってない、というお仲間はいっぱい(?)いると思うんですが、
プリンターも買わなきゃいけない、
というお仲間はどのくらいいらっしゃるでしょうか?

大体、私は2、3日前にやっとクリスマスカードを
ニュージーランドとオーストラリアに送ったばかりなのです。
絶対間に合わないと分かっていながら、遅くなっちゃって。。。
そんな私が国内に送るのに焦るわけがない(笑)

そう、我が家のプリンター、
夏くらいからカラー印刷が出来なくなっちゃっていて
「年賀状までには買わないとね~」と言っていたのですが、
気付けばもう12月20日じゃないですか。

しかも12月20日と言えば、
うちの妹が私から遅れること約8年、やっと生まれてきた日です。
(何にも関係ないよね~)

あぁ、そして年賀状。

今日も旦那と「そろそろハガキ買った方がいいかな?」
「でもプリンターが先じゃない?」なんて会話をしながら、
買って帰って来たのは年末年始用のビールのみ。

お~い、どうするんだ~い。

旦那は「出来ることからした方がいいから、ハガキを買ってきて、
とりあえずデザインだけでも考えようか」と言うんですが、
私は「プリンターがなかったら印刷出来ないから、プリンターが先かも?」と思う。

でも結果的に、
今日の我が家では何1つ進展しないまま終わるのです。

ハガキが先か?
プリンターが先か?
はたまたデザインを考えるのが先か?

悩んでるうちに年が明けそうで~すkao03
(笑って言うなよ)

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

まさかの。。。

お寿司~_convert_20091220135923
出前寿司!!

昨日の晩は外食しようか~と言っていたのですが、
なんとなく面倒になって7時過ぎても2人揃ってウダウダしていたら
旦那が「オレ。。。寿司おごる!」と言い出したのです。

この前旦那のお小遣いでおごってもらったばかりなんだけれど、
旦那自身はあれで味をしめていたらしい。
「小遣いで寿司も悪くないな」と。。。

サーモン&ほたて_convert_20091220135935
今回の桶で私の好きなネタは、サーモンとほたて、
手前にちょこっとうつっているホッキくらいだったかな。

最初の頃、外食も出前もほとんど関わりのない世界だった我が家。

慣れてくると調子に乗ってしまうものなんですね(笑)

今日のランチ。

つい最近、COOK PADのモニターでインスタントラーメンが当たりまして。

中華三昧~_convert_20091220140519
中華三昧。
結構高そうなパッケージにドキドキ(笑)

何かアレンジしないといけないということで

中華三昧2_convert_20091220140133
ほうれん草と温玉をのっけてみました。

一応レシピをアップしたので紹介しますが、
特にオススメとかそういうことではないので、あしからず(笑)
ラーメンは美味しかったですけどね~

Cpicon 中華三昧♪にんにくほうれん草ラーメン by wanaka-tekapo


中華三昧3_convert_20091220140150
イメージは「ラーメンカフェ」

。。。そんなことないって?

財布

ここのところ買い物へ行くと、
いちご製品の勢いが止まらない様子で。

ついつい

いちごエンゼルパイ_convert_20091220140026
こんなものや、

新作柿の種チョコ_convert_20091220140009
こんなもの、

モンテールのいちごロール_convert_20091220140203
こんなものまで買ってきちゃいます。

ちなみに無印の柿の種チョコは私とうちの妹の大好物。
いちご味は毎年出ていますが、キャラメルモカは初めて見ました。
思わず妹の分まで買ってきちゃいました(笑)

おまけ。

マニキュア♪_convert_20091220135954
KOSEのミニマニキュア。

1~12月までの、いろんなテーマで色が決められていて、
私は自分の誕生月、2月の「イチゴ」をセレクト。
マニキュアまでいちごkao02

結婚して毎日家事に追われるようになってから
マニキュアってほとんどしなくなっちゃったので
今までに買いためた(マニキュアコレクションもしてたんです。笑)ものも
手つかずでいっぱい残っているんですが、
年始くらいはマニキュアしようかなぁと思って買ってみました。

ちなみに「イチゴ」に添えられた言葉は「幸福な家庭」。

これを選んだ私、幸福じゃないように見えたかしら??(笑)

ツリー

2つのランキングに参加しています。

かろうじてインスタントラーメンを作っただけの週末を送る私に
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字をポチポチっとクリックして、
平日頑張るための喝を入れて頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



今日も遊びに来て頂いてありがとうございましたさとと-キラキラピンク

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
