my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



えびのトマトクリームパスタディナー&シュトーレン

2009.12.23 (Wed)

昨日の夜中、
うちの旦那が突然言った寝言。

「眠い。。。zZ

その瞬間に目が覚めた私は思わず

「だから寝てるじゃん」

と返事をしてしまいました。

確か、寝てる相手と会話するのって
その相手に良くないんですよね。。。

ちなみに今朝起きて本人に確認したら、
そんな寝言を言った記憶は一切ないらしい。

普段からよく眠る人なんだけれど、
眠いという夢まで見るのか。。。不思議kao04

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

今週はあまり体調が良くない週なので(予定通りのことなのでご心配なく。笑)
ちょっと楽させてもらっちゃいました~

トマトクリームパスタ3_convert_20091223131351
えびとトマトソースを煮込んで、生クリームを入れただけの、
トマトクリームパスタ。

えびをじっくり炒めて味を出したので、
塩しか入れずに味付け。
生クリームの量も減らして、えびの味を楽しみました。

トマトクリームパスタプレート_convert_20091223131404
ちなみに昨日書いていたあずき缶は結局どこにもなかったので、
かぼちゃはオーブン焼きにして添えました。

普段、かぼちゃを焼くことなんてないので、
焼き過ぎて「かぼちゃチップス」みたいになりましたが。。。

トマトクリームパスタ2_convert_20091223131416
テーブルの上が寂しいけど~
パスタだし、まぁいっか。

さとと-クリスマスベル

クリスマス企画第3弾♪

昨日、シュトーレンを焼きました。

シュトーレン_convert_20091223131429
教室で習ったレシピです。

これで、パネトーネ、クグロフ、シュトーレン、
全部焼けた~
全部焼きたい理由は、食べたいからってよりも
せっかく習ったレシピだから年に1回くらい作りたい、ってだけです(笑)

もともと混ぜ込む系のパンはあまり作らないんですけど、
(苦手だから。。。)
12月くらいはね。

ちなみに教室で習ったレシピは長期保存に耐えられないそうなので

シュトーレン2_convert_20091223131441
今朝、さっそく切って食べました。

旦那に3種類のクリスマスパンの中でどれが好きか聞いたら、

「チョコのやつ(クグロフのこと)とコレ(今日のシュトーレン)」

ってことは、パネトーネだけ選ばれてないってことでかわいそう(笑)
私がちょっと失敗したからね。。。

ツリー

2つのランキングに参加しています。

今日やっとプリンターを買ったのに年賀状のハガキは買ってない、
のんびり&グータラ主婦ですが(笑)
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



今日も遊びに来て頂いてありがとうございましたさとと-キラキラピンク

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
