my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



微妙オムライスで晩ごはん&リメイク朝ごはん。。。とクリスマスプレゼント

2009.12.25 (Fri)

今朝、私はいつものように旦那よりもだいぶ早く起きて、
仕事が一段落したところでトイレに入りました。

そしたら、居間の方でガサガサする音がして、
あぁ、起きたんだな~。。。と思いながら用事を済ませてトイレから出てくると。

そこには紙袋を持って、複雑な表情を浮かべている、うちの旦那。

私「ど、どしたの?」
旦那「タイミング悪い~」
私「何が??」
旦那「テーブルの上にコレ置いて、『サンタが来てったよ』って
言おうと思ってたのに!」

そんなこと言われたって、トイレに入った1分くらいのスキを狙ったくせに。。。
サンタはそんなに素早い行動を取るのかい。

その後も何度も「タイミングが。。。悔しい。。。」と繰り返すので、
「私より2時間も遅く起きてきたのに、
『サンタが。。。』ってやろうと思ってたことがすごいよ」と
言っておきました。

サンタは早起き、もしくは、遅寝にしかできない仕事なのですね。

そんな早寝遅起きの旦那サンタがくれたのは

クリスマスプレゼントその1_convert_20091225131733
さて、何でしょう?

クリスマスプレゼント~_convert_20091225131802
真っ白のカップ&ソーサー。

私が朝、写真を撮るときに
「コースターに合うカップがな~い。白いの欲し~い」
と言っていたのを覚えていたそうです。

しかも私が驚いたのは

クリスマスプレゼント~2_convert_20091225131749
Francfrancだ~!

うちの旦那は私が好きな雑貨やさんと言えば、
Afternoon Teaや無印良品くらいしか知らなかったのです。
しかも本人は雑貨やさんとは無縁の人。

「このお店、よく行ったね~」と言ったら、
かなり得意気な顔をしておりました。
でも、私があちこち買い物へ行くと言うたびに
「白いカップ買って来たらどうしよ~」とヒヤヒヤしてたそうで(笑)

ちなみに嫁サンタから旦那へのプレゼントは帽子。
たまたま見つけたウインタースポーツショップみたいなところで
「Made in Estonia」というところにひかれただけでセレクトしたんですが、
(うちの旦那、そのへんで作ったものじゃないものが好きなんです。笑)
偶然、うちの旦那がすごく好きな、なかなか売ってないブランドだったんだって。

帽子ってだけで喜んでくれるだろうな~と思っていたけれど、
ブランドまで大正解で、うちの旦那は
「よく見つけたね~。へぇ~」を繰り返していました。
札幌にもショップがあるのを知らなかったそうな。

私も旦那と同じように、得意気な顔をしたのは言うまでもありません(笑)
だって、うちの旦那に雑貨やさんが似合わないように、
私もスポーツショップとは無縁の外見なんですもの。。。

そんなこんなで、お互いハッピーなクリスマスの朝でしたkao03

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

我が家は今日、チキンやケーキを食べるので、
昨日は普通のごはん。

オムライスプレート_convert_20091225131443
炊き込みチキンライスでオムライスプレート。

炊き込みチキンライスはもともと旦那のレシピで、
野菜ジュースをお米に入れて、炒めた具をのせて炊き込むだけの簡単なもの。

とっころが~!

昨日、だいぶ前にモニターでもらった野菜ジュースを開封して、
何も考えずにお米に注いだところ、

「なんか、やけにフルーティーな香りが。。。」

ものすっごくイヤ~な予感が頭をよぎりながら、
野菜ジュースのパッケージを見たら
「野菜50%+果汁50%」と書かれている。

ギャ~~~!果汁を50%も!!!
それはま~、ご丁寧にどうも。。。

でもお米に入れちゃったし、どうしようもないので
そのまま炊き込み。
旦那から、今から帰るメールが来たので
「チキンライスが大変なことになってるよ」と予告もちゃんとしておいて。

フルーティオムライス2_convert_20091225131422
結果的に。。。まずくはないけど、やっぱりフルーティ。
好きな人は好きかもしれないけれど、私は苦手な味~
私、果汁の入った料理って苦手なんです。

普段ならオムライスはそのまま食べるんですが、
昨日は珍しくケチャップをたっぷりかけて食べました。。。

オムライスの食卓_convert_20091225131500
あとは普通のコーンポタージュと、
塩・こしょう・オリーブオイルで味付けしたマカロニサラダで。

っていうか。。。果汁50%だったら、
「充実野菜」(←商品名)じゃないじゃん。
果物も十分充実してますよ。。。(笑)

今日の朝ごはん。

果物も充実した野菜ジュースで炊き込んだチキンライスと、
コーンポタージュが残ったので

コーンポタージュドリア_convert_20091225131604
コーンポタージュドリア。

このために、コーンポタージュはいつもよりもとろみを増して作っておきました。

コーンポタージュドリアで朝ごはん_convert_20091225131617
あとはヨーグルトといちご。

コーンポタージュドリアで朝ごはん2_convert_20091225131632
せっかくなのでもらったカップも並べてみました。

。。。まだ洗ってないので、中身は空ですけど(笑)

お弁当

今日のお弁当。

12月25日クリスマス弁当_convert_20091225131517
クリスマス弁当。

昨日の残りのマカロニサラダ、チキンのハーブ焼き、
ミニトマト。
ごはんの上には微妙にクリスマスを意識した小物たち(笑)

今日、私は1日中食べ物のことを考えている予定なので、
お昼は適当に済ませることにしてお弁当はなしです。

まだ。。。クリスマスケーキが出来ただけで、
あとは何を作るか決めてないんです~!

ツリー

2つのランキングに参加しています。

「充実野菜」の半分が果汁で出来ていることに驚きを隠せない私ですが(笑)
下の「二人暮らし料理」「レシピブログ」の文字を
ポチポチっとクリックして応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



今日も遊びに来て頂いてありがとうございましたさとと-キラキラピンク

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
