my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



晩も朝もグラタン&塩唐揚げ弁当

2010.01.08 (Fri)

今日は妹と実家へ行かなくてはいけないので
早めの更新ですkao01

私は妹とメールのやりとりをするとき、
出来るだけ短い言葉を送ることにしているのですが
(深い意味はない。笑)
そのやりとりをうちの旦那は大層喜びます。

この前は、2日くらい前にいろいろ相談していて、
妹が「ちょっと考えておく」と言ったので
その結果を聞くメールをするときに、私は思い切って

『で?』

とだけ書いたメールを送りました。

すると

『ん?』

と返ってきた。

旦那は大ウケ。

ちなみに昨日は

私『明日・・・』
妹『明日!?』
私『明日。』
妹『明日・・・』
私『明日さ』

というメールのやりとり。
これも以前から「8日に実家へ行く」という約束をしていたからこそのやりとりなんですが、
またまた旦那は大ウケ。

ま、家族割じゃなきゃ、
こんな意味のないやりとりを楽しんだりしませんけどね(笑)

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

昨日から書いていた通りのグラタン。

グラタンにした理由は、
開封してないのに賞味期限が1月6日と書かれた牛乳があったからです。

開けてないのに。。。期限切れてるし。。。恐るべし年末年始kao04

チキングラタン2_convert_20100108102759
普通のチキングラタン。
おかわり用に焼いた方がうまくいったので、この写真。

チキングラタンの日_convert_20100108102723
先に食べた方がこっちの器(笑)

サラダは

温サラダ_convert_20100108102748
にんにくとじゃがいも、にんじんをバターで炒めたものに
ベビーリーフを混ぜた温サラダ風。
上にはピンクペッパーをパラパラと。

チキングラタンの日2_convert_20100108102735
ここにスープをつける余裕がないあたり、
まだまだお正月ボケのようです。

今日の朝ごはん。

グラタンで朝ごはん_convert_20100108102857
こんな感じで。。。

グラタンで朝ごはん2_convert_20100108102910
でもラムカンを開けたらなんのことはない、
晩ごはんの残りのグラタンです(笑)

いちごヨーグルト_convert_20100108102948
ヨーグルトはなんとなくデコ。

昨日から何だかラブリー系を楽しみたい気分ですさとと-ピンクハート

お弁当

今日のお弁当。

私は妹と食べると思うので、旦那の分だけ。

1月8日創作唐揚げ弁当_convert_20100108102811
塩唐揚げ、ゆでたまご、じゃがいものバターしょうゆきんぴら、枝豆、
揚げれんこん、にんじん、ミニトマト。

ごはんは大好きな料理家さんが本に書いていたのを試してみたくて、
「きんぴらごはん」にしてみました。
きんぴらごぼうを炊きあがったごはんに混ぜるだけの簡単混ぜごはん。

唐揚げだから、他のおかずは適当でいっか~と思っていたら、
あまりに寂しい感じだったので
れんこんを揚げ、ミニトマトは風船にして2個も飛ばし(笑)
枝豆も付け加えました。

でも今日の唐揚げ、前に作った塩唐揚げと味付けを変えてみたんですが、
これがまた美味しくなったような。
旦那に聞いて、冷めても美味しかったようなら
もうちょっと改良してレシピにしてみようかなと思いますkao03

それにしても、
今週はお弁当のことを何にも考えないままスタートしたので、
1週間辛かったな~
緑の野菜も全然なかったし。。。

来週はそこそこ疲れない程度に頑張ろうと思います。
(目標低いし)

桜の花02*Mid(白い背景付き) †SbWebs†

今日も読んでくださってありがとうございました♪

2つのランキングに参加しています。

私と妹のメールのやりとりを「で?」と思った方は(笑)
ポチポチっと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
