my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


いちごラッシーとワンプレートモーニング&焼き肉お花畑弁当

2010.01.11 (Mon)

今日、うちの旦那は仕事へ行ったのですが、
私はお休みだったので、用事があって実家へ行ってきました。

車で行けば15分以内なのに
1人で行くとなると地下鉄なので乗り換えもあるし、
しかも30分以上かかる。。。
正直面倒だったんですけど、今日はうちの妹が仕事なのでしょうがないkao04

成人式だから地下鉄とか混んでるかな~と思っていましたが、
全然そんなことなくって、着物を着た子も2人くらいしか見かけず。
今朝、ハッピーマンデーが始まってから成人式の価値が薄れてきた、
ってニュースで言っていたけれど、
本当にそうなのかな~ってちょっと寂しくなったりも。

まぁ、私は成人式と言えば、着物を着なくていいから
「着物の分のお金で海外旅行行きたい」と言って
友達とディズニーワールドへ行って来た思い出しかないんですけどね(笑)

でも今考えても、あの選択は私にとっては正しかったかな、と思います。

私は小さい頃からずっと華やかな衣装とかを自分で着ることには興味がなく、
ウエディングドレスとかの婚礼衣装にも何の魅力も感じていなくって
着たいと思わなかったから式も挙げなかったくらいで。。。
(さすがに結婚したときに親戚中に説得されて、写真だけは撮ったけど。笑)

あのときアメリカへ行ったことでますます海外に興味が出て
その後の私の人生を変えることにもなったし、
お金は自分にとって有効に使うのが1番なんですよね。
私の場合、絶対「馬子にも衣装」だもん。。。ムダムダ(笑)
そして、着物より旅行をとった私をあっさり許してくれた、
親にも感謝です。

そんなことはさておき、もう成人してから14年近く経ってるなんて!
この14年何してたんだろう私。。。
そんなモヤモヤが残る、成人の日です(笑)

アップロードファイル

今日の朝ごはん。

いちごラッシー_convert_20100111165558
いちごラッシー。
見切り品のいちごと、期限切れの牛乳とヨーグルトで(笑)

旦那に「牛乳、結構古いけど。。。ゴメン」と言ったら
「におわないから大丈夫じゃない?」と言っていた。
さすがの私もにおっちゃうくらいまで期限切らしませんよ。

フォカッチャで朝ごはん_convert_20100111165613
昨日のランチの残りのフォカッチャで簡単ワンプレート。

今日は珍しく、
「たまごはどのように調理しましょうか?」と旦那に決定権を。
(実際は「目玉焼きとスクランブルエッグ、どっち~?」と二択でしたけど。笑)
スクランブルエッグと言われたのでご希望通りにしてみました。

フォカッチャで朝ごはん2_convert_20100111165625
あとはウインナー、ミニトマト、ベビーリーフ、
ラッシーに浮かせようと思ったら沈みそうだったのでお皿にのせたいちご(笑)

フォカッチャで朝ごはん3_convert_20100111165638
今日は朝からとってもいい天気でした。

お弁当

今日のお弁当。

私は出かけることになっていたので旦那の分だけ。

しかも昨日の晩ごはんは冷凍庫に余っていた牛肉で焼き肉にしたのですが、
さらにその余りで作った焼き肉弁当↓

1月11日焼き肉弁当_convert_20100111165651
おかず不足をお花畑風にしてごまかしてみました。
あとは、旦那の好きなアンチョビで炒めたブロッコリーも入れてご機嫌とり(笑)

先週も焼き肉弁当を作った記憶はありますが、
そのときは豚肉、今日は牛肉だったので、微妙に違うということでkao02

jumee☆spring4a

2つのランキングに参加しています。

なかなかエンジンがかからないお弁当作りですが、
許される範囲じゃな~い、と思って下さった方は(笑)
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださって、ありがとうございましたさとと-ピンクハート
スポンサーサイト

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
