my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



黒酢の酢豚etcで中華ディナー&残り物朝ごはんとお弁当。。。&ハワイ土産

2010.01.12 (Tue)

何だか、先週からず~~~っと時間に追われてる感じがします。
お正月休みとハッピーマンデーのせいかなぁ。。。
私は月・木が仕事の区切りの日なので、
その日程が月曜日→火曜日になるとリズムが狂っちゃうのです。

やっぱり私、月曜日は普通に仕事、っていうのがいい気がします。
ハッピーマンデーのあとの、チューズデーのアンハッピーさったらないんですもの(笑)

さてさて、時間に追われてるくせに昨日わざわざ実家へ行った理由。
それはうちの母をはじめ、伯母やいとこ一家がハワイへ行って来て、
お土産があるから~と言われたからなのです。

おかげで今、我が家にはハワイの風が吹き荒れてます(笑)

ハワイ土産3_convert_20100112163232ハワイ土産4_convert_20100112163245
母からソープ&ボディローションのセットとペーパーナプキンとティーバッグを置くお皿。

ハワイ土産5_convert_20100112163257ハワイ土産7_convert_20100112163351
いとこと伯母からホノルルクッキーカンパニーのクッキーと、キウイパスタ。

ハワイ土産_convert_20100112163205ハワイ土産2_convert_20100112163219
いとこがコーチのお財布を買ったらついてきたという、カレンダー&ヘアゴム。

自分が使わないものだと、ブランドだろうが何だろうがすぐ人にあげちゃうとこ、
いとこは小さい頃から変わりません。
そして、自分も使わないかもと思っても、
とりあえずもらっておくとこ、私も小さい頃から変わりません(笑)
だからいとこの部屋はいつもスッキリしていて、私の部屋は物だらけだったわけだ。。。

ハワイ土産6_convert_20100112163338
これは母から、レスポのポーチ。

この他、うちの旦那にはアロハやコナコーヒー、
マカダミアチョコなんかももらいました。

実は。。。母は毎年1月になると伯母と2人でハワイへ行っているので
ハワイの香りがするせっけんなんかは売るほどあるし、
レスポのポーチも様々な柄が(笑)揃っています。。。
でも「お土産~」って言われるともらっちゃうんだよな~kao02

私は短期間で2回行っただけのハワイだけれど。。。また行きたいなぁ。

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

私がきちんと分量を計って作る、数少ない料理。

黒酢の酢豚_convert_20100112163405
黒酢の酢豚。

これは今回こそ、COOK PADにレシピを残そうと思っていたんだけれど、
結局最後にとろみをつけるところで。。。目分量でやっちまったぁ(笑)

えびチャーハン_convert_20100112163421
この前旦那が作ってくれてすごく美味しかったので
また今回も旦那に頼んで作ってもらった、えびチャーハン。

でも、この前は「チャーハンのコツ、ばっちりつかんだ!」と自慢していたのに
昨日は「隠し味、なんだったっけ?」と言い出したkao04
確かにこの前とは違う味。。。(笑)
でも美味しかったです。

かぶと大根の中華風ポタージュ_convert_20100112163434
かぶと大根の中華風(たぶん中華風)ポタージュ。

いつもはコンソメを入れるところに、中華だしを入れて作っただけです(笑)
大根まで入れちゃったけど、これは旦那も全然気付かず、
美味しい~って言ってました。

中華ディナー_convert_20100112163522
おかずが少ないので、取り分けて食べる形式にしてみました。

今日の朝ごはん。

今朝。。。私も出かける日だったのにちょこっと寝坊した挙句、
すぐ仕事に取りかかる元気もなく、おまけに仕事に手こずって。
(踏んだり蹴ったり~。笑)

お弁当作り+朝ごはん作り+朝ごはんを食べる=40分

という、恐ろしいことになりました。

ので。

クリームパスタで朝ごはん_convert_20100112163538
もうダメだ~と思った瞬間に、昨日のポタージュにパスタを突っ込んで
ひたすら煮込んだだけのクリームパスタ(笑)

クリームパスタで朝ごはん2_convert_20100112163553
あとはフルーツ缶とヨーグルトで
煮ただけ、盛っただけの朝ごはん完成。

今朝も我が家は戦場でございました(笑)
でもどんなに準備にバタバタと駆けずり回ることになっても、
ごはんを2人で食べる時間は大切にしたいもんね。

お弁当

今日のお弁当。

「頼むから無理しないでくれ」と旦那に懇願されながら無理矢理作った。。。お弁当(笑)

1月12日酢豚の残り弁当_convert_20100112163610
昨日の残りの酢豚(旦那希望。笑)とたまご焼き、ミニトマトオンリー。

無理のしようがなかったのです。
だって時間はおろか、食材もなかったんだものkao06

jumee☆spring4a

2つのランキングに参加しています。

今すぐハワイへ飛び立ちたい私を踏みとどまらせるために
(どっちにしても行けないくせに。笑)
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



今日も遊びに来てくださって、ありがとうございましたさとと-ピンクハート

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
