my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



自家製ハンバーガーディナー&ワンプレートモーニング&ミニバーガー弁当

2010.01.13 (Wed)

ここ2週間くらい、リビングのテーブルの上に放置され、
片付けようにも場所が見つけられず
欲しくて買ったはずなのに、「目の上のたんこぶ」状態になっていたモノ。

それは「ルピシアの福袋」でしたプレゼント

夏にも福袋を買い、季節ごとの商品も購入しているので
ルピシアの紅茶はまだたっぷりあるのですが、
「WEB限定」なる福袋が出ていたので思わず買ってしまって。。。

ルピシア福袋_convert_20100113135321
ハーブティの福袋。
私はノンカフェインの紅茶が好きなので~

案の定、以前買った福袋に入っていたのとかぶっていたものもあったけれど(笑)
初めてのものもあるし、何よりこれで3000円だからやっぱりお得かな。

ルピシア福袋2_convert_20100113135334
これはおまけのマグネット。
おなじみの缶がミニサイズになってます。

この紅茶たち、やっとキッチンに置き場を作って、
テーブルの上から片付けました。
なんでここまで放置し続けたのに、今日慌ててやったのかと言うと。。。

昨日旦那に
「ゴメンネ、いつまでもコレ置きっぱなしにして」と言ったら
「いいじゃん、ここまで置き続けたら立派なインテリアだよ」と言われたからです。
旦那はイヤミを言える人ではないので、コレ↑は本気の発言kao04

ただ放置されただけの、段ボール素材の箱をインテリアと思われたら困るので
今日無理矢理片付けた、というわけです(笑)

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

実は今週、我が家は米不足です。
今朝調べてみたら、もう3合分しかありませんでした。
まだ今週、全然おコメ食べてないのに。。。

そんなわけで、昨日は夕方からバンズを焼き

ハンバーガー3_convert_20100113135357
自家製チーズバーガー。
スライスチーズが残り少なかったので、ケチってます(笑)

「これくらい大きくないとポテトに出来ないよね~」と、
コストコで買ったビッグサイズのじゃがいも。
もう芽が出ちゃうよ、というときになってやっとポテトに変身。
昨日は片栗粉と小麦粉をまぶして、カリッとさせてみました。

ハンバーガー_convert_20100113135421
ちなみに完成形はこちら。

ハンバーガー2_convert_20100113135436
何だか簡素な。。。(笑)

初めて自家製ハンバーガーを作ったのが2年前くらい。
そのときは旦那の分は今回の2倍の大きさのバンズを作っていて。
いい加減に大食いはやめさせなきゃ~と思って、
今回は普通サイズにしたんですが、それで十分だったらしい。

でも、
「これ、もう1個食えって言われたら、喜んで食べるよ」とのこと。
旦那はいつも『まだ食える』という褒め言葉を使います。

「大食い系以外の褒め言葉ってないの?」と聞いたら
「腹いっぱいなのにまださらに食べられるって1番の褒め言葉でしょ」と
言われました。
そういうもん?(笑)

今日の朝ごはん。

いちごワンプレート_convert_20100113135524
この前買ったいちごの食器が使いたくって。

いちごワンプレート2_convert_20100113135539
このブログにも何回も書いているコーンフリッターがメイン。
あとはウインナーといちご、ヨーグルト。

お弁当

今日のお弁当。

まさかの。。。

1月13日ミニハンバーガー弁当2_convert_20100113135554
晩ごはんと同じメニュー!!

でも完璧な残り物ってわけじゃないんですよ。
ハンバーグは今朝焼いたし、レタスも今朝洗ったし、
スライスチーズも開けたてのを使ったし。。。えぇ、言い訳ですけど(笑)

1月13日ミニハンバーガー弁当_convert_20100113135606
でもハンバーガーだとお弁当ってよりはランチって雰囲気になって嬉しいかも。
旦那の方は持ち歩くから、バッチリ『お弁当!!』って雰囲気にしちゃいましたが(笑)

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

晩もお弁当も驚きの同じメニュー!な我が家の食卓でよければ、
ポチポチっと応援して下さると安心します(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



今日も遊びに来て頂いてありがとうございましたさとと-キラキラピンク

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
