my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



胚芽パンで朝サンド&カニカニカニ~♪

2009.05.08 (Fri)

おとといの旦那の誕生日、
私は1日中、ケーキを焼いたり、ごはんの支度をしたり、などなど
わりと忙しくしていたわけですが、
ど~してもパンが食べたくなってしまったので
よりによって慌ただしい中でパンも焼いてました。

私、本当はほけ~っと過ごす方が好きなはずなのに、
無理矢理忙しくするのが好きな日もあったりしますkao02

胚芽パン4_convert_20090508174139
だいぶ前にパン教室で習った、普通の胚芽パン~

胚芽パン_convert_20090507190807
バラがキレイなんで、一緒に撮ってみたり(笑)

せっかく焼いたのに誕生日ごはんの残りが意外とあったので
なかなか食べることができず、今朝やっと食べられました。

胚芽パンで朝ごはん_convert_20090508174058
ハム&レタスサンドと、クリームチーズ&いちごジャムサンド。
後はヨーグルトとポトフ。

最近私の仕事道具がダイニングテーブルを占領しており、
テレビ前のテーブルで食べることが多いです。。。
これはいけない傾向だ(笑)

そして、もう1つのタイトル、カニ~~~

旦那のお友達からもらっちゃいました。

カニ~_convert_20090508173644
発泡スチロールを開けた瞬間、悲鳴をあげるほど(笑)立派な毛ガニ~

昨日はちょっと仕事で慌ただしかったので、
晩ごはんは毛ガニ頼みで、作ったのはおにぎりだけおにぎり

カニカニ~_convert_20090508173939
旦那が食べやすいように解体&切り込みを入れてくれたので、

カニカニカニ~_convert_20090508174001
こんな感じですぐにプリプリの身が登場kao03

みるみるうちにカニのすべての足、体はからっぽになりましたkao01
は~~~、写真見てるだけでビール飲めちゃうくらい、
美味しい毛ガニでした(笑)

いちご

2つのランキングに参加しています。
下のバーナーをクリックすると、1日1票、投票されるようになっています。
美味しそうなカニだったな~と思って頂けたら(笑)
ぜひポチポチっと応援してもらえるととっても嬉しいですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
