my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



モニターメニューでサンデーブランチ&うまい棒15種&マイコレクション part1

2010.01.17 (Sun)

昨日、実家へ行ったら、
うちの妹が以前から私にもらってほしい、と言っていたものが用意されていました。

たぶん、吹き出しますよ。
コレ↓

うまい棒15種_convert_20100117143122
うまい棒15種。
(実はこれ×2、つまり30本もらってきてます。笑)

私たち姉妹はうまい棒が大好きで
まだ2人とも実家にいて母とスーパーへ行っていたとき、
1人10本前後のうまい棒をカゴに入れていて。。。
そのまま母がレジを通るときには、2人とも本屋さんかなんかへ行っていて
あとから母に

「すっごい恥ずかしかったんだけどっ!!!」

とこっぴどく叱られた思い出までありますkao02
(「10円」「10円」「10円」といちいち言う人だったらしい。笑)

それからしばらく経ち、
私は今ではたま~に見かけない味を見つけたら買うくらいでしたが、
うちの妹は1人暮らしの「食卓」に上る1品になっているらしく。
それを知ったお友達が妹の誕生日プレゼントにと、
なんと500本くらいのセットでくれたそうです。

で、我が家にもおすそわけが来たというわけです。

うまい棒って味が濃いから、1回に1本が限界で
それがまた食べすぎなくってちょうどいい感じなんだけど
30本あったら1日1本でも1カ月かかるね(笑)

太陽

さて、そんなうまい棒天国になった我が家の日曜日。
うちの旦那が突然私の鼻を見て

「黒い点々が。。。」みたいなことを言いました。
(うちの旦那は両目2.0以上ある。笑)

ひぇぇ~そういえばしばらく丁寧にお手入れしてなかったかも!
ということになり。
私がドレッサーの引き出しから取り出したのが「毛穴すっきりパック」

私がパックをはがして喜んでいるのを見た旦那は
自分もやりたくなったらしく、
「いらないのでいいから1枚ちょうだい」と言い出した!
普段、どうでもいい石鹸で顔洗うくらいの旦那が(笑)

せっかくなので好きなものを選んでもらおうと思って
持っていたパックを全て出してみたんです。
ちなみに私は毛穴パックまでコレクションをしていたので。。。

パックコレクション_convert_20100117143109
じゃ~ん!全20種。うまい棒に勝ちました(笑)

もうここ2年くらい一切買ってないのに
まだこんなにあったんですよね。
しかもこれは1種類ずつ選んで並べたので、
種類がだぶっているのも全部数えたら、何十枚あるんだか。
どんだけ小鼻が汚い人なんだよ~!

私の収集癖も、ここまで来ると病気ですね。
近々部屋の片付けを本格的にやろうと思っているので、
またこういう「どうでもいいコレクション」を見つけたら
みなさんにお見せしようかと思います。
自分への戒めのためにも!

。。。みなさんにとっては何の得にもなりませんがね(笑)

アップロードファイル

今日のブランチ。

先にこれの前の記事を見て下さった方はもう見てると思うのですが、

ハーブソルト当選_convert_20100116124729
先週レシピブログさんからこちらを頂きました。

香りソルトのイタリアンハーブミックスは
1人暮らしの頃からなので、もう何年も愛用しているのですが
ストックが切れたので欲しいなぁと思っていて(笑)
最近レシピを考える余裕がなかったのでモニター系は応募していなかったんですが、
応募してみたらいきなり当たってラッキー♪
ちなみに、もう1つ同時期にモニターが当たって
今日か明日あたりに届く予定なんです。
年の初めからこんなに運が良くて大丈夫か??

で、モニター応募用のレシピとして考えたのがこの2品。

モッツァレラのスパイシーマフィン_convert_20100117143206
モッツァレラのスパイスマフィン。

レシピの記事はこちらです→

レシピの方にも書いたんですが、
普通のマフィンよりはふんわりした感じの食感です。
でもうちの旦那はいつものマフィンよりこっちの方が気に入ったらしい。

マッシュルームとアボカドのサラダ_convert_20100117143152
マッシュルームとアボカドのスパイスサラダ。

レシピの記事はこちらです→

モニター応募用のブランチだったとはいえ、
一応のメインはこちらでした↓

ナポリタン_convert_20100117152357
なんてことのない、ナポリタン。
昨日実家で、期限ギリギリのポークソーセージをもらったので
使ってしまいたかったんです。

それにしても、この週末は仕事が一切ないので、
本当にのんびり過ごせて幸せでした~
いっそのこと、このまま何もせずに暮らしていたいほど(笑)

モニターな食卓_convert_20100117143302
さて問題です。
テーブルの上に関係ないものが1つあるのですが、それは何でしょう?



30秒経過。
(そんなに見てる人いるわけない。笑)



答え。

出た!!_convert_20100117143315
いた~!!

ね、この週末は何だか時間に余裕があるのです(笑)

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

1月17日_convert_20100117143333
「毎回長々としたブログでゴメンナサイ。僕に免じてポチっとしてくれたら嬉しいな」

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



今日も遊びに来て頂いてありがとうございましたさとと-キラキラピンク

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
