my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ボリュームサラダで晩ごはん&プレゼント用のお弁当&全粒粉の丸パン

2010.01.20 (Wed)

先週から札幌では私好みのドラマを再放送していて、
私は午後2時から「古畑任三郎」→「大奥」→「ロンバケ」のはしごで
大忙しであります(笑)

もともとあまりテレビを観ない方ですが、
あの↑3つは昔かなりはまって観ていたので
懐かしさのあまり、3時間ぶっ通しでドラマつけっぱなし。

で、ロンバケを観ていて、ちょっと思ったこと。
最近旦那とも話してたんですけど、
携帯とかネットが普及してから、ドラマがドラマチックじゃない気がするんですよね。
本末転倒だけど(笑)

ロンバケの中で、
松たかこからキムタクにかかってきた電話を山口智子がとる、ってシーンがあって。
最近は全く見かけなくなったこの風景に、
すっかり心を奪われて(大げさな!)昔を懐かしんでしまったのです。

話したかったのに、相手が家にいなかった。

昔ならここからでもすごくいろんなストーリーができたと思うけど、
今だと携帯にかければ出るし、メールを残したりもできる。
コミュニケーションや自己主張がすごく楽になっちゃった。

旦那は元々ネットや携帯反対派なので
「やっぱり携帯が人をダメにする」なんて熱く語っていたので、
ついでに

「しかも大奥の時代だったら、書状しか届かなかったんだよ~」と言ったら

「それは全く話が別」

と言われました。
さようでございますか。。。

ちなみにうちの旦那、
「ロンバケ」の存在すら知らなかったようです。
私以上にテレビを観ない人物とは知っていましたが。。。
昔からそうだったのね(笑)

アップロードファイル

昨日の晩ごはん。

これの前の記事にも書いたんですが、
レシピブログさんから頂いたこちら↓を主役にしました。

ドレッシング当選_convert_20100120133844
GABANのドレッシング♪

昨日は黒胡椒シーザードレッシングの方を使用。

シーフードパスタサラダ_convert_20100120160018
シーザードレッシングなので、まずはシーザーっぽく頂こうと思って、
「シーザー風*えびとたらのパスタサラダ」

レシピ、というか材料などはこちらの投稿用の記事に書きました→

一緒に食べたのは

フィッシュパイ_convert_20100120160033
フィッシュパイ。

ニュージーランドでホームステイしていた頃、
そこの家のお母さんが作ってくれたのを真似して。
たらで作ったホワイトソースの上に、マッシュポテトとチーズをのせて
オーブンで焦げ目がつくまで焼いただけです。
シンプルなわりに手間はかかるけど、これが美味しいんですよね~

シーフードパスタサラダの食卓2_convert_20100120160059
今回のモニターはテーブルコーディネートも投稿するということだったので
こんな感じにしてみました。

今日はもう1本のゆず胡椒の方を使ったメニューを考えているところですkao03

ちなみにあの↑パンは

全粒粉の丸パン+2_convert_20100120155943
全粒粉の丸パン。

全粒粉の丸パン_convert_20100120155956
みかさんレシピをアレンジして作りました。
。。。が、最近この生地、あまりうまく焼けませんkao06
まんまるになってくれないのです。

今日の朝ごはん。

お弁当に使おうと思っていたおかずが、
ある事情により使わないことになったので

たらのムニエル&マカロニサラダ_convert_20100120160156
朝ごはんに登場。
たらのムニエル&マカロニサラダ。

たらのムニエル&マカロニサラダ3_convert_20100120160209
あとは昨日の残りの丸パンといちごヨーグルト。

お弁当

今日のお弁当。

さっきの「ある事情」というのが。。。

昨日うちの旦那が突然、
「お弁当3つ作るのって大変?」と言い出したんです。

3つ!?
一体誰を餌付けするつもりやねん。

。。。と不思議に思い、話を聞いたところ、
旦那の職場にいる20代前半の年若き青年が、
お金がないからとCCレモンだけでお昼ごはんを済ませようとしていたそうで。
出来るなら、お弁当持って行ってあげようかな~と思ったみたいなのです。

そんな話をしながらも、
「いや、言ってみただけ。いいんだ、持って行かなくても~」なんて言い出す旦那。

そこまで言われて、私が引き下がるとお思いか!

ってわけで作っちゃいました、年若き青年の分も。
でもそんな、人様に食べてもらうほど豪華なお弁当は出来ないし、
容器もないので簡単におむすび弁当で(笑)

1月20日おにぎり弁当_convert_20100120160225
小さめの容器にたまご焼きとウインナーを入れて

1月20日おにぎり弁当2_convert_20100120160240
梅おむすびを2個ずつ。

1月20日おにぎり弁当3_convert_20100120160254
1人分ずつ包んで、持って行ってもらいました。
ちなみに私の分は、いつものお弁当箱に適当に放り込みました(笑)

今朝は時間があったから出来たんだけれど、
こういうの、たまにだったら楽しいかも。
またやりたいな~。。。あと1回くらいならね(笑)

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

単純メニューがずら~っと並ぶ我が家の食卓でも
美味しそうだな~と思って頂けたら、
ポチポチっと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



今日も遊びに来て頂いてありがとうございましたさとと-キラキラピンク

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
