my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



セルフサンドイッチでランチ&新製品レポ

2010.01.24 (Sun)

昨日の昼間は職場の新年会だった、と昨日も書いたのですが、
夜は夜で旦那と焼き鳥を食べに行ってしまいました。

2人ともジョッキ2杯ずつしか飲んでないんですけど、
しかも夜も10時半には寝てたんですけど、なぜか眠い。。。
旦那はすでにお昼寝中ですzZ

普段の食費は週5000円くらいの我が家。
昨日は私の新年会代と晩ごはんでもう2週分くらい使ってる~!!

ん~、私の無駄遣い代以外で。。。どこの予算を削ろうかkao02

さてさて、エンゲル係数が急激に上がった理由の小さな一因となった、
最近買った新製品たち。

チョコレートスパークリング_convert_20100124134941
見せた瞬間、旦那がものすっごいイヤそうな顔をした、
チョコレートスパークリング。

ちょっと茶色がかってるのかな~と思っていたら

チョコレートスパークリング2_convert_20100124134954
中身は普通に透明。

味。

味、は。。。

チョコレートキャンディをサイダーにしたような雰囲気かな?
思ったよりもチョコレートの味がするわけではなく。。。
「まずくはないけど、美味しくもない」というのが素直な感想ですkao04
自分じゃ買わないけど、もらえば飲まないこともないかもしれない、くらいの感じ(笑)
バレンタイン前だし、いいネタにはなりそうです。
うちの旦那はしばらく飲むのを拒否していて、
無理矢理一口飲ませてみたら
「なんかビミョーだね~」と言ってましたが。。。

キットカット ミルクコーヒー_convert_20100124135008
キットカットのミルクコーヒー味。

こちらはホワイトチョコで、コーヒー風味でした。
これはホッとする味かな~

この時期はキットカットも縁起物なのですよね。
ガンバレ、受験生!
サクラサクのももうすくだ~♪

パーティアソートピノ_convert_20100124135020
これは私が広告で見て、
どうしても食べてみたくなったピノのパーティアソート。

我が家がアイスを箱買いすることはめったにないんですが、
(旦那がアイスをほとんど食べないので)
私はティラミス味がど~~~しても食べたかったんです。
さっき1個食べてみたら、確かにティラミスで美味し~♪
他の2種類はまだ食べてないので、晩ごはん後のお楽しみにします。

アップロードファイル

今日のランチ。

セルフサンド_convert_20100124135109
アボカド・トマト・ゆでたまご・食パン。

セルフサンド2_convert_20100124135122
ハム・ポークソーセージ・チーズ。

セルフサンド3_convert_20100124135136
で、セルフサンドイッチ。
飲み物は金曜日に作ってあまっていたコーンポタージュ。
こうやってずらっと並べたら、
全部余りものでもなんとなくOKな雰囲気になる気が(笑)

自分で作って食べるサンドイッチのスタイルは
ニュージーランドでのランチでよく見たので、今でもよく真似します。

セルフサンド~_convert_20100124135150
これは私の。
具をぜ~んぶはさんだ、欲張りサンドイッチ。

旦那はあれ↑にさらにマヨネーズをたっぷりかけて食べてました。
私はマヨネーズが苦手なので、
見てるだけでコレステロールがたまりそうになりました(笑)

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

昨日から「調理」は一切していないですが(笑)
なんとなくこのブログを楽しんで頂けたらポチポチっと応援して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



今日も遊びに来て頂いてありがとうございましたさとと-キラキラピンク

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
