my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



普通のカレーディナー&ホットドッグモーニング&特別な海苔弁。。。と新作ラムカン♪

2010.01.29 (Fri)

我が家は自宅の電話や旦那の携帯によく間違い電話が来るのですが、
なぜ間違えた方が立場が強いのか不思議に思うことがあります。

ついさっきも電話が鳴り、出てみたら3秒くらい無言。

相手「・・・」
私「もしもし?もしもし?」
相手「・・・○○さん!?」
私「いえ、違いますけど」
相手「えっ!?○○さんじゃないのっ???」
私「違います。。。」
相手「えっ!?・・・すみません」

で、ガチャッと切られ。
最後の「えっ!?」なんて明らかに
「何で○○さんじゃないのよっ」と言いたげな雰囲気で~
口調といい、最初の無言の間といい、
何か文句を言うためにかけた電話なんだな~とは思いましたが(笑)

それにしても、どうして間違える人というのは
違うと言っているのにも関わらず「○○さんじゃないの?」と聞き返すのでしょう

あとから
「あっ、待って!!やっぱり私は○○ですっ」なんて
言い直す人なんているわけないじゃん。
自分の名前は自分が1番よく知っとるがな。

以前、旦那の携帯にかかってきた間違い電話では
「何で?○○さんの電話でしょ?×××の×××・・・(かけた番号)でしょ?
○○さんの番号なんだけど。。。」
と言われたそうで。

何度も何度も違うと言っているのに
それからしばらく、旦那の携帯にはその人からの間違い電話が鳴り続け、
仕方ないから着信拒否の設定をしてあげましたけどね。。。
どんだけ自分のかけた番号に自信があったんだか(笑)

今度「○○さんじゃないの!?」と言われたら
「ちょっと待ってください。。。私。。。いえ、確か私は○○じゃないんですけど。。。
いや、もしかしたら○○かも。。。」とかって言ってみようかな

先ほどそんな間違い電話を受けつつ、
昨日妹からもらったプレゼントや自分で買ったものの写真を撮りました↓

プチラムカンダムールコレクション_convert_20100129104922
妹が買ってくれたのは「プチ・ラムカン・ダムール・コレクション」

コレ。。。最初にネットで見たときからずっと気になっていて、
でも今、置き場に困るような物を増やすのは我が家ではご法度だし。。。
なんて悩んでいて。

最初は違うものを妹に買ってもらおうと思っていたのですが、
それを買いに行ったお店にまんまと並べられていたのです(笑)
実物を見たら、持っているラムカンよりも小さいし、
何より色が可愛い!

プチラムカンダムールコレクション2_convert_20100129105055
普通のラムカンよりも一回りくらい小さいかな。

妹に「でも私が誕生日に買ってあげたのよりも高いし~」と言って迷っていたら
「稼ぎが違うわ、稼ぎが」と言われ(笑)あっさり買ってくれました。
いつからあの子はあんなに男前になったんだ。

で、コレが。。。↓

ルクエペティート_convert_20100129104952
本当は妹に買ってもらおうと思っていた、ルクエペティート。
昨日、我が家に来ると思っていたので、やっぱり連れて帰りたくなり、
自分で自分にプレゼント(笑)

ルクエは最初にオリジナルのを雑誌で見てからずっと気になっていて、
結構高いのと、私はレンジ調理ってほとんどしないので
使いこなせないかな~って思って迷っていて。
でも、小さめサイズが出たのと、小さいと値段も手頃になるので買ってみちゃいました。
これからはちょっと蒸し系の料理もやってみようかな~と。

あとはおまけで

ベアチョコ_convert_20100129105126
PLAZAで見つけたチョコ。

バレンタイン前だからいろんなチョコがあったんだけれど。。。

ベアチョコ2_convert_20100129105338
この表情が何とも言えず、連れて帰りました。

男の子の方が謝っているようで、女の子の方が「知らん!」って雰囲気なのが
我が家みたいかな~と思って(笑)

このチョコ、いろんな種類があって、
うちの妹はもう一回り大きいのを買っていました。
あれも可愛かったな~



昨日の晩ごはん。

旦那がずっと「普通のカレーが食べたい」と言っていたので

普通のカレー_convert_20100129104521
どうぞ、普通のカレーです。

具はじゃがいも、にんじん、玉ねぎ、豚肉。
うちの実家仕様です。
だいぶ前にも書きましたが、うちの母が牛肉嫌いのため
実家のカレーは必ず豚肉でした。
でもそれがまた美味しいんですよね。

そして昨日の晩ごはんは

普通のカレーの日_convert_20100129104536
カレーしかないです(笑)

昨日は仕事もあってお出かけもしたので疲れちゃって、ホントにカレーだけ。

でも旦那は
「いいねぇ、普通のカレー。オレには普通のカレー作れないからね~」と
かなり喜んでおられました。

喜んでくれるのは嬉しいけど、
あまり「普通のカレー」と連発されるとイヤミか?とも思ってしまう(笑)
どうせ私には旦那が作るような本格的なカレーは作れませんよ~だ。
悪かったわね~普通のカレーしか作れなくてっ!(←ひねくれ者)

ちなみに

フォークレスト_convert_20100129104551
昨日はAfternoon Teaでカトラリーレストをゲット。

ずっとカトラリーレストが欲しかったんですが、
シルバーのはどうもうちの食卓には似合わない気がしていて。
でも昨日、あれ↑を見つけて「コレだぁ~」と思ったんです。
ナイフやフォークだけじゃなくても、和食のときでも使えそうだし。

今日の朝ごはん。

今朝はお弁当に時間をかけていたので、
朝ごはんはおととい焼いたパンで簡単に。

ライ麦ホットドッグで朝ごはん_convert_20100129104609
ライ麦パンホットドッグといちごヨーグルト。

ライ麦ホットドッグ_convert_20100129104625
ホットドッグにはチーズものせちゃった~



今日のお弁当。

実は我が家のお弁当生活は本日で終わりです。
いよいよ夢への具体的な準備を進めることになったので、
お弁当が必要なくなったのです。

で、旦那に「1番食べたいお弁当って何?」と聞いたら
「海苔弁」と言われたので

1月29日海苔弁スペシャル_convert_20100129104718
今日は海苔弁スペシャル。
いつもよりおかずが詰まっている。。。はず(笑)

1月29日海苔弁スペシャル3_convert_20100129104853
焼鮭、ちくわの磯辺揚げ、ウインナー、たまご焼き、枝豆、きんぴらごぼう、
揚げれんこん、にんじん。

1月29日海苔弁スペシャル2_convert_20100129104906
いつもよりちょうちょもいっぱい飛ばしました(笑)

お弁当作り。。。3ヶ月強くらいだったのかな。
最初から長期ではないと思って始めたお弁当生活でしたが、
もう毎日作らないと思うとちょっと寂しいですね。
せっかくお弁当グッズも揃えちゃったことだし、
娯楽(?)としてたまには作ろうとは思いますが。。。

毎朝、お弁当と朝ごはんを短い時間で作らないといけないのは大変でしたが、
今日はどうやって飾ろうかな、なんて考えるのはとっても楽しかったです。
お弁当がなくなった分、来週からはまた朝ごはん作りを楽しみにしようと思います

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

今日もまた長々と書いたわねぇ~とあきれながらも読破してくださった方は(笑)
ポチポチっと応援して頂けるとまた明日からも長々書けると思いますさとと-キラキラピンク
(長々書いていらないって。笑)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来て下さるみなさん、応援して下さるみなさん、
本当にありがとうございますkao03

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
