my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


カツ屋さんみたい(?)な晩ごはん&ライ麦ワッフル

2010.01.30 (Sat)

今日は朝からたまりにたまった用事をたしに、
旦那と2人、車であちこち回ってきました。

今日は一体何回、車の乗り降りをしたんだろ。。。
我が家は2人とも週末はのんびりしたいタイプなので
1日にいくつもの用事を済ませるということはめったにないんですけどね。

まぁ、用事だけではなく、
それぞれが行きたいところも行ったので自業自得なんですけれども。

おかげで疲れちゃって、旦那はお昼寝してます。
もう夕方だけど。。。お昼寝って言いますか?(笑)

そういえば今日、とっても感動するメッセージを頂いたんです。
言葉って、本当に人柄が出ますよね。
そしてその雰囲気が、作られたものなのか、
自然に出てくるものなのかも、不思議とちゃんと伝わってくる。
自然に出てくるものだと、本当に心の底から癒されますよね。

メッセージをくれた方は私よりだいぶ若い方だったんですが、
その言葉1つ1つが温かい雰囲気を持っていて、かなり癒されました。
そして思いました。
私もその方のように、誰かを温かくできるものが書けるようになりたいって。

でも、私は文章を書くのは好きだけれど、
たぶん私がその方のような温かいものを書きたいって意識すると
それはただの作り物になってしまうのでしょうね。
言葉って、みんな大人になるにつれていろいろ学んできたもののはずなのに、
なぜか持って生まれた才能だったりしますから。。。

そうして私は今日もまた、
長々と思ったことを単純に書き連ねてしまうのです(笑)

ふふっ、でもそれもまた私自身。
いい刺激を受けて、また頑張ります。



昨日の晩ごはん。

おととい、普通のカレーを作った、ということは昨日書いたんですが、
そのときに
「このカレーが余ったら、明日はカツカレーとかにしちゃう~?」
なんて冗談を言っていたら。

旦那は本当にカツカレーが食べたいと言い出した

前にも書いた気がしますが、
私は前の日の残りものを食べるのがあまり好きではありません。
食材が余って、それをアレンジするのはゲームみたいで好きだけど。。。
なので、毎日作るごはんも量を考えて、出来る限り残らないように作っています。
残るなら、食材のままで残します。
今回のカレーも、1日でなくなるように作りました。

が。。。食べ終わったら、微妙に1人分くらい残っている。
それを見た旦那は「カツカレーにするなら、カレー足さないとダメだね」と。

ヤダ~~~!
残りものを食べるのもイヤだけど、
2日続けて同じものを作るのも絶対ヤダ~~~!!!(笑)

カレーは2日目が美味しい、なんて言うけれど。。。
それでも私はやっぱり、違うものが食べたいっ!(←ワガママ娘)

ってわけで。

カツカレー_convert_20100130153441
残ったカレーで、旦那だけカツカレー。

カツ丼_convert_20100130153426
私はごぼうとしめじたっぷりのカツ丼。
あんまり見栄えはよくないですね

カツの晩ごはん_convert_20100130153455
コレ↑を撮りながら「この写真は必要か?」と思ってました(笑)
カツのごはんが2種類なんて、どこかのカツ専門店のよう??

おとといから、1品完結の晩ごはんばかりです。
そして今日も。。。



昨日、どうしてもやりたいことがあって、
ワッフルを焼きました。

ライ麦ワッフル5_convert_20100130153559
ライ麦を混ぜたワッフル。

何がやりたかったのかと言うと

ライ麦ワッフル3_convert_20100130153655
コレコレ、積んでリボンで結ぶの

おととい、妹と買い物に行ったお店でこういうディスプレイがしてあって、
「こ、こ、これがやりたいっ!!」と思っていて~

で、わざわざ焼いたというわけです。

ライ麦ワッフル_convert_20100130153530
だけど、もうちょっと太めのリボン、
しかもレースっぽいのを使えばよかったな~って、ちょっとだけ後悔。

すぐに別のリボンで結び直せばよかったんですが、
仕事もあったし、あきらめちゃったんですよね。
目的を中途半端でも達成出来ればそれでもOKってところ、
いい加減直した方がいいんでしょうか(笑)

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

2日目のカレーよりもカツ丼を選ぶ感覚の持ち主でもよければ(笑)
ポチポチっと応援して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来て下さるみなさん、応援して下さるみなさん、
本当にありがとうございますkao03
スポンサーサイト

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
