my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



チョコバナナパウンドでスイーツランチ&我が家の週末

2010.01.31 (Sun)

久々に夜更新になってしまいました。
今日は1日家にいたんですが、
朝7時に起きたあと、10時から昼寝をしてしまい、
夫婦揃って寝過ぎな日曜日となりました。
もう、睡眠をとり過ぎて脳がポコポコしてます。

でも私は午後からちょこっとミシンで小物作り、
旦那は趣味のものの片付けが出来て
寝過ぎなわりには(笑)充実の1日だったような。



昨日行ったホームセンターでお花が激安だったので、
いろいろ買ってきてこまごま飾ってみました。

お花_convert_20100131180809お花2_convert_20100131180828
お花4_convert_20100131180843お花5_convert_20100131180858
いつもの加湿器周りに。
外はまだまだ冬だけど、ここだけはちょっとだけ春色

昨日はガーベラが1本80円、バラは1本50円だったんです。
本当はもっと買いたかったけれど、お世話しきれなかったらかわいそうなので
これだけでガマン。

お花3_convert_20100131180913
1番気に入ったのは、この色合いがめちゃくちゃ好みのバラ。

しばらくお花を買う余裕がなく(というか、忘れていたり。。。)
今は亡き愛犬の写真の前に飾るお花も初めて切らしてしまったので
造花を買うという事態に陥っていたのですが、
久々に生花を買うことが出来てよかった。。。



昨日の晩ごはん。

。。。は、実は買って来たものなんですけれども。

KFC2_convert_20100131181116
一応、ちゃんと並べてみました。
昼間のうちに買って来たので、温め直さないといけなかったから、なんですけどね(笑)

KFC_convert_20100131181129
久しぶりのケンタッキーはビールとともに。

我が家は2人もケンタッキーが大好き。
なので、2カ月に1回は必ず食卓に登場します。
こういう好みが合わないと辛かっただろうなぁ、ってたまに思います。
ファーストフードが苦手な人って、本当に一切食べませんもんね。
私たちはマックとかも大好きだし。。。ホント、好みが同じでよかったわ(笑)

今日のランチ。

旦那に何が食べたいか聞いたら、
「バナナとチョコが入ったケーキ」
とのことで。

旦那にとって果物って、
毎日私に無理矢理食べさせられているもののはずなのに
なぜかバナナが入ったケーキはいつも食べたがります。

バナナ単体はあまり好きじゃないくせに。。。(笑)

でもリクエストを聞いちゃったんだから作らねば、ということで

チョコバナナパウンド_convert_20100131181207
チョコバナナパウンドを焼きました。

今回はこちらのレシピをお借りして、チョコを入れてアレンジ↓

Cpicon お手軽美味しい バナナブレッド by れっさーぱんだ

前にこの方のノンオイルバージョンのも作ったことがあるのですが、
今回はランチだからいっか~と思ってバター入りのレシピで。
ノンオイルのとはまた違う美味しさがやっぱりありますね~

パウンドケーキだけでもよかったんですが、

スイーツプレート_convert_20100131181220
おととい焼いて残っていたワッフルも。
生クリームと見せかけた(?)ヨーグルト&ブルーベリー&いちごも添えて。

カシュカシュ_convert_20100131181234
おととしのクリスマスに買って、
ケチケチ飲んでいる(笑)ルピシアのカシュカシュを淹れて。

スイーツランチ_convert_20100131181244
せっかくお花買ったのに。。。飾るの忘れたし!!



おまけ。

合格ハッピーターン_convert_20100131181045合格かっぱえびせん_convert_20100131181100
受験生じゃないけど、買っちゃった
旦那に「2つも買うの!?」と言われながら。

まだかっぱえびせんしか食べてないですが、
桜塩味ってほんわかした味で美味しかったです。
それにしても、スナック菓子の袋って
私が子供の頃よりもだいぶ小さくなりましたよね。
まさか、私が大きくなったから小さく見えるわけではあるまい(笑)

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

手荒れのため、今週は「家事放棄の週末」と名付けた私の食卓でもよければ(笑)
ポチポチっと応援して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来て下さるみなさん、応援して下さるみなさん、
本当にありがとうございますkao03

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
