my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ステーキワンプレートディナー&お食事クレープモーニング。。。とちょこっとハンドメイド

2010.02.01 (Mon)

今日から2月。
我が家はちょっと今までと違う生活が始まりました。
私は4月半ばまで仕事をしますが
うちの旦那は今日からおうちで夢への準備活動開始です。

よりによってそんな日から私の仕事がピークになっちゃって、
早々とお昼寝タイムに入っている旦那に対してちょっとだけムッとしましたが
先は長い。。。今からイラっとしてる場合ではない(笑)

私は今日も明日もあさっても、たぶん仕事に追われることになると思うのですが、
その前に、ってことで先ほど私の大好きな本屋さんへ連れて行ってもらって

ハートマスキングテープ_convert_20100201131634
マスキングテープを買っちゃいました。
バレンタイン時期だからかな?ハートの新柄♪

この他にいつも買っている雑誌や、他にも本を買わせてもらいました。
これで水曜日まで頑張れる。。。のかしら?(笑)
でも、いつでも車があると思うとダメですね。
時間を見つけては買い物へ出かけてしまいそうです

そして、今日から忙しくなることはわかっていたので、
そんな中でも食事くらいは楽しくしたい、と思って昨日のうちに

ミニマット2_convert_20100201131908ミニマット_convert_20100201131950
スクエアマット_convert_20100201131935コースター_convert_20100201131922
簡単ハンドメイドを4つ。

縫うたびに旦那に見せて自慢していたら、
「ずいぶん布とかレースとかいろんなの持ってたんだね」と言われました。
ふふん、私のコレクション能力をナメちゃいかんよ
(自慢にならん。笑)

どれもランチマットには満たない大きさのミニマットやコースターです。
ミシンは相変わらず得意にはならないけれど、
大好きな柄の布を触っているとやっぱり楽しいですね。

本当はもっと凝ったものも作ってみたいんですけどね~
ミシンが苦手ってよりは、チャレンジしようとする根性がなくてダメ(笑)
今日こそは、と思ってミシンに向かおうとするんだけど、
絶対小さめの布を取り出して、小物を縫ってしまう私です。



昨日の晩ごはん。

先週は私の手荒れがひどくって、
週末は洗い物の量も減らしたかったので簡単に。
私は仕事をするときにはハンドクリームをつけられないので、
週末以外は寝る前にしかケアできないのです

で。

ステーキディナー2_convert_20100201131557
冷凍してあったコストコのお肉でステーキ。
付け合わせはガーリックライスとマッシュポテト、ベビーリーフ、ミニトマト。

ガーリックライス_convert_20100201131542
ガーリックライスはバターで炒めたにんにくとコンソメで炊き込みました。
この前のミニサイズのラムカンが初登場です。
いつもは大きいハートのラムカンで型抜きしますが、
小さめのハート2個っていうのも可愛いかもと思って

ステーキディナー_convert_20100201131611
ガーリックライスを炊き込む時間を除けば10分で出来ちゃう簡単ごはん。

今日の朝ごはん。

お弁当を作る時間が必要なくなったから、
朝ごはんは気合いを入れて作るぞ~!

。。。と昨日までは思っていたのですが、
不思議ですよね。
頭ではちゃ~んと時間配分をしていて
見事に先週までと同じ「朝ごはんを作る時間」しか残っていませんでした(笑)

でもまぁ、お弁当がない分、気持ちには余裕があったので

ハム&チーズクレープ_convert_20100201131748
ハム&チーズのお食事クレープ。

ちなみに

自家製ミニトマト_convert_20100201131714
このミニトマトは自家製。
まだ地味に育ってるんですよ。

ベリーベリーヨーグルト_convert_20100201131728
ベリーベリーヨーグルト。
最近また視力が落ちてきたみたいなので、ブルーベリーを食べようと思って。
25歳までは両目2.0だったんですけどね、私。。。

クレープで朝ごはん_convert_20100201131804
ゆっくり焼けなかったので、クレープはちょっと雑な仕上がりに(笑)
あ、レシピはたかこさんの本に出ていたものを参考にしています。

クレープで朝ごはん2_convert_20100201131818
久々のクレープ、とっても美味しかったです。

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

これから「仕事」と言う名の果てしない旅に出る私を(大げさな。笑)
ポチポチっとクリックして応援して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来て下さるみなさん、応援して下さるみなさん、
本当にありがとうございますkao03

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
