my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



豚肉とごぼうの炊き込みごはんディナー&コーンマフィンでブランチ

2010.02.02 (Tue)

昨日、天気予報でまた、

「明日はこの冬1番の冷え込みとなりそうです」

と言っていました。

思わず「同じセリフ、もうこの冬何回も聞いた!」と言ったら
旦那に「記録は更新されるものなのさ」と言われました。
カッコつけたこと言ってる場合じゃないよ、もう。。。
今年は今までもかな~り寒かったのに、それより寒いなんてヤダよ~

しかも、そのすぐあとに天気予報の続きで

「あさってはさらに寒く。。。」と言っていて。。。

も~!!どんだけ記録更新する気だよっ

ちなみに今の気温は-7℃だそうで。
これより寒いってことは、明日は一体どうなっちゃうの??



昨日の晩ごはん。

あまりに寒いので、温まりそうなごはんにしようと思って

豚肉とごぼうの炊き込みごはん_convert_20100202142619
豚肉とごぼうの炊き込みごはん。
しめじとしょうがも入ってます。

たまたま冷蔵庫やら冷凍庫に残っていたものを入れて炊きました。
12分炊いて、15分蒸らす、いつもの炊き方です。
ごぼうと豚肉の味が効いていて美味しかった~

豚肉とごぼうの炊き込みごはん2_convert_20100202142635
このおこげがたまらないんですよね~
ごはん全体がおこげでもいいと思っちゃうくらい(笑)おこげ命なので
やっぱり炊き込みごはんはルクで炊いたのが1番好き。

大根の煮物_convert_20100202142651
大根をだし汁でコトコト煮込んだ上に、
前に賞品でもらった酢味噌をのせました。
ただ、それだけの1品(笑)

豚しゃぶサラダ_convert_20100202142705
本当はメインのおかずだったはずなのに、
炊き込みごはんが評判だったので影が薄れた豚しゃぶサラダ。

炊き込みごはん定食_convert_20100202142724
あとは面取りした部分の大根と揚げのお味噌汁。

炊き込みごはん定食2_convert_20100202142810
昨日のテーマはおままごとみたいな食卓(笑)

今日のブランチ。

今日最初のごはんなのでそういう意味では朝ごはんですが、
時間で言えばブランチ。
朝仕事をしていたら、思ったよりもはかどったので
その勢いのまま仕事を続行させてもらい、
ちょっと遅めのごはんとなりました。

遅くなった分、ちょっとだけ丁寧に。

ベーコンエッグ_convert_20100202142826
厚切りベーコンでベーコンエッグ。

ベリーヨーグルト_convert_20100202142839
ヨーグルトにはまたしてもブルーベリー。
今日はいちごジャムをのせて。

コーンマフィン_convert_20100202142853
コーンマフィン。
たかこさんのレシピに、冷凍コーンも混ぜ込みました。
コーングリッツとコーンの食感の違いが、楽しくて美味しいマフィンになりました。

朝ごはんの風景2_convert_20100202142915
日曜日に作ったマットを敷いてみて。。。
こういう使い方のときにはボタンがジャマだということに気付く(笑)

朝ごはんの風景_convert_20100202145305
紅茶はルピシアのCOOKIE。
私はミルクティにして飲みました。

朝ごはんの風景3_convert_20100202145319
晴れていていい天気なんですけどね。。。
気温はマイナスなのです

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

外が-7℃でも暖房の設定温度は18℃から上げない、
エコ(ケチ?笑)主婦の食卓を気に入って頂けた方は
ポチポチっとクリックして応援して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも見に来て下さるみなさん、応援して下さるみなさん、
本当にありがとうございます

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
