my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



旦那作☆バースデーディナー&可愛いバースデーケーキ&素敵な贈り物

2010.02.06 (Sat)

昨日、こんな素敵なバースデープレゼントが届きました

プレゼント_convert_20100206160242
押し花のノートと、ポストカード、
手作りの真っ赤なドイリー。

送ってくれたのは遠くに住んでいる、とっても素敵な方。
去年、北海道旅行のときにわざわざ私にも会いに来てくださったんですが、
お会いしたのはそのとき1度きりとは思えないほど
何だかいっぱいお話している気がするお友達です。

プレゼント2_convert_20100206160256
ノートの押し花、とってもちっちゃくって可愛いんです。
私は物を書くのが好きだから、もちろんノートも大好きで。
何を書こうかな~なんて考えてはみたけれど、
もったいないのでしばらくは観賞用になってしまいそうです。

真っ赤なドイリー_convert_20100206160308
そしてコレコレ↑
ドイリーってナチュラル系の色合いが多い気がするけれど、
真っ赤なのもすっごく可愛い!
そして何よりハンドメイドというのが嬉しいです

あんまり感激したので、昨日届いてから何度も何度も触っていて(笑)
ついには早速テーブルで使ってしまいました。
その様子は後ほど♪

Mさん、ありがとうございました~
誕生日当日に届くプレゼントって、めったにないことなので
本当に嬉しかったです

そして、昨日メッセージやメールを下さった方々にも感謝してます。
誕生日になると毎年思うのですが、
やっぱり「おめでとう」と「ありがとう」の間には
ものすごく不思議な魔法がありますね。
私は従姉妹たちとも姉妹同然に育っていて、今も仲良しなので
お友達の他に彼女たちからもメールをもらい、
昨日は「1年分か!?」と思うほどメールを打っていましたが
(普段の私はメール不精です。笑)
ほんの短い「ありがとう」のメッセージを打つだけでもなぜか心が温まる。

オチとしては。。。

うちの妹からもメールが来たので、
「34になったけど、私はまだ『アラサー』を名乗るよ」と返事をしたら

「ただのサーだけどね」

と返事が来ましたが。。。

そしてその後、

「サー」

とだけ書いたメールも来ましたけどね。。。(笑)

(『ただのサー』については以前の記事でも書いてます。笑)



誕生日の食べ物編、昨日の晩ごはん。

旦那が2、3日頭を悩ませて考えてくれたバースデーディナー。
特別な食材はほとんど買い足さずに作ってくれました。

鮭とほうれん草のパスタ_convert_20100206160338
鮭とほうれん草のパスタ。

旦那に「懐かしいもの作るよ」と言われていたのですが、
思えばこれは、うちの旦那が私に1番最初に作ってくれたパスタなのです。
あれは。。。何年前なのかしら(笑)

ワインとバラ_convert_20100206160325
飲み物は白ワイン。
これはCOOK PADで賞をとったときにもらった賞品です。
うちはワインをめったに飲まないので、
保管したままになってました。。。
甘めで、美味しいワインでした。

チキン料理&ワイン_convert_20100206160431
あまり見た目が良くないので、遠くから撮ろうということになったチキン料理。

これは。。。

チキン料理_convert_20100206160445
切るとこんな感じで、中にはチーズと焼いたじゃがいもを巻いています。
旦那に料理名を聞いたら、よくわからないカタカナをずらずら並べた適当な名前を言ったので、
私はただの「チキン料理」と呼ぶことにしました(笑)

バースデーディナー_convert_20100206160507
こうして全体を見ると、なんとなくディナーって雰囲気?
この写真を見せたら、旦那も満足そうでした。

本人には絶対言わないけど、
たぶん味は私が作った方が美味しくなるでしょう(笑)
でも旦那が何日も考えて創作料理を作ってくれたことが1番嬉しいです。
そういう意味では、きっと私が作る料理よりも「味がある」のかも。
何にしろ、気持ちのこもった料理はやっぱり美味しいです。



さてさて。

ここからが昨日の食事のメインイベント!
(旦那のごはんは何だったんだ!?)

私は去年の誕生日にこちらのケーキを買ってもらって以来、
今年も絶対コレ!!と思っていたバースデーケーキがありました。
それが。。。

バースデーケーキ_convert_20100206160629
Anniversaryの花デコレーション。

旦那が「『みか誕生日おめでとう』って入れて下さい」と言ったら
そのまま書かれ、
「呼び捨てって。。。なんとなく暴力的?」と後から気にしていたプレート。
でも『みかちゃん』って歳でもないし、『みかさん』だとよそよそしいから
呼び捨てでOKだよね。

以前、同じ札幌在住のお友達のブログで
Anniversaryで買った、娘さんのバースデーケーキがアップされていたのですが、
そのケーキもとっても可愛くって。
ここのお菓子はすべて美味しいのはもちろんだけど、
可愛らしさがあるので好きです。

私は、美味しさよりもまず可愛さを選ぶ女なのでね(笑)
(あ、このケーキは可愛いだけじゃなく、美味しいですよ~)

で。

可愛いけど、食べたらなくなるものは
一体どうしたらいいか。

答え→写真を撮りまくる!(笑)

バースデーケーキ3_convert_20100206160751バースデーケーキ4_convert_20100206160803
バースデーケーキ7_convert_20100206164913バースデーケーキ2_convert_20100206160739
ね、どっから見ても可愛いのです

まだまだいっぱい写真を撮ったのですが、
しつこいのでこのへんにしておきます。。。
たぶん、去年から私のことを知っている人は
「コレ、去年も同じような写真見たわ!!」と怒るかもしれないし(笑)

そしてこのケーキで

ケーキタイム_convert_20100206160522
旦那からの誕生日プレゼントとともにティータイム。

紅茶_convert_20100206160535
早速ドイリー使ってます。
本当はティーポット乗せるのももったいないくらい可愛いんだけど。。。

ちなみに旦那が一生懸命、内緒にしようとしていたプレゼントは

ケーキと嵐_convert_20100206160648
嵐(笑)

ずっと、嵐かルクルーゼかで迷っていたらしいのですが、
私が妹にルクルーゼのラムカンを買ってもらったのを見て
嵐にしようと思っていたようで。

この前一緒に大きい本屋さんへ買い物に行った際に内緒で入手しようと思って
私が文具コーナーにはまっているときにこそこそ買っていたところ、
ラッピングを待っている間に
タイミング悪く私がCDコーナーへ旦那を探しに行ってしまい。。。

「ダメ!来ちゃダメ!!」

と「内緒でプレゼント買ってますよ~」なセリフを言った旦那。

なので、何を買ったかはうすうすわかっていたんですけどね

我が家はなぜか、プレゼントは当日まで絶対内緒!の家訓が出来ていて、
途中でバレてしまった方はかなり悔しい思いをするのです。
今回の旦那も
「あとちょっとだったのに、レジのおばさんが
『カード作りませんか?』ってかなり粘ってきたから遅くなった!」と
すごく悔しがっていました。

私も以前に
「そこ開けちゃダメ~~~!!」と言って
プレゼントの隠し場所がバレたことが何度か。。。(笑)

嵐のCDもずっと迷って買わずにいたので嬉しかったのですが、
その他に、ネットでポチっと買わせてもらったプレゼントもあり、
来週あたりに届く予定なのでそれも楽しみです。

全部家の中で完結した私の誕生日。
年々、イベントのときは家にこもりがちになるけれど、
ハッピー度は増していく気がします。
これは、気のせいではないはず。
旦那にも、お友達にも、誕生日当日前にお祝いしてくれた両家の家族にも、
みんなに感謝&感謝のハッピーバースデーでした♪

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

昨日は「誕生日のお祝いに」なんて姑息なことを書いたら
本当にポチっとしてくださった方がいつもよりもかなり多くって
何だか「ゴメンナサイ」な気分でした(笑)

みなさん、私みたいなずるい人間に引っかからないように、
気を引き締めて生活してくださいね。
(私が悪いのに大きなお世話ですか?笑)

卑怯な手を使った次の日はとってもお願いしづらいですが、、
ポチポチっとクリックして応援しちゃったりしてもいいわよ、って方は
よろしくお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
