my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


坦々ごま鍋で晩ごはん&ロコモコブランチ&クリームパンみたいな。。。♪

2010.02.07 (Sun)

今日の午前中。

「うひょ~!」

と思うような出来事がありました。

札幌からは遠い、でも同じく雪国に住むお友達からメールが来たのですけれど。。。
それは私の誕生日をお祝いしてくれるメールだったのですけれど。。。

自分が歳とったことも忘れちゃうくらい、ビックリなことが書いてあるっ!
そのお友達は以前からとっても可愛いお洋服のコーディネートをしていて
私も以前、写真で何度か見たことがあったのですが。

とあるサイトのベストスタイリングで1位になったと言うではないですか。
何ヶ月か前には2位にもなっていると。

な、な、何ぃ~?と思ってそのサイトを検索して見てみたら、
い、い、1位だぁ~~~!
そのお友達とはネットで知り合ったので実際に会ったことはないのですが、
写真は見たことがあったので
何だか妙に懐かしくなって、そしてすっごく嬉しくって涙が出そうになりました。

本当はここにリンクしたい気持ちでいっぱいですが、
本人に了解を得ていないのでお話だけで~
(まだ返信してないのです。。。ゴメンネ、Mちゃん)

私が以前にCOOK PADのコンテストで1位をとったから、
Mちゃんも1位をとったら言おうと思ってくれてたらしいのですが、
私としては。。。

もぉ~~~!2位になった時点で教えてよぉ~~~!!

というのが素直な感想でございます。
あとから、メールにも同じこと書くけど

私も一応女の子なので(笑)もちろん服は見るのも買うのも好きだし、
今日は何着ようかな~なんて考えるのも楽しいですが
(2日に1回は「着るものナイっ!」となってますが
やっぱりセンスのある人は何か一味違いますよね。
シンプルなのに、ちゃんとどこかで主張しているというか。。。
私が似たようなことやったら、絶対ただの「手抜き」になるような感じ(笑)

今日もまた、お友達から素敵なパワーをもらって、
少しエネルギー補充した私です♪



そんなお友達パワーを受けながら、
今朝焼いたパン。

チョコクリームパン2_convert_20100207140014
クリームパン。

この前コストコへ行って20個入りのたまごを買って来たので、
今週はたまごがたっぷり使える日~
。。。なのに、時間がなくてたまごが余っちゃってたので
慌てて焼きました。

今週末も忙しいような気がしてたけれど、
明日&明後日はもっと忙しいということがわかったので
明日の朝ごはん用です。

チョコクリームパン3_convert_20100207140028
今までクリームパンのときは、
教室で教えてもらった「アーモンドでお花」を決まり事みたいにやってましたが(笑)
今日は試しにハートっぽくしてみました。

でも。。。微妙にハートじゃない!?

そして、このクリームパンには秘密がありまして。

チョコクリームパン中身_convert_20100207140043
クリームパンのふりした、チョコクリームパン

もらいもののピュアココアがいっぱい余ってるんですよ。。。
バンホーテンだから美味しいんですけど、
ピュアココアでココアを作るのが面倒なのでどうしても少しずつしか使えなくって。

でも旦那はチョコクリームの方が好きなので、
「実はただのクリームパンじゃないんだよ」と教えたら感動してました(笑)



昨日の晩ごはん。

イベントごとが終わったあとと言うのは
どうしても「○○が食べたい」というのが浮かばないもので。
おまけに昨日は土曜日。

案の定、何も食べたいものが浮かばなかった私たちは
鍋にすることに決めました。
しかも家に残っていた、坦々ごま鍋の素で。

今回は前回と同じくもやしたっぷり~の他に

もやし&チンゲン菜_convert_20100207135823
チンゲン菜もど~んと1束。
しかも切り方はめちゃくちゃ雑!(笑)

坦々ごま鍋_convert_20100207135836
煮込んじゃえば、こんな風にぺったんこ~
もやしとチンゲン菜の他には、豚ひき肉と豚肉の薄切りがちょこっと、
しめじ、お豆腐、しらたき。

〆にはこれまた前回と同じくラーメンを入れました。
カロリーのないようなものばっかりなのに、
ラーメンを食べる前にかなりお腹いっぱい。
もやしで胃が満たされるって、いろんな面で最高(笑)

今日のブランチ。

昨日の晩とは打って変わって~の高カロリーごはん。

ロコモコ_convert_20100207135852
何日か前に作ったハンバーグの残りでロコモコ。
グレービーソースもたっぷりかけて♪

残り物嫌いな私も、ハンバーグの残りでロコモコ~は大好きです。
味が変わるからね

ロコモコブランチ2_convert_20100207135906
あとはクリームパンで残った白身とコーン、にんにくで作ったコンソメスープと、
ブルーベリーヨーグルト。

ロコモコブランチ3_convert_20100207135919
柄×柄×柄で、かなりクドイ食卓になってしまった。



おまけ。

昨日はまた、こんな余計な小物を入手↓

ファンタのおまけ_convert_20100207140100
今、コカコーラ製品にシリコンキッチングッズがついてくるんですが、
これはハートとボトル型の型抜き。

よく考えたら買う前に気付くべきですが、
シリコン製なので柔らかすぎて、硬いものは型抜きできない
旦那に言ったら「そりゃそうじゃん」とあっさり言われてしまいました(笑)

ボトル型のクッキーとか作りたかったのに。
しかもサイズも思ったより小さかった~
でもせっかくなので、何かに使ってみようとは思います。

ちなみに、ハートのシリコンカップとか目玉焼きリングなんかもありましたよ。
ファンタとかコーラとかをよく飲むおうちだったら
これでシリコンカップを揃えても良さそうですよね。
うちはあまりジュース系は飲まないので無理なんですけど。。。
と言うより、シリコンカップも目玉焼きリングもあるんですけどね(笑)

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

小指サイズのボトル型を手にして使い方に困っている私を
ポチポチっと応援して下さると。。。コレ、何に使えます~?(←本音。笑)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます
スポンサーサイト

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
