my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



豚ひき肉とチーズのお好み焼きで晩ごはん&チョコクリームパンで朝ごはん&簡単ハンドメイド

2010.02.08 (Mon)

久々に気温がマイナスではなくなった札幌。
今日はかなり体が楽~な気がします。
やっぱり-10℃とかってなると、
顔も体もこわばっちゃいますよね。
昨日までは肩こりから頭痛っぽくもなっちゃってたので、
今日の暖かさはかなり嬉しいです。

でも相変わらず、仕事でバタバタな私。
来週の月曜日くらいになったら楽になるのかな~。。。



バタバタ。。。と言いながら、
昨日は先週買ったあるものを使ってこんなものを作ってみました。

ハートボンボン_convert_20100208160756
ハート型のボンボン。

去年まではまんまるのボンボンメーカーで作っていましたが、
この前雑誌でハート型が作れるボンボンメーカーも出たと知って。

で、見つけたので買っちゃったんです(笑)

まだ使い方に慣れていないので、
「言われてみれば。。。ハートかもしれないねぇ」
くらいの感じなんですが

ハートボンボン2_convert_20100208160809
こうしてまんまるのと並べてみたら、ハートだってわかるかな。

これでちっちゃい女の子が髪を結んでいたら可愛いだろうな~
残念ながらアレ↑はでっかい女の子(=私)が
家の中で使う用になってしまうのですが。



昨日の晩ごはん。

昨日はボクシングの試合があるということで、
ボクシングマニアの旦那のために観戦用ごはんにすることになり
キャベツがいっぱいあったのでお好み焼きに決定。

が、キャベツはいっぱいあるものの、
お好み焼き粉は買ってないし、豚肉とかもほとんどないし、
キャベツしかなかったことが後で判明(笑)

仕方ないのであるもので作ろうということで、
生地は小麦粉と山芋、だしの素、昆布茶で作り、
具は豚ひき肉とおとといの鍋の残りの豚こま肉を少々と、チーズたっぷり。

焼くとこんな感じになりました↓

チーズ&豚ひき肉のお好み焼き_convert_20100208160713
お化粧前。
チーズがとろっと溶けてます。

チーズ&豚ひき肉のお好み焼き3_convert_20100208160727
ソースをかけて、青のりとかつおぶしをたっぷりと。

チーズ&豚ひき肉のお好み焼き2_convert_20100208160743
ふわふわに焼けました♪

いつもは面倒でお好み焼き粉を買っちゃうけれど、
自分で作っても美味しくできるものですね。
そして、ひき肉を入れたお好み焼きも、
旨みが閉じ込められていて美味しかったです。
薄切りのお肉がないときにはぜひ(笑)
チーズとの相性もやっぱりよかったです。

このお好み焼きを食べながら。。。

亀田大毅くんが勝利して、
インタビューで家族への思いを語っていたところで
不覚にも(笑)大泣きしてしまいました。
私は家族愛を語られると弱い。。。

昔のことがあるから、いろいろな報道のされ方をしているみたいですが、
あれだけ堂々と家族への愛を語り、
そして感謝の気持ちを伝えられる若者が日本にどれだけいるかって考えたら
それだけでも彼はすごい人なんじゃないかと思うのです。
世界チャンピオンになったこともすごいけど、もっと人としての本質的な部分で。
特にファンだったわけじゃないんですが、
昨日は本当にいいものを見せてもらったな~という気がします。

今日の朝ごはん。

チョコクリームパンで朝ごはん2_convert_20100208160911
昨日焼いたチョコクリームパン。

。。。と、

いちごヨーグルト_convert_20100208160927
ラムカンの中身はいちごヨーグルト。
せっかくラムカンをもらったのにあまり使ってないので無理矢理(笑)

チョコクリームパンで朝ごはん_convert_20100208160940
ルピシアのオルゾキャラメルハニーをミルク入りで飲みました。

確かオルゾはノンカフェインだと勧められて買ったはずですが、
今日は1日トイレがめちゃくちゃ近い。。。
トイレで仕事したいくらい(笑)

ちなみにティーポットの隣には

ハートシュガー_convert_20100208160856
ハートシュガー。

我が家は2人とも紅茶やコーヒーは砂糖なしで飲むので、
あまり表舞台に立たせてあげることができず。
なので、今日はちゃんとテーブルにのせて写真を撮ってあげました。
結局、飾り専門になっちゃいましたが(笑)



おまけ。

雑誌の。。。(笑)

steady3月号_convert_20100208160955
steady.3月号についてくる、アニエスのトート&ミニポーチ。

去年の秋~冬くらいにもアニエスの付録があって、
そのときは黒のトートでしたが
今回もまた買ってしまいました。

旦那に

「使わないのに。。。」

と言われながら

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

焼くだけ、盛るだけ、のごはんばかりで申し訳ないですが、
それでもOK~って方はポチポチっと応援して下さると
ホッとして今日の晩ごはんもさぼっちゃうかもしれません。
(じゃあダメじゃん)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
