my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


納豆オムチャーハンで晩ごはん&市販のスイーツ

2010.02.13 (Sat)

なんだか。

今日は朝から超不調です。
(超不調って言いにく~い)

原因不明。。。

ぼ~っとした頭のままで何とか仕事は片付けたものの、
それ以外はな~んにもやる気になれず。

今朝からごはんも食べてません。
私の不調のとばっちりを受けて、旦那も何にも食べてません

私が食べたのはこの。。。

ロイズポテトチップチョコレート_convert_20100212112808
ロイズのポテトチップチョコレートのみ。

せっかく新しく出たキャラメル味をやっと買ったのに、
飢えをしのぐために食べることになるとは。
ちなみに旦那は、甘じょっぱいのが許せない、と言って、
ポテトチップチョコレートは絶対食べません。。。

この写真は昨日撮ったので、
こんなカットまで撮影しちゃってたんですが↓

ロイズポテトチップチョコレート2_convert_20100212112821
今までと袋が違ったの。
確か前はロイズロイズロイズ~とアルファベットで書かれた袋だったような。

キャラメル味、この前に出たシリーズのフロマージュブランより好きかも。
やっぱりオリジナルにはかなわない気もしますが。。。



さっき写真を見たら、
「超不調は昨日からだったのかも。。。」と思った昨日の晩ごはん。

納豆オムチャーハン_convert_20100213140400
納豆オムチャーハン。
気に入る味付けで出来たし、美味しかったんだけど、
何とも見栄えは悪いですね。
そして、納豆嫌いな人は見ただけでも発狂するでしょうね(笑)

水曜日に行った居酒屋さんに納豆チャーハンがあり、
私は以前から1人ごはんのときにたまに作ってはいたものの、
旦那に作ってあげたことがない、という話になり。。。

昨日、旦那に初挑戦してもらったのです。
晩ごはんなのでボリュームアップのためにたまごをのせて
納豆オムチャーハンに。

私は納豆を使った料理が大好きで昔からよく作っていたのですが、
旦那は私が作ってあげるまではほとんど食べたことがなかったそう。
今までに食べてもらったのは
揚げ納豆、納豆カツ、納豆パスタ、アボカド納豆、はんぺん納豆
納豆のかき揚げっぽいの、納豆お好み焼き。。。まだあったような?

この中では、私の大好きな納豆お好み焼きが旦那には不評でした。
もう食べたくない、ってはっきり言われたし(笑)

で、今回はどうだったかと言うと。

納豆オムチャーハン2_convert_20100213140417
写真に写っている、具入りラー油なるものをのせて食べたら
これがまた美味しくて~
旦那も喜んでました。。。これなら旨い、って。
(遠回しに納豆お好み焼きの悪口を言っているのです。笑)

最近、食べるラー油っていうのが流行ってますが、
私はフライドオニオンやらネギやらは食べられないので
市販品は買えなくて、自分で作ろうかな~と思ってたんです。

そんなときにたまたま見つけたのが具入りラー油。
これは唐辛子とにんにくしか入っていないので私もOK。
しかもいつも我が家で使っている、瓶入りの唐辛子入りラー油よりも辛い!
辛いモノ好きの私たちにぴったりの1品でした。
見つけられてラッキー♪

晩ごはんのおまけ。

昨日、旦那が元職場に行ってきて
このブログにも何度か登場している、
20代前半の男の子からこんなものをもらってきました。

セイコーマートのデザート_convert_20100213140431
コンビニのデザート~

道外ではあまり知られていない、セイコーマートのです。
チョコミルフィーユとダブルチョコ何たらって名前の。
もう1つ、まだ冷蔵庫に入ってますが、プリンパフェも頂きました。

「安いものだけど。。。」って言ってたみたいだけど、
この気持ちだけでも嬉しいよね。
昨日、一応ラッピングしてお菓子を持たせてよかったと思いました。
旦那はそのままその子にあげてきたと言ってたし。

何だか今週は疲れているので、
コンビニスイーツでもかなり心にしみてしまいました。

って、元々コンビニのスイーツ、大好きなんですけど(笑)

さて。。。明日はバレンタインだし、
今日中に復活するぞっ!!

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

頭ボケボケ、気も抜けまくりの私ですが、
↓ポチポチっと応援して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
