my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


チーズリゾットで朝ごはん&マックのハワイアンバーガー&手抜きバレンタイン

2010.02.14 (Sun)

昨日からオリンピックがはじまってますね。
何回か書いていますが、
我が家は2人ともスポーツ観戦が大好きなので
もちろんオリンピックもすごく楽しみにしていました。

特にうちの旦那は自分のことを

「オリンピックの申し子」

と呼ぶほどオリンピックには力を入れています。

。。。そういうことは自分が出場してから言いなはれ。

とツッコミを入れたくなりますが、
本当に、○○年の△△大会に出ていた××はすごかった、とか
知識はかなりすごいです。

でも私はそういう昔話はキライなので
そんな知識をひけらかされても尊敬するどころか、
「う、うざい。。。過去の話は聞きたくないわ!」と一喝して終了(笑)

しかも私がちょっと文句を言いたくなるのは、
我が家の「オリンピックの申し子」は
夜中のジャンプ中継も昼間の開会式もうたた寝しまくりということなのです。

しっかり~!申し子~!!

さすがに夜中のジャンプは
私もベッドの中でうとうとしながら観ていましたが。。。

旦那に「申し子なのに寝まくりじゃん」と言ったら
「だって時差が。。。」と言う。

オリンピックって大体は時差がつきものじゃないんかい!?

そんな、オリンピック日和(?)な今日は
バレンタインデーでもありますね。
うちの旦那は「お菓子屋さんの陰謀なんだよ~」と
毎年同じことを繰り返しますが、
それでもチョコレートは大好物。

私も一応、ジャンプを観るために早起きしたついでに
朝5時過ぎからこんなものを作りました。

2010バレンタイン_convert_20100214144747
生チョコ。。。みたいの(笑)

チョコレートは1枚75円の板チョコ、
入れた箱は去年からうちにあったやつ。

いや、決して手抜き目的でこうなったわけではなく(笑)
うちの旦那のリクエストが毎年トリュフなのです。
でも私がトリュフは作り飽きたので、
今年は生チョコにしてみたんだけれども。。。

思ったより柔らかい出来になっちゃってね、
写真もあれ↑が限界なのです。
箱もあれ以上開けては見せられないの。。。端が歪んでるから~!!

きっと、「これくらいいいか~」と思った生クリームが多くて
あまり固まらなかったんですよね。
だからお菓子作りはキライ~
料理だったら、多少分量を変えても何とかなりますもんね。

でも、今晩はチョコの失敗を料理で取り戻さなくては!なんて思ったけれど、
別にいいや。。。今さら旦那をオトすとかオトさないとか、ないもんね(笑)
大事なのは感謝の気持ち!そうそう!!(←自分で自分を言い聞かせている)

とりあえず、美味しいモノを作る予定で仕込みはしてますが~
何だか今日は嫌な予感がするの

ちなみに今日、用事があってうちの実家へ行ったら
うちの母が旦那用にこんなものを買ってました。

2010バレンタイン2_convert_20100214144914
ゴ、ゴディバ様。

うちの旦那の一言。

「ゴディバって高いの?」

。。。知らなかったんだね、ゴディバ様の存在を。
すんまへんなぁ、私はいつも特売の板チョコで。



今日はすっかり復活してますが、
昨日はやっぱり夜までウダウダモードでした。

そしたら旦那がごはんを炊いてくれて。
でも私は特に何を食べたいというのがなかったので。。。

ある日の晩ごはん_convert_20100214144846
晩ごはんで~す(笑)

うちの旦那は冷蔵庫に残っていたうなぎのタレをかけて、
私は最近何年振りかではまっている海苔の佃煮で、
あとはモニターでもらったはいいものの
お弁当が終わってから使わなくなった味付け海苔と一緒にたまごかけごはん。

もんのすごい粗食ですが、
旦那曰く「うなぎのタレがすごく合う!」
そして海苔の佃煮もたまごかけごはんに合います~!

粗食は発見を生むのかもしれません(笑)

今日の朝ごはん。

昨日の晩があまりに粗食だったので2人とも朝から空腹で。

ある日のごはん1_convert_20100214144557
モーグルの試合が始まる前に速攻でチーズリゾットを作りました。

レシピはCOOK PADにのせてます↓

Cpicon 簡単朝ごはん☆20分でチーズリゾット by wanaka-tekapo

今回はレシピの中の鶏むね肉をベーコンに変えました。

ある日のごはん2_convert_20100214144611
モーグルがはじまっちゃったので、慌てていちごだけ添えて朝ごはんに。
これを行け行けジャパ~ン!と言い出しそうな雰囲気の中で
(実際は言ってない)ソファに座ってダラダラと食べてしまいました。

ちなみに私のドリンクは

ある日のごはん3_convert_20100214144623
ずっと気になっていてやっと見つけた野菜生活。
本当にいちごヨーグルト味で飲みやす~い!
私は野菜ジュースは苦手ですが、これなら平気です。
大きいパックで出ればいいのにな~



昨日テレビを観ていたら、
「ハワイアンバーガー発売!」というCMが!

ちょっと前から、マックでアメリカンなハンバーガーのシリーズが出てますよね。
でも私が1番食べたいハワイアンはまだだと思ってたのに、
いきなり2月13日から!と出ていてビックリ。
最近マックの企画モノは売り切れ御免みたいなこともあるらしいので
今日のランチに買ってきました。

ある日のごはん4_convert_20100214144635
いつもはビックマックなうちの旦那にもハワイアンバーガーを強制。

私が「ロコモコみたいらしいから絶対美味しいよ♪」と洗脳していたせいか、
ドライブスルーで「ロコモコバーガー」と言いかけていた。
思い込みの商品名を言うのはうちの祖母みたいなのでやめて頂きたい。

ある日のごはん5_convert_20100214144649
話は戻ってハワイアンバーガーの中身はこんな感じです。
ビーフパテの他は、レタス、ベーコン、たまご、チーズ。
デミグラスソースも想像していたより美味しかったです。

さっきのチーズリゾットはモーグルの予選を観ながら、
このハワイアンバーガーはモーグルの決勝を観ながら。
今日の我が家はモーグル中心でした。
それはうちの旦那が遊びだけど自分もモーグルを少しやっていたのと、
私は上村愛子ちゃんをすっごく応援していたから。

愛子ちゃんにはどうしてもメダルを取って欲しかった。。。
そして、愛子ちゃんと愛子ちゃんのお母さんの笑顔が見たかった。。。

結果的にそれは叶わなかったけれど、
本人が晴れやかな顔をしていたからよかったのかな。
極限まで頑張った人に出された結果に対して、
勝手に応援していたファンが
「頑張ったよね~」なんて評価するのは野暮だと思いますしね。

それにしても、4年に1度、たった30秒の戦い。
スポーツは厳しいモノが多いですね。

そういえば。。。今さらですが(笑)ハワイアンバーガーの追記。

昨日マックのHPを見てみたら、
関東と関西とかの地域ではニューヨークバーガー、
それ以外の地域では昨日からハワイアンバーガーを出しているらしく。
ハワイアンバーガー、もう1回食べたいけど、
また販売地域が入れ替わっちゃうのかな~

お近くのマックで食べられるバーガーがどちらかなのかは、
HPでご確認ください
(店員じゃないんだから)

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

カロリーは足りてるだろうけど栄養は偏っている我が家の食卓ですが
よかったらポチポチっと応援して頂けると救われます(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
