my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


ビーフシチュープレートでバレンタインディナー

2010.02.15 (Mon)

今日からやっと、
仕事量が先週までの半分になりました。
予想ではもうちょっと減るかな、って思ってましたが
贅沢なことを言うのはやめておきましょう。

それにしても、本当に今月に入ってから今日までは辛かった~!!
月末までのほっと一息つける10日間くらいを
思いっきり有意義に過ごそうと思います。

。。。まずは掃除と洗濯から(笑)

そういえば今日、
↑こういう理由でちょっぴり浮かれ気分で仕事から帰宅しようとしてたせいか、
今季2度目の転倒という羽目になってしまいました。

ちょっとザラっとした雪だったからなのか、
左足が雪の中に突き刺さった状態(?)になってしまい。。。
「うぉっ!なぜ前に進まないんだ!?」と思いながら
右足は浮いたまま、左足1本で体を支えようと踏ん張り、
その場でフラフラしながら転ばないようにと粘ること、15~20秒ほど。

その私の目にはこちらへ向かってくる車が見え、
「転んだら見られちゃう!耐えなくては!!」
と思ったものの。

私の粘りもむなしく、
最終的に私の眼前には真っ白い雪。
そしてその横を通り過ぎる車。

あれなら、あっさり転んだ方が恥ずかしくなかったわ
どうにか転ばないようにと粘ってるところからずっと見られてたんだから、
恥ずかしさ倍増。
でも、「この勝負いける」と思ったから粘っちゃったんですよね~

この前もそうだったけど、
どうして転倒事件が起こるときというのは
必ず車が通るんでしょうね~
この前も今回も、普段はめったに車とすれ違わない道なのになぁ。

そんなこんなで、今ちょこっと体が痛いです。
全然大したことはないんですが、軽~いムチウチみたいな感じかな?
思いっきり粘った末の転倒だったので、
素直に転ぶよりも衝撃が強かったんでしょうね(笑)



今日屈辱的な場面に出くわすとはまだ知らない私が作った、
昨日の晩ごはん。

旦那のリクエストは「ビーフシチュー」
ちょうど冷凍庫にコストコでかたまりを買ってきて、
ステーキにはなれなかったこま切れの部分の牛肉が余っていたので
お昼くらいからコトコトと煮込んでました。

でも昨日も書いた通り、やっぱり何だか失敗の予感がしていて。

デミグラスソースのパッケージに出ていた分量の水を入れたら、
なぜかかな~りゆるい状態になってたのです。
ちょっと煮込んでから様子を見ようと思ったものの、
1時間経ってもやっぱりゆるい。

そこから仕方ないので、
いつも煮込みハンバーグを作るときの要領で自分でソースを作り足し、
味付けも変えて何とかビーフシチュー復活。

せっかくのバレンタインディナーなので、
ちょっとだけ盛り付けも可愛くしたいな~と思って

ビーフシチュープレート_convert_20100215140904
起死回生のビーフシチュープレート
自分でいろいろ足したおかげか、たぶん今までで1番美味しくなりました。
でも何をどれだけ入れたかは覚えていないので、同じ味はもう2度と作れません(笑)

ビーフシチュープレート2_convert_20100215140850
ごはんだけじゃつまらないので、冷凍のフライドポテトも揚げて一緒に盛り付け。
シチューの中には、旦那の希望通りにじゃがいもをゴロゴロと。

バレンタインディナー_convert_20100215140917
野菜室に残っていたリーフレタスと、型抜きしたあとのにんじん、
マッシュルームの簡単サラダ付き。
あれ。。。今気付きましたが、旦那の方にグラスがない

チョコレートは簡単なもので済ませちゃったけれど、
晩ごはんはリクエストに応えられたからよかったかな。
旦那はかなり喜んでおかわりをしてくれて、
しかも「もったいないからゆっくり食べる」と言い出し。。。
普通に食べ終わっておかわりもしなかった私は15分以上も、
旦那が食べている姿を見ているだけの状態に。

なんとなく『部活帰りの息子がごはんを食べる姿を眺める母親』のような
心境でした(笑)

今日の朝ごはん。

とは言っても自分で作ったわけではなくて↓

チョコクロワッサン_convert_20100215140931
チョコクロワッサン。。。って言うのかな、コレも??

昨日、実家近くのスーパーへ行ったら
その近所に住んでいる私の伯母に偶然会ったのですが、
その後私たちが帰ろうとしているところを走って追っかけてきて
「ここのコレが美味しいから食べなさい」と
なぜか命令形で買ったばかりの袋をパッと渡してくれた、ありがたい一品。

そして本当に美味しかった~!!
命令形で渡された意味もよくわかりました。
クロワッサンって面倒過ぎてもうしばらく作ってないんですが
また自分で作ろうかな~と思ってしまいました。

伯母は母の姉なのですが、
自分の子供は4人、その配偶者は3人、孫も3人いるのに、それだけでは飽き足らず(笑)
いまだに私やうちの妹のことも自分の娘のように心配してくれて可愛がってくれます。
いつも私やうちの妹のツボにはまる言動が多い、私たちにとっては癒しの存在。
(昔は私たちのことも真剣に怒って泣かせてくれたので、超怖~い存在だった。笑)

まさか昨日も走って追っかけてくるとは思ってなかったわ

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

昨日から作ったごはんはビーフシチューのみなんですが、
今後の私に期待してくれる方は(笑)ポチポチっと応援して下さると
ひょっとしたら今日からは真面目に料理しちゃうかもしれません。
(どっちにしても真面目に料理しちゃいなさいよ)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
