my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



天むすバスケットで晩ごはん&ツナとたまごの2色丼で朝ごはん&ショッピングレポ

2010.02.18 (Thu)

昨日、旦那がお友達に電話をかけようとして、
私としゃべりながら携帯を持ち、耳にあてていました。

しばらく経ってもお友達が出ていない様子だったので
「出ないの?」と聞いたら旦那が携帯をまじまじと眺めて一言。

「発信押すの忘れてた」

そりゃお友達も出ないわ

さてさて。
今日は、発信を押さずにお友達とコミュニケーションを取ろうとする旦那が出かけたので、
私はそのついでに送ってもらってお買い物へ。

今回は特にお目当てがあったわけではなく、
今月に入ってからあまり出歩いていなかったので
どこかへ行きたかったからってだけなんですが。

結局また、お小遣いの半分を使ってしまった。。。なんてこったい。

セルフィユ_convert_20100218134828
愛用しているローズシュガーが切れたので買い足そうと思って行ったセルフィユで
思わず隣にあったローズヒップシュガーと、
この前旦那と見て気になっていたプリンジャムのチョコ味も購入。

私たちは、あんまりジャムを食べる方じゃないのにね。。。
でも買ったからにはパンを焼かねばならん(笑)

えびおかき_convert_20100218134841
北菓楼のおかき、えびを2種類。
他にも昆布とかイカとかいろいろあるんですが、
私はえびが大好きなので~

このおかきは去年の今頃、この前もブログに登場したうちの伯母が
「ここのおかき、食べたらやめられなくなるから食べてみなさい」と
相変わらず命令形で渡してくれたもの。

そして食べてみたら。。。ホントにやめられなくなりました(笑)
一時期、これを買うためだけにわざわざ出かけていたほど。
だけどそのときは甘エビって、毎日開店と同時に完売だったから
いつも10時の開店に合わせて出かけていたのに、
今日はなんとなくのぞいてみただけなのに、どちらも普通にいっぱい売っていて。
今度は、子持ち甘エビってのが、毎日開店と同時に完売なんだそうです。

食べてみたいけど。。。もう去年みたいな情熱はないわ

そして今日の1番の収穫は↓

カレルチャペックの本_convert_20100218134855
山田詩子さんのレシピ本♪

これ、赤い方がずっと欲しくて探していたんですが、
大きい本屋さんで見ても欠品してたし、amazonで見ても売ってない。
だから諦めていたんですが。。。

今日たまたま、探してみたらあった~!
しかも赤い方は残り1冊で、青い新刊まで並んでる!!

で、ついつい2冊ともお持ち帰り(笑)
パラパラっと見ただけでも可愛い雰囲気だとわかったので、
読むのが楽しみです

久々にゆっくり買い物して歩いたら、何だかスッキリ。
しかも今日はネット注文していた誕生日プレゼントパート?が届くので、
今からドキドキ~



昨日の晩ごはん。

私の大好きな

天むす_convert_20100218134656
天むすちゃん。
えびのしっぽがちょんまげっぽくって、何かのキャラクターみたいになっちゃいましたが(笑)

あとは冷蔵庫にあったものでこまごまと。

大根とわかめの酢の物_convert_20100218134617
大根とわかめの酢の物。

ちくわとほうれん草のピリ辛味噌炒め_convert_20100218134630
ちくわとほうれん草のピリ辛味噌炒め。

55円という値段につられてアテもなく買っちゃったちくわがあったのと、
この前ナスと豚バラのピリ辛味噌炒めを作ったときのピリ辛味噌を余しちゃってたので。

味付けたまご_convert_20100218134643
味付けたまご。

これは

Cpicon つけ込んでおくと便利!味付けたまご by wanaka-tekapo

はるか昔にCOOK PADにのせてました。
相変わらず、大したことないレシピです(笑)

そして、これらの天むすとおかずたちを

天むすバスケット2_convert_20100218134711
こんな風にまとめて晩ごはん。。。で、このまま自分の分を持ってソファへ移動(笑)
そういえば、これにえびの頭で作ったえび汁を付けました。

すっかり、テレビを観る体勢でごはんを食べるクセがついてしまった、
かなりだらしない私たちです。

今日の朝ごはん。

シーチキンとたまごの2色丼_convert_20100218134800
シーチキンとたまごの2色丼。

これは私のCOOK PADにのせたレシピの中でも
1番つくれぽを頂いているものなのですが、
実は自分ではレシピを考えたとき以来作っていなくって(笑)

元々私はツナがあまり好きではなく、めったに食べないのですが、
このときはモニターで当たって、レシピを考えたんです。

それがこちらです↓(さっきまでリンクのせ忘れてました~)

Cpicon 簡単朝ごはん☆シーチキンとたまごで2色丼 by wanaka-tekapo

つくれぽを頂くたびに、
「もう1回食べてみたい」と思うようになり
(自分でのせたレシピなのにね)
この前やっとツナ缶を買ってきて作ってみました。
ちゃんと「シーチキン」を買いましたよ(笑)

確かにツナのバター醤油味がちょっとクセになる味かも。
またシーチキン買ってこようっと。

シーチキンとたまごの2色丼+2_convert_20100218134813
あとは昨日作ったいちごジャムをのせたヨーグルト。
あ、これもテレビの前へ持って行って食べました(笑)

そう、昨日はいちごジャムも作ってたんです。
でも。。。オリンピックに夢中になっちゃって、
私好みの「いちごシロップ」の状態を通り越し
普通の「いちごジャム」になってしまってました。。。悔しい

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

晩ごはんはおかきじゃダメかな。。。なんて思っている私ですが(笑)
ポチポチっと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつもこんなブログにお付き合い頂いて、本当にありがとうございます

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
