my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



コーンパン&メロンパン&紅茶スノーボール

2010.02.19 (Fri)

毎日毎日。。。
「いいかげんにしろよ」と思われる方もいるかもしれませんが。。。

今日は絶対書かずにはいられませんっ!(笑)
何って、もちろんオリンピック

高橋大輔くん、銅メダル~♪
もうこれだけテレビでやってたら、
結果を知る前に私のブログ読んでる方なんていないでしょうから、
普通に書いちゃいますけど(笑)

私はもう、演技途中から感動して泣いちゃって、
まともに息もできない状態になってました。
横で旦那が
「浅田真央のときはどうなっちゃうの?」って心配していたほど

私ごときが語るようなことではないですが、
やっぱり努力は裏切らないのですね。

努力嫌いな私、思いっきり反省致しました。

。。。その反省を生かせるかどうかはわからないけど。。。(笑)

でもホント、何かに真剣に打ち込むって美しい。
いつか私にも、そういうものが見つかったら幸せなんだけれど。



さて。

観ていた方はお分かりだと思いますが、
今日男子フィギュアの放送が始まったのは午前10時。
でもそこから日本人選手が出るまではかなり長~い時間があって。
もうずっと、家の中をウロウロ。。。

いつものスケート中継なら全選手をゆっくり観ているのですが、
なんせ今日は結果が気になってしょうがなくって
黙って座って観ていることができなかったんです。

しかも今朝は仕事もちょっとしかないのに4時50分起き(笑)

そんなわけで、朝7時前から私はずっとキッチンでモノ作り。

ちなみに昨日の晩は男子フィギュアの前祝い(?)ってことで
回転寿司を食べに行っちゃいました~
サーモンが美味しかった♪

あ、話を戻しまして、

コーンパン2_convert_20100219155503
レシピを見つけたときからずっとずっと作りたくて、
でもなかなか作れていなかったコーンパン。

これ、コストコのとそっくりな味がするんです!
レシピはこちらのをお借りしました↓

Cpicon コストコのコーンパンにそっくりです。 by はるあや

↑レシピ名の言う通りです(笑)

コーンパン3_convert_20100219155518
中もコーンたっぷり~

1年前くらいに初めてコストコのコーンパンを買い、すっかり気に入って。
そのときはうちの実家と妹で3等分したので何とか消費できたものの、
それ以降、うちの分だけなのに買うのは多すぎる、ということで
旦那に反対され続けていたんです。
しかも「パンなら作れるじゃん」とまで言われて。

何でも作れると思ったら大間違いだぞ!

と言い続けたものの、
ホントに作れるレシピ見つけちゃったわ。
私は手ごねなのでコーンを混ぜ込むのがちょっと大変でしたが、
HBならもっと簡単にできるみたいですよ。

HB持ってないので、わかんないけど(笑)

次に焼いたのが

メロンパン_convert_20100219155548
旦那リクエストのメロンパン。

メロンパン2_convert_20100219155601
小さめにしたので、すでに2個も食べられてしまいました。

パンを焼いたらお菓子も、ってことで(そんなルールない)
昨日買った山田詩子さんの本から

ヨーグルトバナナブレッド_convert_20100219155533
ヨーグルトバナナブレッド。
一応レシピを使わせて頂いたので、カレルチャペックの缶も置いてみました。

レシピではバナナ2本のところを3本にしたり、
ドライフルーツやらくるみやらを足したりしてみました。
。。。余ってたものが使いたかっただけですけどね(笑)

↑ここまで作ってもまだ時間が余っていたので、
今度は写真撮影を楽しもうかと思って

紅茶スノーボール4_convert_20100219155725
紅茶スノーボール。

紅茶スノーボール5_convert_20100219155738
紅茶の葉を混ぜ込んでみました。

↑これがパターン1。
で、パターン2が

紅茶スノーボール_convert_20100219155646
こんな感じ。。。わざわざ器を変えてみた(笑)

紅茶スノーボール3_convert_20100219155659
スノーボールはその見た目だけでも可愛いね。

紅茶スノーボール2_convert_20100219155713
パターン1と、どっちの方がいい感じかなぁ。

パターン1の器、真っ赤な色合いのチープな雰囲気がすごく好きで、
でもやっぱりピンクのほわほわした雰囲気も捨てがたい。

まぁ結局、いつものクッキー用の瓶に入れ替えたんですけどね

そんなこんなで、今我が家にはパンとお菓子が溢れています。
おととい作ったカンパーニュとアップルパイもまだ残っているので。。。

うふっ、こう見えても我が家は2人家族なの♪

。。。誰がこんなに食べるんだよ~

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

暇つぶしとは言え、こんなにたくさんよく作ったね、と思って頂けたら
ポチポチっと応援してもらえるとこんなに作った意味が出来て嬉しいです(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつもこんな長いブログを読破して下さるあなたに金メダル☆
(いらない?笑)

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
