my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



トマトモッツァレラペンネのイタリアンプレートディナー&プレゼント用スノーボール

2010.02.23 (Tue)

今日の札幌は気温が5~6℃あるらしく、
午前中出かけていたんですが、本当にあったかい。

あったかくて嬉しい☆ってよりは、
何でこんなにあったかいねん!!ってツッコミたくなるくらいあったかい(笑)
だってまだ2月なのに。。。

しかもそんな気温だから雪もでろでろ~んにとけてきてるのに、
さっきから除雪車入ってんの。。。今日はいらないって

それでもまぁ、春が近付くとやっぱりウキウキしてきますね。
ウキウキついでに(?)明日は友達が遊びに来てくれる予定なので
今日はプレゼント用にお菓子を作りました。

お菓子自体は最近しょっちゅう作っているスノーボールなんですが、
今回は瓶に入れてプレゼントすることに。
でもそのままだとつまらないので

タグ_convert_20100223151258
ずっと作ってみたかったタグ。
ホームメイドだということをアピールする用と、製造日をアピールする用。
(製造日の偽造はいけません)

そして瓶詰めにしたスノーボールに

プレゼント用スノーボール_convert_20100223151313
試しにタグをつけてみました。
実は思ったよりもちょっと瓶が小さくて
中身が少ししか入らなかったので困ってるんですが。。。

プレゼント用スノーボール2_convert_20100223151325
ちょっと見ただけで、いくつ入っているか数えられちゃうでしょ?(笑)

このまま渡すかどうか、迷いますね~
とりあえず、これからもうちょっとタグ作りを楽しんでみようと思います♪



昨日の晩ごはん。

お米続きだったので、パスタが恋しくって

なすとえびのトマトモッツァレラパスタ_convert_20100223151136
なすとえびのトマトモッツァレラペンネ。

チキンのスパイシー焼き_convert_20100223151123
チキンのスパイシーソテー。

これは前にCOOK PADにのせたんですが、

Cpicon お弁当にも♪チキンのバジルソテー by wanaka-tekapo

↑このレシピをアレンジしました。
お弁当に入れたときに冷めても美味しかったので、
あったかいまま食べてみたいな~と思って。
でも今の我が家には生のバジルが少ししかないので
今回はペッパーソルトで作ってみました。

このレシピは鶏むね肉がジューシーに♪というシロモノではありませんが
鶏むね肉があまり得意ではない人(例えば私。笑)でもなかなか美味しく頂けると思います。

イタリアンプレート_convert_20100223151148
ハーブソルトとオリーブオイルで和えたリーフレタスを添えて、
イタリアンを意識してみたワンプレートで。

イタリアンプレート2_convert_20100223151201
実はこの写真を撮る前にキッチンで、旦那がモッツァレラの入ったお皿を見つけて
「このチーズ、何に使うの?」と言ってくれたので
無事に『トマトモッツァレラペンネ』になったのです。
危なく、ただの『トマトペンネ』になるところだった(笑)

モッツァレラが写真ではカクカクしてますが、
食べる前にペンネと混ぜるとトロッととけてとっても美味しいです。

イタリアンプレートディナー_convert_20100223151215
昨日の朝焼いたパン、旦那が妙に気に入っちゃって、
ペンネもたくさん食べたのにパンも3個ペロッと食べちゃった。
旦那がそこまでパンを食べるのは非常に珍しい。

ちなみに今朝は、私の体調があまりよろしくなかったので
朝ごはんはお休み。
体調がよくない理由は簡単、
夜中の3時から起きてオリンピックを観ていたからです。。。

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

オリンピックでだらしなくなりつつある我が家の食卓ですが(笑)
一応少しは頑張ってるんじゃないの~?と思って頂けたら
ポチポチっと応援してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも遊びに来てくださるみなさん、本当にありがとうございます

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
