my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



スパム丼で晩ごはん&クリームソースのファルファッレで朝ごはん&ショコラプリン

2010.02.24 (Wed)

今日って24日?
今日って水曜日?
今、夕方5時くらい?

。。。と、確認しないとわからなくなるくらい、
何だか今日1日は盛りだくさんでした。

朝はオリンピックのノルディック複合を観ようと思って朝4時過ぎに起き、
そしたらちょうど前半のジャンプは終わっていて
何とも無意味な時間に起きたことに気付く。。。(笑)

でも後半のクロスカントリーは朝7時からだっていうし、
寝直すのももったいない時間だったのでそのまま起床。
そこから今日は友達が来てくれることになっていたので
お菓子作りをしたり、掃除をしたりしているうちに
女子フィギュアの中継が始まる時間に。

でも浅田真央ちゃんが出るまでにまた時間があったので
パンを焼いたり朝ごはんを作ったり。。。

その後、真央ちゃんを応援しながらまた大泣きし、
テレビ中継が終わる頃に友達が遊びに来てくれて。

で、今に至ります。
1日中、ものすっごく楽しかったんだけれど、息切れ中~(笑)

ちなみに友達と食べるために作ったお菓子は

ショコラプリン_convert_20100224165321
ショコラプリン。

ショコラプリン3_convert_20100224165408
これもCOOK PADで見つけたレシピ。

甘さはちょっと控えめで、食感はとってもぷるぷる♪
プリン系のお菓子を作るのが苦手な私でもすごく簡単に作れたのでオススメかも。
次は、ちょっと甘さを足して作ってみようかな~なんて思ってます。

ちなみにお借りしたレシピはこちらです↓

Cpicon ダイエット中でも大満足な☆ショコラプリン by jeux

つくれぽも多くって、人気のレシピみたいです



昨日の晩ごはん。

私、「晩ごはんをどうしたらいいかわからない病」を発症中です。

昨日も直前までず~っと迷っていて、
冷蔵庫をのぞいてもな~んにも浮かばず

迷って迷って迷った末に作ったのが

スパム丼_convert_20100224165140
スパム丼。。。温玉のせ。

この前スパムむすびを作ったときの残りのスパムと、
野菜室に半分だけ残っていたほうれん草で。
味付けはスパムむすびと同じです。

まだ火曜日だったのに、昨日ちょこっと買い物してきたばっかりなのに、
何で残り物ばっかりで晩ごはん作ってんの。。。?

スパム丼2_convert_20100224165154
スパムは間違いなく美味しいし、昨日は温玉が今までで1番いい出来だったし、
それだけは満足かな。。。
旦那はちょっと量が足りなかったようだったけど(笑)

今日の朝ごはん。

今朝もまた1品勝負。

クリームパスタ_convert_20100224165210
チーズクリームソースのファルファッレ。

クリームパスタ3_convert_20100224165224
中にはおとといの晩ごはんの残りの鶏むね肉と、
ブロッコリー、しめじ、コーンが入ってます。

今朝はパルメザンを多めに入れて、あとは残っていた生クリームを使ったので、
いつもよりも濃厚なクリームソースになりました。

でも、また残り物ばかり。。。

クリームパスタ2_convert_20100224165237
晩ごはんだけじゃないわ。。。朝ごはんも「どうしたらいいかわからない病」にかかってる

ちなみに今日の晩も何を作ったらいいものやらよくわかりません。
献立に困ってるってよりは、あんまり食欲がないんですよね~
たぶん、バンクーバーとの時差ボケかも(笑)

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

時差ボケ?元からボケてるんじゃないの?というツッコミは受け付けませんが(笑)
ポチポチっと応援して頂けると↓光栄です。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも遊びに来てくださるみなさん、本当にありがとうございます

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
