my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



納豆おくら丼&お好み焼き風ごはんのお焼き&アーモンドワッフル

2010.02.26 (Fri)

2月最後の金曜日、
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

私はと言うと。

女子フィギュアの公式練習中継を観るために朝1時半、いや、夜中の1時半に起き、
その後もあちこちのテレビで真央ちゃんの様子を観て、
それから観戦、何度も涙を流し。。。

もうヘロッヘロでございます(笑)
夜中の1時半って起きる時間じゃないよね。
もはや、寝ないで起きてた方が元気だったかも、なんて思ってたりします。

女子フィギュアの結果は、もうみなさんが知っていると思いますが、
メダルの色どうこうではなく、私は真央ちゃんはもちろん、
安藤美姫選手や鈴木明子選手たちからものすごく感動をもらって
「私もちんたら暮らしてる場合じゃないわ!」(笑)と気合を入れ直したところです。

それにしても、ずっとオリンピックを観ていて思うこと。

去年、事業仕分けが話題になったとき、
某政治家のセリフで「2位じゃダメなんですか」っていうのが笑い話になってたけど。。。
まぁそれはスポーツの話ではなかったにしろ、
やっぱりあれは言っちゃダメなセリフですよね。

あの方にとっては国の財政を思うがためにとっさに言った言葉だったんだと思うけれど、
何でも順位が付くものに対して一生懸命な人で
最初から2位を目指してる人っていないと思うし。。。

1位を目指して必死で頑張って、
その結果が2位であろうと最下位であろうとそれは全く構わないと思うけれど、
最初から2位でいいやって思ってたら絶対向上しないのかもしれない。
負けを認めることと、2位に甘んじることは違う。
1位を目指して頑張ったからこそ、2位でも輝く。

私は今日真央ちゃんのインタビューを聞いていて、改めてそう思いました。
やっぱりいつでも上を向いて進む人は美しい。

私もそういう人間でありたいな。



昨日の晩ごはん。

え~っと、先に言っておきますが、
私の「いつでも上を向いて進む人になりたい」宣言はついさっきしたものですので。。。

納豆おくら丼_convert_20100226151351
納豆おくら丼。。。晩ごはんです(笑)

昨日書いた通り、しばらく丼に逃げようか、という案が出ていたので

しかもね、

納豆おくら丼2_convert_20100226151403
おかずは焼きたらこだけ。
別にウケ狙いの食卓じゃないんですよ。
本気です、本気。

おかしいですよねぇ。
私、あのごはんだけでお腹いっぱいだったんです。
すっかり体内時計がバンクーバー寄り。
来週からは普通に仕事がくるのに、どうしよう。。。

そして1番かわいそうなのは普通の生活をしているうちの旦那。
昨日の晩ごはんもちょっと物足りなかったようです。
そりゃそうだよな
しかも毎日丼の晩ごはんにする、って言ったって、
まさかおくらと納豆だけとは思わなかっただろうし(笑)

昨日の晩ごはんでちょっと反省した私が作った今日の朝ごはん。

大根とわかめの煮もの_convert_20100226151511
大根とわかめの煮もの。

れんこんのきんぴら_convert_20100226151522
れんこんのきんぴら。

お好み焼き風ごはんのお焼き_convert_20100226151537
お好み焼き風ごはんのお焼き。

何週間か前にテレビでごはんのお焼きを見て、
ずっと作ってみようと思っていたんです。
冷凍ごはんを温め直して、溶きたまごを入れて、
具は大したものがなかったので、桜えびと青のり、紅しょうがでお好み焼き風に。
味付けはお醤油と塩で適当にしちゃいました。

あ!
かつおぶしも入れればよかった~!!

お焼きプレート_convert_20100226151554
おかずがあるって、今週の我が家の食卓では画期的(笑)

お焼きプレート2_convert_20100226151609
これ食べながらも、フィギュアがどうなるのか気になってしょうがなくて
実はあまり味がわからなかった私です
始まるまで時間はあったんですけどね~全然味わえなかった。
旦那は美味しいって言ってたから、たぶん美味しかったのかな(笑)



早起きし過ぎて時間が余っていたので

アーモンドワッフル_convert_20100226151415
ワッフルを焼きました。
中にはアーモンドプラリネを入れて。

アーモンドワッフル2_convert_20100226151427
今日お借りしたレシピもCOOK PADで見つけたものですが、
今までとは違うのを使ってみました。

Cpicon ベルギーワッフル風ワッフル。 by つくしぐみ

いつも使わせていただいていたレシピも今回のレシピもどちらも美味しかったんですが、
今日の方が生地は扱いやすいのかな~
う~ん、次はどちらで作るか、かなり迷います。

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

いい加減にちゃんと晩ごはんを作らないとダメな気がしている私を
ポチポチっとクリックして応援して頂けると嬉しいです。
今日はちゃんと作るかどうか自信がないですが~(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも遊びに来てくださるみなさん、本当にありがとうございます

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
