my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


カツカレーで晩ごはん&トマトチーズスープと粉チーズトーストで朝ごはん

2010.03.01 (Mon)

どうでもいい話ですが。。。

オリンピックの開会式や閉会式って、
いつも思うけどお国自慢ですよね(笑)
私はカナダが大好きだし、1度だけですが行ったこともあるので
今回は楽しかったけど~

今日は仕事から戻ってきて、ずっと閉会式を観ていましたが、
途中でお腹が空いたり、眠気が襲ってきたりという苦難を乗り越え、
何とか最後まで見届けることができました。

そして、閉会式に登場したアヴリル・ラヴィーンとかアラニス・モリセット、
シンプルプランなんかは、確かCDを持っていたなぁと思って
必死で探したものの見つからず。

1人暮らしを始めるときに資金稼ぎと思って売っちゃったのね。。。

カナダの人たちだということも知らずにCDを購入し、
あまり聴かなかったので大量に売り飛ばしていたあの頃(笑)
音楽と関わる機会の多い環境で育ったので音楽を聴くのは大好きなんですけどね。
あの頃の私は聴くかどうかはどうでもよくって、
「CD購入」がストレス解消だったのですねぇ。
輸入版だから安かったけれど、週に3枚は買ってましたから。

。。。と、閉会式を観ながら昔を懐かしみ、
ふと気付けば今日から仕事はいつも通り。
いや、いつも通り+αな感じ。

別にこの2週間強もオリンピック特別休暇(笑)とかがあったわけではなく、
ちょこちょこ仕事はこなしてたんですけれども。。。
3月に入った途端にピークが来るってちょっと辛いなぁ



昨日の晩ごはん。

オリンピックのせいで(?)かなり不規則な食生活になっていた我が家。
あまりまともな晩ごはんを作っていないせいか、
うちの旦那に何が食べたいかを聞くとリクエストが出るわ出るわ(笑)
しばらくは献立を考える必要もなさそうです

ちなみに昨日のリクエストは

カツカレー_convert_20100301144150
カツカレー。

昨日は旦那が自分も何か貢献したいとのことで、
カレーを作ってくれました。

まぁ、つまり私はカツを揚げただけ、ということです。

カツカレー2_convert_20100301144221
カツカレーだからおかずもなし。
シンプル~

今日の朝ごはん。

夜中の2時や3時に起きるクセがついてしまった私にとって
朝5時に起きて仕事、という以前までのスタイルはもう、文字通り「朝飯前」!!(笑)

なので今日も5時起きで仕事をしていたら、
なぜだかものすっごくお腹が空いてきて。

今日はちょっと寒いので温かいスープが恋しくなりました。

トマトチーズスープ_convert_20100301144234
この前買ったルクルーゼのスープボウルが初登場。

中身はしめじ、にんじん、じゃがいも、コーン、にんにくが入った
ごくごく普通のトマトスープ。
上にのせたのはスライスチーズです。
スープボウルにふたがついているので、
中でトロッととけて美味しいだろうな~と思って入れてみました。
手で適当にちぎったので見た目は悪いですが(笑)
いい味を出してくれました

そして冷蔵庫の端っこに先週?先々週?焼いたカンパーニュの残りが
ちょこっとだけ寂しそうに佇んでいるのを見つけてギョッとして(笑)

パルメザントースト_convert_20100301144207
スープのお供になるようにと、ミニミニトーストにしてみました。
粉チーズをのせて焼いただけですが、カリカリでとっても美味しくなりました。

こういうちょっとしたものって、すぐ思いついたことも忘れてしまうので
自分の覚書のためにもCOOK PADにのせました~↓

Cpicon スープにもおつまみにも☆粉チーズトースト by wanaka-tekapo

薄く切って、粉チーズをのせて焼くだけ、なので
見る必要もないレシピです。。。あしからず(笑)

トマトチーズスープ4_convert_20100301144314
このスープボウル、見た目が可愛いだけじゃなくって
スープが冷めないという大きな利点がありました。

猫舌の旦那は何の恩恵も受けていないようですが、
舌をヤケドしちゃうほど熱々なまま食べるのが大好きな私は感激!

トマトチーズスープ3_convert_20100301144327
スープは体がポカポカして、朝にはピッタリですね。

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

やっと普通に戻りつつある我が家の食卓を美味しそうだな~と思って頂けたら、
ポチポチっと応援してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも遊びに来て下さるみなさん、応援して下さっているみなさん、
本当にありがとうございます
スポンサーサイト

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
