my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



サーモンといくらの親子丼セット&キッチングッズのお買い物&新製品レポ

2010.03.06 (Sat)

我が家は旦那がおうし座、私がみずがめ座なのですが、
今朝テレビでやっている星座占いを観ていた旦那が

「オレら、11位と12位だってさ」

と言いました。

私はそのとき仕事をしていたのであまり内容を聞いておらず、
「え、どっちが12位?」と言いながらテレビを観ると
見事にみずがめ座が12位。

思わず旦那に「ずっる~い!!」と叫びましたが、
11位と12位じゃ、どんぐりの背比べか
しかも土曜日の占いって、今日の占いじゃなくって週末占いなんですよね。
まぁ、明日になる頃には占いのことなんて忘れていると思うけれど、
う~ん、ちょっとイヤね(笑)

そんな12位のみずがめ座、
「計画を変えるのは運気ダウンになる」とのだったので
昨日の夜言っていた計画通りに買い物へ行くことにしました。

ふふ、計画通りって言ったって
私が行きたかったのはローソンとセブンイレブン(笑)

お目当てのものは、こちら↓

プチパチチロル_convert_20100306144417
チロルチョコの新作、プチパチチロル

嫌いな人はものすっごく嫌いな商品だと思いますが(うちの旦那もイヤだって。。。)
私はこういう、ひたすらアイデア勝負(笑)なお菓子が大好き!!

プチパチチロル2_convert_20100306144404
味はレモンスカッシュ、コーラ、クリームソーダ。
チョコレートを食べているうちに、
中からパチパチはじけるあめが出てきます。

小さい頃も好きだったな~、パチパチいうお菓子。

あとは

ヨーグルトチロル_convert_20100306144432
バニラヨーグルトといちごバニラヨーグルトのチロル。

今日はこの2種類を買いに行ったんだけれど、

生チョコチロル_convert_20100306145519
最初に行ったローソンではお目当てのものがなかったので
この生チョコチロルを買ってきました。

ヨーグルトと生チョコのチロルはまだ食べてないので、
味は報告できませ~ん(笑)

コンビニでついでに見つけちゃったコレ↓

雪見だいふく・果実いちご_convert_20100306144447
こちらもまだ食べてないんですけど、絶対美味しいですよね。
晩ごはんのあとのお楽しみにします♪

今日のお買い物は新製品のお菓子だけではなくって、
雑誌で見て以来、ずっと気になっていたあるモノが広告に出ていたので
旦那に頼んで(と言うよりは強制的に。笑)連れて行ってもらいました。

シリコングッズ_convert_20100306144246
シリコンのピック。

シリコングッズ2_convert_20100306144257
真ん中に穴があいている、シリコンカップ。

ピックは、雑誌で見たときには通販で買えるとなっていたので、
送料かけてまで買うものでもないな~と思っていたのですが
近所で売っていたので迷わずゲット。
シリコンカップは買うつもりがなかったのですが
実物を見たら想像より使えそうだったので買っちゃいました。

よく見たら貝印の製品だったので、
そのうち普通のスーパーでも売り出しそうですよね。

せっかくこんなにシリコングッズを買ったから、
来週は1回くらいお弁当作っちゃおうかな。

シリコングッズを買ったお店で偶然見つけちゃったものがありまして

レースペーパー_convert_20100306144459
WILTONの真っ赤なレースペーパー。

WILTONはネットでしか買えないと思ってたから感激で、
なかなかいいお値段だったんだけれど買っちゃいました。
もったいなくて使えそうにないので、ただのコレクションになりそうです。

今月はいつも以上にお小遣いの減りが激しい。。。



昨日の晩ごはん。

ひなまつりのちらし寿司に使ったいくらは、
去年旦那が作ってくれたいくらを冷凍していたものなのですが
残りを全部解凍したので食べてしまわなくてはいけなくって。

サーモン&いくら丼2_convert_20100306144213
コストコで買ってきて冷凍してあったサーモンと一緒に海の親子丼。
鶏肉とれんこん、ブナピーのお味噌汁と旦那のお母さんお手製の煮豆付き。

サーモン&いくら丼_convert_20100306144159
これで自家製いくらも最後です。。。
いくらちゃん、また会う日までさようなら~

親子丼の食卓_convert_20100306144225
この前100円で買って来たさくらのマットを敷いてみました。
予想よりも器が大きくって、あまり見えてないですが(笑)

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

今日は作ったごはんよりも買ったものの写真の方が多いですが(笑)
ポチポチっと応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも遊びに来て下さるみなさん、応援して下さるみなさん、
本当にありがとうございます

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
