my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



クリスピーピザ2種で晩ごはん&アーモンドチョコマフィンでブランチ

2010.03.07 (Sun)

最近、外へ出るたびに口から出るセリフが日替わりです。

「わ~、今日は4月みたいにあったかい♪」



「げ~、何だか12月に戻ったみたい。。。」

3月はどこ行った、3月は!(笑)

ちなみに今日は後者です。
しかも12月ってよりは1月とか2月みたいな大雪なんですよね
今年はいつもよりも雪がとけはじめるのが早かったのに
桜の開花予想は例年通りみたいだったから不思議に思っていたけれど、
この調子ならやっぱり桜は5月に入ってからなのかな。



昨日の晩ごはん。

うちの旦那が食べたい食べたいといつも言っていて、
そのたびになんとなく聞き流し(笑)
そしてまた忘れた頃にリクエストされるというエンドレス状態だったモノ。

クリスピーピザ2_convert_20100307133337
ピザです。
我が家は毎回クリスピー生地に、ピーマンとサラミだけのシンプルピザが定番。
ピザソースはトマト缶とガーリックパウダーで旦那に作ってもらいました。

定番ながら、いつもと違うのは
今回はCOOK PADで見つけた生地で作ってみたところ。
普段はオーブンについてきたピザ生地レシピを自分で勝手にアレンジしていました。

お借りしたのは↓

Cpicon 簡単絶品♪ クリスピーピザ by ゆきらいん

人気のゆきらいんさんのレシピです。
以前からMYニュースに登録させて頂いていたんだけれど、
実際にレシピをお借りしたのは初めて。
でも思っていた通り、やっぱりとっても美味しい
そしてこの生地はすごく扱いやすいので、のばすときも楽々でした。
クリスピーピザが好きな方にはかなりいいと思います。
私も次からは絶対これで作ろうと心に誓いました(笑)

この生地だと3枚分だったので、
ピーマン&サラミが2枚と、もう1枚は

アンチョビとオリーブのピザ_convert_20100307133352
旦那の大好物、アンチョビ&オリーブ。

私が昔、大嫌いだったこの組み合わせ、でも食べてみると意外と美味しいですね。
アンチョビは今では私にとっても欠かせない食材になっちゃいました。
ただ、ピザにのせたときのアンチョビは塩分が際立っちゃって
薄味好みの私にはちょっと塩がきつい感じもしましたが~

クリスピーピザ3_convert_20100307133408
ちなみに昨日はホントにピザオンリー(笑)

今日のブランチ。

いつもながら朝からまた仕事に追われていた私。
朝ごはんを作る余裕がなく、ブランチの時間に突入。
でも何を作ったらいいのか全く思いつかず。。。

旦那に「たまごかけごはんでも作る?」と言われたものの、
なんとなくそれもピンと来なくって。

アーモンドチョコマフィン_convert_20100307133514
脳が疲れているせいか、甘いモノが恋しかったので
アーモンドチョコマフィンを作りました。

アーモンドプラリネとチョコチップが入っているから、
アーモンドチョコマフィンって名付けただけです(笑)
お菓子用の薄力粉がもう残り少ないので、半分は全粒粉にしました。

アーモンドチョコマフィンでブランチ2_convert_20100307133528
ルピシアのキャロルと一緒に。

アーモンドチョコマフィンでブランチ_convert_20100307133542
ティータイムみたいだけど、間違いなくブランチなんですよ、これが。

そして、食べ終わった私たちは同時に同じことを思っていました。

「なんかしょっぱいもの食べた~い!!」

やっぱり我が家は甘党にはなれないのです(笑)

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

マフィンを食べた後に「かけそばでも作る?」という会話をしちゃう我が家ですが(笑)
そんな食卓でも美味しそうかもと思ってもらえたらポチポチっと応援して頂けると感激です。
(あ、結局かけそばは食べてませんよ。笑)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも遊びに来て下さるみなさん、応援して下さるみなさん、
本当にありがとうございます

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
