my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



チーズおかかの天使むすびで朝ごはん&ペプシのおまけ♪

2010.03.08 (Mon)

今日やっと、先週の木曜日からフツフツしていた仕事とお別れして、
かな~り気持ちが楽になりました。
今日からの仕事も量は多いのですが、内容は大丈夫そうなので一安心です。

そんなわけで気持ちが楽になっちゃった私は
旦那に頼んでとあるモノを探しに家の周りをぐ~るぐる。

そしてやっとの思いで入手してきたものは

DEANDELUCA_convert_20100308133023.jpg
↑コレ。

ペプシのおまけ、今回はDEAN&DELUCAのマグネットです。

イオン系のお店にあるという噂を聞いたので行ってみたけれど見つからず、
そのすぐ近くにある別のスーパーにもなく。

私はさすがに2軒も行ったからもういっか~と思ったら
旦那が「○○ならあるんじゃない?」と言い出した。

そう、うちの旦那はいつも、
欲しいものが見つからない悔しさを私の代わりに感じてくれるのです。
私は「欲しい!」と思っても、とことん探すという根性が人よりも足りないようで(笑)

その後2軒のスーパーを回ってやっと白いトートバッグとマグをゲット。
そこで私が「ホントは黒いトートも欲しかったけどいいや~」と口走ると
「じゃあ○○に寄っていこう」と旦那。

そ、そこまで本気にならなくても

でも寄ってくれるなら行きますよ、ってことで(笑)違うスーパーにも行き、
やっと欲しかったものが全部揃ったのです。

オチとしては、最後に寄ったスーパーには全種類揃っていて、
じゃあ最初からココに来ればよかったんじゃん、という。。。(笑)

パッケージを開けたらこんな感じ。

DEANDELUCA2_convert_20100308133035.jpg
白と黒のトート。

自分で持ってるのと同じのが欲しかったの~♪と言いたいところですが、
私は限定だからという理由だけでネットで買った、赤のトートしか持ってません(笑)

DEANDELUCA3_convert_20100308133047.jpg
マグ。

どちらも造りがしっかりしていて、写真で見たら一瞬本物かと思っちゃうくらい可愛い
私はリプトンのおまけはパッケージのまま保管しているのですが、
(ストラップってそんなに使わないので。。。笑)
以前あったルクルーゼやコペンハーゲンのペプシのおまけは
全部冷蔵庫にペタペタっとしてあります。
ペプシのおまけのマグネットは磁石がしっかりしているのでかなり役立ちます。

そういえばこのおまけは1.5リットルのペプシについているので、
そんなに飲めない!!と思われる方も多いでしょうね。。。
実は我が家も真夏の妙に暑いときは別として、
そんなに炭酸(ビールを除く。笑)を飲む方ではないので
1.5リットルのペプシが3本、結構キツイです(笑)
でも出来ればあと2つ、欲しいおまけがあるんですけどね~

そういえば、スーパー巡りをしている間に立ち寄った本屋さんで

ろみさんの本_convert_20100308132906
いがらしろみさんの本を買っちゃいました。

ロンドンで味わって来たスコーンを元にしたレシピが出ているらしくって、
ニュージーランドで食べたスコーンが忘れられない私には気になるところだったので~

国は違うけどさ(笑)



昨日の晩ごはん。

ごはんの時間になってもな~んにも思い付かなかったので旦那にアイデアをおまかせ。
そしたら「鉄板でガーリックライス」と言うので

鉄板焼きディナー_convert_20100308132708
冷凍庫や冷蔵庫から残り物を適当に取り出して、
全部まとめてホットプレートにのせました(笑)

前に、何かの番組で鉄板料理のお店のガーリックライスが出てたんですよね。
旦那はそれを思い出したらしいです。

ガーリックライス_convert_20100308132722
肉汁もしみ込ませながら炒めたガーリックライス。
なかなか美味しく出来ました。

鉄板で調理しながらだと、ず~っと熱々が食べられるのが嬉しいですね。
ガーリックライスは最後の方には焼き飯になっちゃってましたが(笑)
それはそれで美味しかったです

今日の朝ごはん。

これもまた、テレビで観たんですが、
先週の金曜日かな?北海道にあるお店のチーズおかかのおむすびが出ていて。
どこのお店だったかは全く覚えていないのですが

旦那が昔から好きだというのでチーズおかかのおむすびはよく作りますが、
そのお店のは形がまんまるで可愛かったんです。

なのでさっそく真似っこ。

チーズおかかむすび_convert_20100308132756
すごくお気に入りなのにまだ出番のなかった羽のピックをさして、
天使のおむすび(笑)

外側にもかつおぶしをまぶしましたが、
中にもチーズと一緒にお醤油で味付けしたおかかが入っています。

チーズおかかむすびで朝ごはん2_convert_20100308132742
あとは時間がなさすぎてかなり雑になったたまごやきとウインナー、ミニトマト。
お弁当のおかずみたい。

チーズおかかむすびで朝ごはん_convert_20100308132810
昨日作ったランチョンマットを使いたかったので、
テーブルクロスなしで、ランチョンマットを主役にしてみました。

ちなみにあの↑ランチョンマット、
この前買った黒いテープが使いたくて作ったんですが
遠目では気にならないくらいとは言え、テープをつけるのがあまりうまくいかなくて。。。

悔しいのでミニマットで再挑戦です。

リネンのミニマット_convert_20100308132927
そしたら今度は外側を縫うときにあまりキレイにできなかった(笑)

リネンのミニマット2_convert_20100308132941
コレコレ↑このテープが使いたかったんです。

でも旦那は私のお気に入りのテープを見て一言、

「何で説明書きを付けたの?」

デザインじゃい!!!

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

ペプシのおまけ探しの旅で月曜日の午前中を過ごしちゃう我が家ですが、
なんとなく楽しそうね♪と思って頂けたらポチポチっと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも遊びに来て下さるみなさん、応援して下さるみなさん、
本当にありがとうございます

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
