my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ワッフルベーカー購入♪。。。とステーキで晩ごはん

2009.05.12 (Tue)

私は3度の飯より買い物が好きですが(笑)
1度悩むとなかなか買えない変なところもあります。
それは、高いとか安いとか、そういう問題でもなさそうなのです。
100円のものでも悩んで悩んで買わないものもある。
かと思うと、1万円単位でもお金さえあれば衝動買いもする。
自分でも不思議です。

そんな前置きはどうでもいいんですが、
昨日のブログに書いた、「ついに買ったあるモノ」。
それがこちらです。

じゃ~ん。

ついに買った!!2_convert_20090512172727
今さらかな?(笑)
ワッフルベーカーです。

ついに買った!!_convert_20090512172632
中はこんな感じ。

いろんなプレートがある中で、
私はワッフルとホットサンド、たい焼きのプレートがセットになったものを買いました。

実はこれ、今年の2月くらいからず~~~っと悩んでたんです。
私は電化製品があまり好きではないので、
(後片付けが面倒だからkao02
ミキサーもハンドミキサーもなかなか取り出さず、
普通に手でフルーツを絞ったり、泡立て器を使ったりもします(笑)
だからワッフルベーカーもきっと飽きるかな~、
しまいこんじゃうかな~。。。などなど、
ネットで見ては悩み、諦め、を繰り返し。

その予算を何とな~く取っておいたまま、
気付けば5月。
それでも相変わらずネットで眺める日々だったので
旦那から「いい加減に買えば」と言われ、購入を決意(笑)

でも今度は
パニーニができるプレートも欲しい、
でもワッフルは絶対欲しい。。。となって
今度はプレートの組み合わせで悩んでしまったんですね~
ワッフルとパニーニの組み合わせってないんだもの。

これは結局、
旦那がパニーニってものをよく知らないから
私が悩んでても「いらないんじゃない」とあっさり言ってくれてkao06
何とか解決。

そんなこんなでやっと購入できました~
昨日のブログに出てるホットサンドは
あの子のデビュー戦であります。
今日はたい焼きを作るつもりが、
仕事が慌ただしくてできなかった。。。

あら、本命のワッフルはいつ作るのかしら。。。おほほ。
買って満足する、典型的な買い物病ですkao04

アップロードファイル

昨日のごはんは何てことないんですが、

ステーキの食卓_convert_20090512172542
時間がないときの味方、ステーキkao03

今回は旦那がガーリックライスを作ってくれました。

ステーキとガーリックライス_convert_20090512172609
よ~く見ると分かるかな、玉子入りのガーリックライス。
(一見するとチャーハン。笑)
ステーキを焼いてくれて、野菜まで盛り付けてくれて感謝・感謝。

ハムスター

我が家のハムスター、
最近やたらと眠いらしくて夜でも常に寝ぼけています。

昨日は~

5月11日あら・・・?_convert_20090512172755
私が小屋の掃除をしてたら、取り外してある2階へ向かってよじよじ。
顔を出して「あれ、2階がない。。。」って顔をする。

5月11日のびて寝てます_convert_20090512172817
仕方ないから小屋に2階を戻したら、
急にへたっとなってそのまま眠る。

季節の変わり目だから。。。?


いちご

2つのランキングに参加しています。
下のバーナーをそれぞれクリックすると、
1日1票入る仕組みになっています。
このブログを気に入って頂けたら、
ぜひポチポチっとクリックしてもらえるととっても嬉しいですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

いつも応援してくださっている方、
本当にありがとうございます♪

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
