my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



カレーピラフドリアで晩ごはん&ポトフパスタで朝ごはん

2010.03.11 (Thu)

最近は、ニュージーランド行きに関して
『夢物語』ではなく、具体的な手続きについてを話し合っている私たち。
(普段は完璧に夢の話ばかりです。笑)
とは言っても、出発予定日を考えたら、まだまだのんびりしすぎなんでしょうが。。。

で、今日も2人でちょこっと相談をしていて、
ネットで調べていたら札幌にニュージーランド領事館があるという情報をゲット。
私は独身時代に2回、ニュージーランドに長期滞在しましたが、
札幌に領事館があるなんて全然知らなかった~!!
手続きは出来ないけど、いろんな話が聞けるかも♪

。。。と驚き&喜んでいたら、うちの旦那が

「オレさ。。。何回も教えたよ」

と言いました。

へ??聞いた覚えが一切ないんですけど~

なので「なんでもっと『札幌にもあるよ!』って強く言ってくれなかったの?」
と今さら~な質問をしてみたら(笑)

「何回も言ったけどさ、その度に『そんなわけない』とか
『あるわけない』って言って聞いてくれなかったんだよ」

と言うではないですか。

わ、わ、私がそんなことを申し上げたのですか

本当に全く記憶がないんだけれど、
それが事実だとしたら、私って相当な悪妻。
旦那の言うことをはなっから信用しないなんてダメだわ。
今度から旦那の話はちゃんと聞こうっと。。。

だけどさ。。。本当に聞いた記憶も言った記憶もないのよね(笑)



昨日の晩ごはん。

おとといから、なぜかすごくグラタンが食べたくて、
昨日の晩ごはんはグラタンにしようと思っていました。

が、晩ごはんを作る前に旦那とカレーの話になり、
私にしては珍しく、無性にカレーが食べたくなったのです。

でも、グラタンは食べたい。。。

その結果がコレ↓

カレーピラフドリア3_convert_20100311141843
カレーピラフドリア。

カレーでもなければ、グラタンでもない(笑)
非常に中途半端な料理ではありますが
ちゃんと私の欲望を満たすことは出来ました

カレーピラフドリア2_convert_20100311141858
あんまりわかりやすい写真ではないですが、
カレーピラフはこんな感じです。
具は鶏肉とほうれん草を入れてごはんを炒め、カレーパウダーで味付け、
ホワイトソースをかける前にゆでたまごをのせました。

ちなみにホワイトソースはえび入りで作りました。
カレーピラフに合わせるので、味付けは薄めで~

おかずは

トマト&モッツァレラ_convert_20100311141910
トマト&モッツァレラにブラックペッパーをかけただけ。

バルサミコ酢のグリーンサラダ_convert_20100311141935
リーフレタス&ブロッコリースプラウト&きゅうりを
バルサミコとオリーブオイル、塩であえただけのサラダ。

ドリアで晩ごはん2_convert_20100311141952
手羽中とにんじん、じゃがいも、しめじ、コーン、キャベツのポトフも一緒に。
手羽中のダシが好きなので、味付けはちょこっとの塩だけです。

ドリアで晩ごはん_convert_20100311142043
見た目以上に手間がかかり、しかもカロリーも高め。。。
実は昨日、朝も昼もまともに食べてなかったので、
しっかり食べておきたかったのです。

あ、私の飲み物はなかなか減らないペプシです(笑)
まだ欲しいおまけがあるんだけど、いまだに1本の半分も飲んでなくて。。。
この調子じゃ買えないなぁ

今日の朝ごはん。

時間がなかったので、昨日のポトフにファルファッレを入れてそのまま煮込んだ。。。

ポトフパスタ_convert_20100311142105
ポトフパスタ。
水分は完全に飛ばしちゃってます。
と言えば聞こえはいいですが、煮込みながら化粧をしてたら飛んじゃってた(笑)
でも、パルメザンをたっぷりかけて、
ちょっと濃厚な感じにしたら美味しかったです。

昨日の晩はグラタンからドリアへ変更しちゃったので、
朝パスタを食べて、体内でグラタン完成
(満足なのか、それで!?)

ブルーベリーヨーグルト_convert_20100311142118
ブルーベリーヨーグルトのはちみつがけ。
最近、近所のスーパーで生のブルーベリーが買えるようになって嬉しい

ポトフパスタで朝ごはん_convert_20100311142133
今日、私たちがこれを食べるために許された時間は8分でした(笑)

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

なんとなくまだグラタンが食べたい気持ちがあることを忘れようとする私を(笑)
ポチポチっと応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも遊びに来て下さるみなさん、応援して下さるみなさん、
本当にありがとうございます

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
