my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ハーブチキンのパニーニで朝ごはん&マイコレクションpart2

2010.03.12 (Fri)

ここのところ、我が家で流行していることば。

それは「エビフ」

これで、意味がわかる人がいたとしたら、
それは我が家に盗聴器を仕掛けている人くらいでしょうか(笑)

「エビフ」は何のことはない、「エビフライ」の略なのですが。。。

これは晩ごはんがエビフライだったときの食後に、
(先週私が眠くて晩ごはんのことを覚えていなかった、あの日です。笑)
旦那が私の眠気を飛ばそうと思ったのかなんなのか記憶は定かではないですが、
私の胃を圧迫するという暴挙に出たのです。

で、私は「エビフライが逆流する!!」と言おうとして、
(汚い話ですみません。。。でも結局逆流はしてませんよ。笑)
眠さと苦しさのあまり、「え、エビフ。。。」で止まっちゃったんですね。

私自身はどうしようもない眠気であまりそのときのことを覚えていないのですが、
それ以来、旦那は胃が苦しいとき、せきこんで苦しいとき、
とにかく「何かが苦しい」ときに『エビフ』と言うように(笑)

それがいつの間にか私にもうつってしまい、
昨日の晩ごはんのあとには、2人で同時に「エビフ。。。」とつぶやきました。

その後、旦那がぼそっと
「これだもん、2人の会話がおかしすぎるって言われるよな」と一言。
旦那のお友達の間では、
私たち夫婦のやりとりはかなりおもしろいということになっていて、
特に旦那のお友達の彼女さんなんかは私たちの会話で涙を流すほど大ウケするのです。
「エビフ」もあの彼女さんが聞いたら、また涙するのかしら。



「エビフ」だった昨日の晩ごはん。

写真は1枚だけですが、

餃子_convert_20100312145856
ホットプレートで餃子。

昨日は遅くまで仕事をしちゃってたので、餃子以外は白いごはんだけ。
テレビで食わず嫌いを観てたので、それでいろんなおかずを食べたつもり~
(どんだけ貧乏な発想だ。笑)

それにしても最近、旦那からの餃子リクエストの回数が増えた気がする。。。
スタミナ不足??

今日の朝ごはん。

昨日の夜、朝ごはん用にまた「少しのイーストで~」の本のパンを仕込んでおきました。
以前焼いて、旦那が異様に絶賛した丸パンを。

が。。。こねている間から何かやらかしてしまった予感がして、
今朝見たら、その予感は的中。

たぶん水を計り間違えて、かな~り水分の多い生地になっちゃってたんです。
丸くなんてなりゃしない。

そこで気分を変えてこんな風にしてみました↓

ハーブチキンのパニーニ_convert_20100312145915
プレートを買ったときはあんなにウキウキしてたのに、1回しか作ってなかったパニーニ。
今日はハーブソルトをかけて焼いたチキンとチーズで。

ハーブチキンのパニーニプレート_convert_20100312145928
あとはペッパーソルトとオリーブオイルで和えた簡単サラダに、
いちごヨーグルト。

パニーニで朝ごはん_convert_20100312145942
パニーニの食感に、夫婦揃ってやみつきになっています。

。。。でも、なかなか作らないのよね(笑)

100円のバラ_convert_20100312150047
そういえば、アップの写真で撮ってなかったな~と思って、
この前書いた、ダイソーで買ったバラの造花を撮影。
なかなか細かいところまでキレイな造りだと思いませんか?



前に、私のコレクションを少しずつアップしようかな~的なことを書いたのですが、
やっとのことでpart2です。

しかも、これは前に1度アップしたことがあるものなのですが、
ちょこっと数が増えたのでもう1度~のアンコール企画。
(誰もアンコールしてないって。笑)

ピッコレ_convert_20100312150059
ピックコレクション♪
以前「ピッコレ」としてアップした、アレです(笑)

でも。。。気付きました?
ケースを1つ増やしたんです
最近入りきらなくなっていて、しかも同じケースをまた見つけたので。

ピッコレ2_convert_20100312150113
ピッコレ、その1。

ピッコレ3_convert_20100312150132
ピッコレ、その2。

しょっちゅう使っているもの、「コレ、どこで買ったっけ?」と思うほどお蔵入りのもの、
もったいなくてあまり使っていないもの、いろいろです。
クリスマスのケーキ用ピックも、なくさないように一緒に入れてます(笑)

ピックって手頃なものなのでついつい買っちゃうんですが、
一体どこまで集めれば私は飽きるのでしょうか~

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

「エビフ」な方も「エビフ」じゃない方も
ポチポチっと応援して頂けたら、みんなハッピーな「エビフ」です。
(全く意味の通じない文章だな~)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも遊びに来て下さるみなさん、応援して下さるみなさん、
本当にありがとうございます

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
