my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



創作料理で居酒屋風(?)ごはん&カリフォルニアバーガー

2010.03.13 (Sat)

昨日、ずっと気になっていたものが発売になりました。

それはマックのカリフォルニアバーガー

今日は午前中からいろいろ出かけていたのですが、
最後にマックへ立ち寄り、無事にカリフォルニアバーガーを購入して帰宅。

で、さっき食べてみました!

カリフォルニアバーガー_convert_20100313150543
いつもの我が家のパターン、ハンバーガー2個+ポテトM2個。

カリフォルニアバーガー2_convert_20100313150555
カリフォルニアバーガー♪

うちの旦那は「これで410円~!?」と言っていましたが、
やっぱりボリュームがあるし、美味しかったです。
私はバンズから焼くホームメイドのハンバーガーももちろん好きだけれど、
だからってうちの旦那みたいに「うちのハンバーガーの方が美味しい」とは言い切れません。
ジャンクフード万歳(笑)

欲を言えば。。。ハンバーガーは熱々のうちに食べたいんだけれど、
持ち帰りの場合はどうしても冷めちゃいますよね。
私はレンジで温め直すのも好きではないし

じゃあお店で食べてくればいいじゃない、って思われるでしょ?

でもうちの旦那がね、イヤがるんですよ。
「ファーストフードのお店で食べてると寂しくなる」んだそうです。

ファーストフード自体は喜んで食べるのに、意味わかんない(笑)



昨日の晩ごはん。

こまごまと居酒屋さんみたいなメニューを作ることにしました。

そのきっかけはコレ↓

Wチーズ&納豆のミニピザ_convert_20100313150358
余っていた餃子の皮と納豆で簡単な1品。

一応レシピはこちらです↓

Cpicon 簡単おつまみ☆Wチーズ&納豆のミニピザ by wanaka-tekapo

餃子の皮が余っていた、というのもあるのですが、
実はレシピブログさんで納豆のモニターに当選したんです。
で、納豆レシピを考えなくてはいけなくって。

まだモニターの品は届いていないんですが、
急にひらめいたんで作ってみたんですけれども。。。

よ~くレシピブログさんのサイトを見てみたら
「納豆を使った丼」だって。
アレ↑はどう見ても「丼」じゃな~い!!
それを知ったのは、ごはんを食べ終わったあと。
また考え直しだわ

だけどせっかく考えたのにもったいないのでCOOK PADにのせてみました。
いつもながら、タイトルを見ただけで作れるレシピですけどね(笑)

あとは冷蔵庫の残りと相談しながら

きゅうりとアボカドのたまごサラダ_convert_20100313150426
きゅうりとアボカドのたまごサラダ。
その名の通り、きゅうりとアボカドとゆでたまごを
マヨネーズ&マスタードで和えただけです。

豆腐入りチキンナゲット_convert_20100313150438
冷蔵庫にお豆腐が3/4丁余っていたのでレンジを駆使して思いっきり水気を切り、
鶏むね肉と合わせてチキンナゲットに。

本当に鶏むね肉とお豆腐しか使っていなかったんですが、
鶏むね肉をかなり細かくミンチ状にしたので
つなぎのたまごも必要なく、しかも結構ジューシーな仕上がりに。
お豆腐を使った創作料理があまり好みではないうちの旦那も
喜んで食べてくれました。

焼きおにぎり_convert_20100313150413
ごはんを炊く以外はすべて旦那におまかせした焼きおにぎり。
かなり焦げている部分もあって全体は写真に撮らなかったけれど(笑)
味噌風味&お醤油風味の2種類作ってくれました。

味噌の方にはかくし味も入れたようで、ピリ辛で美味しかった~
焦げ焦げだったけど、平気平気

居酒屋風(?)晩ごはん_convert_20100313150453
焼きおにぎり。。。すごいことになってるのが。。。(笑)

せっかく居酒屋風~と思いながら作ったのに、
なぜか麦茶を飲んでいた私。
食後に「ビール開ければよかった~!」と言ったら旦那が
「開けちゃう?」だって。

いや、だから。。。肝心のおつまみがもうないのですよ。



今週はお菓子を作る時間がほとんどなかったので、
新発売ものを買って楽しみました。

ハーゲンダッツ・ハニーミルク_convert_20100313150607
ハーゲンダッツのハニーミルク。

ミルク風味のアイスに、ほんのりはちみつが効いていて美味しい
同じ新発売で比べるなら、この前のセサミよりもこっちの方が好みかも。

ミルクティケーキ_convert_20100313150624
午後の紅茶のミルクティーケーキ。

紅茶の味がしっかりしていて、これもまたすごくお気に入り。
でもこれは、また買いたいってよりは自分で作ってみたくなりました(笑)

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

市販品の写真が微妙に多いブログでもオッケーという方は(笑)
ポチポチっと応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも遊びに来て下さるみなさん、応援して下さるみなさん、
本当にありがとうございます

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
