my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



紅茶クリームのブッセ&リラックマのマスキングテープ&モニター当選

2010.03.14 (Sun)

今週末はいろんな嬉しいことがあって、
何から書いたらいいかわからないんですが~

まず、嬉しいけど驚いたこと。

昨日も書いた、納豆のモニター当選のお話。
今朝、その納豆が届いたんですけれども。。。

納豆当選_convert_20100314143533
納豆 ほね元気。。。3パックで1組。

でも届いてビックリなのが

納豆当選2_convert_20100314143546
こんなに来たぁ~~~

納豆は常に冷凍庫で保存しているくらい大好きなんですが、
うちの冷蔵庫は私に貯め込む性質があるため
あまり大きいのではなく、見た目重視で選びました。
そのため、冷凍庫もそんなに大きい方ではありません。
旦那が1人暮らしのときに使っていた冷蔵庫も予備で使っていますが、
その冷凍庫ももちろん小さめで、
しかもコストコなんかで仕入れてきた食材がパンパンに入ってます(笑)

なんとか冷蔵庫&冷凍庫を駆使して詰めましたが、
ホントビックリした~!
ミツカンさん、かなり太っ腹なんですねぇ。

実家とか友達とかにあげようかなぁと思っていたら、
旦那が「納豆なら食べ切れるって」と言い、あげることになぜか反対するのです。
もう。。。普段は妙に気前いいのに、変なところでケチなんだから!(笑)

ちなみに、もう1つモニターに当選して
こちらはCOOK PADなんですが

レンジクック当選_convert_20100314143619
レンジクック、2種類。
全部で10種類くらいかな?結構種類があるみたいなんですが、
その中から2つ選ばれて届きました。

これもまたおもしろいことに、
私の大嫌いな長ねぎを使うものと、旦那の大嫌いなかぼちゃを使うもの、
この2つがセレクトされて。。。(笑)
長ねぎって、私は生まれてこのかた、1度も買ったことがないんですが、
他に何かで代用できないものか、これが届いてからず~っと考えてます



昨日の嬉しかったお話。
(これは昨日書こうと思っていて、写真も入れていたのに
すっかり忘れてブログをアップしてしまったので今日に流れてしまった。笑)

今日はホワイトデーですよね。

うちは旦那が「バレンタインデーもホワイトデーも反対派」に所属しているため、
私も誕生日やクリスマスほどは大して盛り上がらず
バレンタインもチョコレート以外のプレゼントはあげたことがありません。

でも旦那はチョコレートが大好きなので
バレンタインにあげると喜びはするんですけどね
それでも、バレンタインデーもホワイトデーも
お菓子屋さんの陰謀だと信じて疑わないんだそうな。

そんなわけでホワイトデーも、私が毎年夢中になる、
ローソンの「リラックマフェア」で適当に見つくろい
リラックマのお菓子なんかをプレゼントしてもらったくらいで終わっていました。

が。。。
今年は旦那に悲しいお知らせが。
ローソンのリラックマフェア、今年は3月15日からなんだって(笑)
それがわかってから毎日、
「ローソン。。。1日早く何とかならないのかな」と繰り返す旦那。
でも旦那のためにローソンが日程を変えるはずもなく。

そんなときにネットで見て、私が欲しくなったのがコレ↓

リラックママスキングテープ_convert_20100313150704
リラックマのマスキングテープ。

札幌駅に行かないと買えないのかな~と思っていたら、
うちの近くの本屋さんにも売っていて。

リラックママスキングテープ2_convert_20100313150721
「ホワイトデーはこれにする!」と言って旦那が買ってくれました。

わ~い、旦那公認でマスキングテープ

前に、ミッキーのマスキングテープも買いましたが、
いよいよキャラクターものもいっぱい出始めたんですね~



かなり嬉しい出来になった、今日のお菓子。

昨日、午後の紅茶のケーキが気に入った、と書いたのですが
やっぱり自分でも作ってみたくなり
まぁ、「似て非なるもの」なんですが(笑)作ってみました。

紅茶クリームブッセ2_convert_20100314144146
紅茶クリームのブッセ。

ブッセのレシピはこちらをお借りしました。

Cpicon いちごのふんわりブッセ♡ by めんたい子

いちごじゃないじゃ~ん!。。。てね(笑)
次は絶対いちごで作ります。

紅茶クリームブッセ4_convert_20100314144004
紅茶のクリームには、ルピシアにはまる前に気に入っていた、
フォートナム&メイソンを使ってみました。

ちなみに紅茶のクリームはこちらのレシピを参考にさせて頂きました。

Cpicon ☆紅茶の生クリーム☆ by はりんり

レシピではアールグレイの茶葉を使っていたんですが、
その方が香りが引き立つんでしょうね~

紅茶クリームブッセ7_convert_20100314143901
パクパクっと食べられるサイズが10個出来ましたよ。

紅茶クリームブッセ_convert_20100314143948
クリーム系のお菓子が苦手な旦那も絶賛。
すでに3個も食べられてしまった。

2人で味見しながら、
「これってさ~、どっかのお店の何かのお菓子みたいで美味しいよね」と
何の具体的な名前も思い出せないまま、適当な会話をしていました(笑)
これは我が家ではかなりの大ヒットです。
また明日にでも作ってしまいそう



長くなっちゃったので、おまけ程度に。。。

昨日の晩ごはん。
って言っても

焼き肉用_convert_20100314143518
ただの焼き肉。

うちは、旦那がレバー、私は鶏の小肉が大好きで
焼き肉というとまずその2つを買います。
で、「これだけでもいいよね~」なんて話になって
でもそれだとあまりに貧乏なので(笑)牛肉もゲット。
道産の何だかって銘柄のお肉でしたが、
700円くらいかな?結構安くてあの写真の感じ↑
大満足の晩ごはんでした。

今日のブランチ。

納豆がたっぷり届いたのと、
昨日間違って「炊飯」ではなく「保温」で炊いちゃった(笑)ごはんがあったので

納豆たまご雑炊_convert_20100314143752
たまご雑炊、納豆のせ。
小えびとごまものせて、かなり香ばしい感じです。

納豆たまご雑炊2_convert_20100314143804
あとは旦那の実家でもらったお漬物を添えて。

そういえば、モニターの納豆、

モニターの納豆_convert_20100314143600
今ってこんな便利なパックもあるんですね。
ねばねばしちゃう透明フィルムも入ってなくって、後片付けも楽々。
いつも特売の納豆ばかりを買うので知らなかったわ(笑)

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

いつもながらの長々記事のなかに一体何枚、納豆の写真が。。。と悩んでいる私を
ポチポチっと応援して頂けるとホッとできます(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも遊びに来て下さるみなさん、応援して下さるみなさん、
本当にありがとうございます

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
