my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


ハムエッグパニーニで朝ごはん&新ロフトでお買い物

2010.03.16 (Tue)

今日は朝から仕事でお出かけしてました。
昨日も仕事で出かけたのですが、今日はちょっとイレギュラーのお出かけ。
イレギュラーに弱い私(笑)はもうすでにお疲れモードです。

そういえば。。。今朝は旦那に送ってもらったんだけれど、
通勤ラッシュと重なるかもしれないからと、行く道のりを考えてから出発。
旦那は駅前に出る近道をあまり把握していなかったので
(あまり混雑する場所には近寄らない人なので。笑)
しっかり説明して~

結構早めに出たものの、
やっぱり途中まではちょっとギリギリ~?って感じになったので

「わ~、どうしよう!遅れちゃうかな」と私が言ったら、

「大丈夫、全然余裕だって」とうちの旦那。

そっかな~、大丈夫かな~。。。と思っていた矢先に旦那が一言。

「あ、ここからの道筋、教えてね♪」

。。。

「どの道に出るかもわかってないのに、全然余裕~なんて言わないでよ~」

「だって。。。直線距離なら近いってわかるし」

じゃあ直線で進んでみぃ!!



直線では進めなかったけれど、
集合時間には間に合った私が作った今朝のごはん(長い)

ハムエッグパニーニ2_convert_20100316145127
ハムエッグパニーニ。
具を詰め過ぎてはみ出ちゃってるけれど、
これはこれでまぁ。。。美味しそうじゃないですか?(笑)

この前の、失敗パンがまだ残っていたので、
今日はハムと薄く切った半熟ゆでたまごとチーズで。

このハム。。。よくあるお歳暮で贈られるハムなんですが、
うちの実家に行ったときに母が

「期限切れてるハムがあるんだけど、持って行ってくれない?」

と言って渡してきたモノ。

そう、期限が切れそう、じゃなくって切れてる、んです
まぁそれだけなら、うちの実家じゃよくある話なんですけど。。。

私がちょっと納得いかなかったのは、
その期限切れのハムは以前、うちの祖母が冷蔵庫を覗きながら
私にくれるモノを選り分けていたときに、
「コレも持って行って。。。あ、コレはまだいいか」
と言って冷蔵庫に戻していたハムだったのです。
そのときはまだ期限内だったんでしょうが、
結局切れちゃってからもらってるし~~~!!

こういうやりとりって、
期限切れなんて信じられないって家庭で育った人には
考えられないものなんでしょうね。。。
残念なことに(笑)私にとっては日常茶飯事でございます。

ハムエッグパニーニ_convert_20100316145115
そんなドラマチックな(どこがだよ)展開があったハムがこんな朝ごはんに。
あんまり時間がなかったので、ミニトマトとジャム入りヨーグルトだけ添えて。

ハムエッグパニーニ3_convert_20100316145139
ここだけの話、
時間がなかったのでカップ&ソーサーは空っぽです。。。ただの飾り

順番がいつもと違うけれど、昨日の晩ごはんは

納豆カツ丼3_convert_20100316144920
納豆丼シリーズ第2弾です。

レシピは別記事で書いたので、よかったらぜひ→

昨日の箸置きは。。。

パンダ_convert_20100316144948
「どうも。たまたま目が合ったって理由らしいですが、久々に出番が来ました。」



今日は仕事で出かけたついでに、
旦那に再び迎えに来てもらうまでの時間でちょこっとお買い物。

目的地はただ1つ!!
移転して、やっとオープンしたロフトです。

今日は時間もなければ、お金もない(笑)という状況でしたが、
やっぱり買い物しちゃいました。

ロフトで2_convert_20100316145101
またまたピック。
袋に入った状態が可愛くって、まだ開けてません。

お花の方は12色がすごくキレイで即決。
音符の方は色違いを持っているので少し迷いましたが、
(他にも欲しいのがあったので。笑)
私があまり持っていない色合いだったので買っちゃいました。

ロフトで_convert_20100316145049
スクラップブッキングのコーナーで見つけたブラッズなるモノ。
可愛い形がいっぱいあって、いろんな使い道が出来るようなので買っちゃいました。
1パック158円の安さにもやられて。。。

りんごの形と、黒い方は♪の形。
どんな使い方しようかな~

やっぱりロフトって私にとってパラダイス以外の何物でもありません。
いつ行っても、何かしら新しいモノを見つけちゃうし

今日なんて、滞在時間5分で800円ちょっと使っちゃったんですよ。
秒単位で計算したら、大変なことになります。
(秒単位にする必要なし)

あ~。。。まだまだ欲しくなりそうなモノがいっぱいあったし、
今度はゆっくりと、しかもちゃんとお小遣いもたっぷり持って行きたい(笑)

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

納豆続きの食生活で体調がいいような気がしている単純な私で良ければ(笑)
ポチポチっと応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
