my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


私の旅支度&冷蔵庫の残り物で適当ナポリタン

2010.03.19 (Fri)

本日は予約投稿です。

これが投稿される頃(投稿方法を間違っていなければ。笑)
私たちは機上の人となっております。
行き先は東京

去年も同じことが起こっていたのですが、
うちの母のマイルが貯まって使い切れないので
私たち夫婦にどっか行って来い命令が下ったのです。

水曜日にたまたま友達から3連休のどっかで遊ぼうと電話が来て、
「東京行くんだよね~、お母さんのマイルが余ってて」と言ったら
「いっつもマイル余ってる家庭だよね」と言われました。

ごもっとも(笑)

そして目的地の東京なんですが、
最初から私たちは東京へ行きたかったわけではなく
ホントは金沢へ行きたかったんです。
でも、飛行機がなかったので諦めて。。。

その他もいろいろ行きたい場所は調べてみたものの、
マイルで乗るから直行便がなければいけないし
しかも私たちが予約しようとしたのはすでに1カ月を切ったあと。
3連休でそんなにのんきな旅の予定を立てようとしてもダメなのですね
結局、飛行機が空いている場所、というだけで選んだら
東京しかなかった、というわけなのでした。
しかも東京でも、行きは成田着、帰りは羽田発、でしかとれなかった~
私たちはいつもこういうギリギリなパターン(笑)

金沢モードになっていたので
昔の雰囲気を感じられるところへ行きたいね~ということで
東京の街だけではなく、ちょっと遠くへ行こうと思っています。
とは言っても、相変わらず細かい予定は一切立てていませんが。。。

旅の準備もまだ終わっていないのですが、
3日分のブログを書きためようと思っているため
ごはんネタも尽きてしまうので(笑)ちょこっと私の旅支度のお話を。

旅支度_convert_20100318161044
今回はたまたま棚を整理していたら見つけた、以前買った雑誌の付録、
Steadyについてきたんだったかな?ジルのポーチを使うことにしました。

私は飽きっぽいので、旅に出るときはこのポーチ、と決まったものは1つもないのです。
あの↑ポーチも昨日初めて袋を開けて「こんなにおっきいんだ~♪」と思ったくらいで(笑)

昔はごちゃごちゃと持ち物の多かった私ですが、
結婚して旦那と同じバッグで旅に出るようになってからは
出来るだけコンパクトにまとめるようになりました。
100円ショップのセリアで買ったジッパー付きの袋には
サンプルの化粧水類や、コットン&綿棒を入れています。
(私、綿棒は黒くなくっちゃダメなんです。笑)
この袋、レース柄がすごく可愛くってお気に入り。

ポーチと同じくこれも雑誌の付録のジェラートピケの巾着には
メイク落とし関係のサンプル類を。

ジルのポーチは意外と大きかったのでいっぱい入りますが、
とりあえずこれだけ。
メイク関係はもう1つ、普段使っている別のポーチで持って行きます。

そして、私が何よりも絶対忘れられないのは

旅支度2_convert_20100318161058
トラベルミン!

私は小さい頃からものすっごい乗り物酔いをする体質で、
小学生の頃初めて飛行機に乗ったときなんかは、
あまりに顔色が悪くなってしまい、
キャビンアテンダントさんがビックリして駆けつけてきたくらい。
車でどこかへ旅行へ行ったときでも、
母に「あんたは『酔った』と『トイレ』しか言わない」と言われていたくらい(笑)

大人になって自分で運転をするようになってからは車は大丈夫になってきましたが、
それでも車中で地図なんかは読めません。
下を向いたら、即アウト(笑)
そして飛行機は絶対に酔い止めが欠かせないんです。

そんな私にとってトラベルミンはかなりの救世主。
思い込みもあるかもしれないけれど、別の酔い止めじゃダメなんですよね。
トラベルミンの別シリーズでもダメなんです。
この、青いパッケージのやつじゃないと効かない。

というわけで、今回もお世話になっちゃいます。

そして1番大切な旅支度は↓

3月16日2_convert_20100318161115
うちの子を、私の実家へ預けに行くこと。

今回は朝早い出発なので、2泊3日の旅なのに
3泊4日でお泊まりしてもらうことになりました。
ゴメンね~、いい子にしててね。



3月18日(木)のランチ。

普段、ブログに書くネタをためておかない私なので、
(ためておくと絶対書き忘れるから。。。だから毎日長い記事になるのです。笑)
こうして別々に書こうとすると、日付とかよくわからなくなりそうです~

金・土・日と予約投稿するってことは、
。。。ん?どういうこと??(笑)

変わりナポリタン2_convert_20100318161144
旅行前の冷蔵庫整理のため、残り物でナポリタン。

実家からもらった期限切れのハムと、水菜、
1個だけ残っていた芽の出たじゃがいも。

一言感想。

何でもナポリタンになるものですね(笑)

期限切れのハムと、水菜と、芽の出たじゃがいもを消費したときには
なかなかオススメかもしれないです。
水菜のしゃきしゃきはナポリタンには合わないかな~と思っていたけれど、
その違和感(?)がまた結構美味しかったりして。

変わりナポリタン_convert_20100318161130
私がダイニングに仕事道具を出しっぱなしにしていたため、
しかもテレビの前のテーブルも片付いていなかったため、
こういう角度でしか写真を撮ることが出来ず

ちょっとでも上にずれたら、新聞とかが写っちゃうの(笑)

18日(木)の朝ごはんは明日アップするように設定していきま~す。

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

今頃は東京で田舎もん丸出しの行動をしているであろう私を(笑)
ポチポチっと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
