my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



2泊3日☆東京への旅 初日・新宿&浅草編

2010.03.23 (Tue)

本日3度目の更新で、やっと東京旅行記です。

今日はすでにモニターレシピ記事→
いつものごはん記事→をアップしてます。
お好きなところからどうぞ(笑)



3月19日金曜日。
朝6時過ぎに札幌市内の自宅を出発。

朝8時10分千歳発の飛行機なので
6時に出れば間に合う。。。と思ったのが大間違い。

朝早くでも結構どこもかしこも混んでいて、
しかも「ふふふ、焦るがよい」とばかりにあちこちで赤信号に大当たり~

空港に着いたら7時45分っ!
慌てて自動チェックイン機で航空券を受け取り、
カウンターに荷物を預け、
トイレに寄ったらもう機内に入る時間。
とりあえず、間に合ってよかった。。。

行きは成田着の飛行機だったので、
まずは成田から行きやすいという新宿へ。

今回の私たちの旅はこちらの↓サイトにとってもお世話になりました。

http://www.jorudan.co.jp/

「ジョルダン」という乗換案内のサイト。
日本全国、どこでも調べられるようです。
携帯サイトもあるので、私たちは旅行中も何度も見ていました。

何に乗って行ったんだったかは忘れましたが(笑)
無事に新宿に到着した私たちは早くも人の多さにグッタリ。
しかも新宿駅構内のコインロッカーに荷物を預けようとしたら、
開いているところが1カ所しかない!
こんなに混んでいるロッカーを、札幌では見たことがない

東京だよ、おっかさん。
すごいっすよ。

ちなみにうちの旦那は2回目、私は4回目の東京です。
でも私が最後に東京へ行ったのは確か10年近く前。
旦那は小学生のときだそうです(笑)

さてさて、新宿へ行った1番の目的は、
お買い物でも観光でもなく、コレコレ↓

002_convert_20100323162527.jpg
バーガーキング!!

私はニュージーランドにいたときにバーガーキングにすっかりはまってしまい、
その後旦那と新婚旅行でニュージーランドへ行ったときにも
「ニュージーランドに来たらバーガーキングを食べなきゃ!」と力説したほどの
バーガーキング好き。

。。。別にニュージーランドの企業じゃないんですけど(笑)

004_convert_20100323162540.jpg
はまっている、と言うわりには、私はこれしか食べません。
BKチキンサンド。
ニュージーランドのお店だと半分に切ってあったと思うんだけれど、
これは1本しっかりつながってました(笑)

これ以外はどれも玉ねぎの危険性があるので頼んだことがないんですよね。
もともとチキンが大好きっていうのもありますが~

でも他を食べたことがないのに言うのもおかしいですが、
バーガーキングのメニューではこれが1番美味しいと思うのです!
(説得力なし)

うちの旦那はワッパーだったかな?
何だか大きくって丸いのを食べてました。

005_convert_20100323162553.jpg
新宿アイランド内にあるバーガーキングへ行ったので、
こんな景色を見ながらのんびり食べました。

すごいよね。。。もう外でごはんが食べられるんだもん。

今札幌で同じことしたら、すぐに凍えます。
ハンバーガーに雪が積もります。

その後新宿では、旦那の趣味の楽器屋さんへ行ったり、
私の趣味の雑貨屋さんへ行ったりして、

006_convert_20100323162613.jpg
最後に観光客丸出しの写真まで撮って宿泊先へ移動。

今回はいろいろ考えて浅草橋のホテルを予約していました。
この日の夜、その「いろいろ考えていたこと」はすべて覆されることになるのですが、
まぁ、それはまた明日にでも(笑)

浅草橋にした意味はあまりなくなってしまったのですが、
私たちが行きたかった場所への移動にはとっても便利だったようで、
東京にいる間中、乗り換えも最小限で済んだ気がします。
都民の方が聞いたら
「何でそんなややこしい行き方すんのよ」と思われるかもしれませんけど
本人たちは最小限の乗り換えだった、と思っているからいいのです(笑)

浅草橋で泊まったホテルは「マイステイズイン 浅草橋」
新しいホテルだからキレイだし、駅から徒歩3分くらいだったかな?
下にはコンビニもあったし、かなり便利でよかったです。

お部屋は

007_convert_20100323162630.jpg
こんな感じで、結構オシャレな雰囲気でした。
お手頃なダブルルームだったけれど、十分満足。
じゃらんネットで予約して、2泊で1室18100円でした。
連休のわりにはお得だったかな~と思っています。

チェックインのあとは浅草へ~

010_convert_20100323162723.jpg
私が以前この景色を見たのは中3になるときの春休み。

ってことはちょうど20年前
計算しなきゃよかったわ(笑)

012_convert_20100323162737.jpg
わ~い、買い物パラダイス~

。。。でも、人があまりに多くって
ほとんど買いませんでした。
ふらふら歩きを楽しんだ、って感じです。

016_convert_20100323162753.jpg
夕暮れ寸前の五重塔。
この写真、夫婦揃ってお気に入りです。

ここでおみくじを引いたら、旦那が大吉、私が吉。
でも旦那はもちろんのこと、吉の私も
「この先、いいことばっかりでっせ~」という
何かだまされてるんじゃないかと思うほどいいことばかりが書かれていて
2人で浮かれながら浅草寺周辺の散策へ戻って行ったのです。

。。。昨日も書いたとおり、
このときの散策三昧のおかげで、翌日からはツボ押し三昧になるとも知らずにね(笑)

浅草散策をしていたら、すっかり日も暮れてしまったので
「浅草天麩羅」という看板がかかっていたお店「葵丸進」で晩ごはん。
事前には全く調べていなかったのですが、観光客はよく行くお店なのかな?
外国人もいたし、結構人が入っていたような。

024_convert_20100323162812.jpg
私は大海老天丼。
ホントに海老がおっきくって、プリプリ。
時間が経っても中は熱々なのがビックリ~

旦那は普通の天丼でしたが、
いろんな天麩羅が入っていて、それもまた美味しそうでした。

その後、地下鉄(だったかな?笑)に乗ってホテルへ戻り

027_convert_20100323162830.jpg
デザート(?)は仲見世で買ったおせんべい。

この日の夜、本人たちもビックリの、
予定変更事件が起こるのです。

。。。続きはまた明日(笑)

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

今日のブログを全部読んで下さった方は「しつけぇよ!!」と思ってるかもしれませんが(笑)
一応、宣伝しときます↓

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも遊びに来て頂いて、本当にありがとうございます

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
