my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



旦那作☆あんかけラーメン&Cath Kidson

2010.03.24 (Wed)

私、昨日からときどき発熱してます。

これってぇ~、風邪ってやつぅ~?
(なぜそんな口調)

でもずっとじゃないんですよね~
昨日、仕事をしていたら急に寒気がして、
晩ごはんのあとで「あ、寒気どっか行った」と思ったら37.1。
私は平熱が低いので、37℃到達でかなりだるいんです。

今朝も早く起きて仕事をしていて、
すっごく眠かったので終わってから寝直して
「まだダルイ。。。」って思って熱を計ったら36.0。
ほぼ平熱、異常なし。

とりあえず異常がなかったし、今日は用事があったので出かけてきたのですが、
やっぱり何だか本調子ではないような。。。
でも熱計るのが怖い。
「風邪だぜ!」って突きつけられるのが怖い(笑)

そんなわけで、今日は朝からいろんな意味でだましだましの生活をしております
ついでに体温計もだまされてくれないかな。



体調の悪さとお買い物は別、がモットーの私は(そうだったんだ?)
今日出かけたついでにこんなものを入手してきました。

キャスキッドソン_convert_20100324140728
キャスキッドソンのムック。。。1500円なり。

コレ↑東京で発売されているのを見て、
即「欲し~~~っ!!」と思ったものの
さすがにこの厚さを持ち帰る勇気がなかったので諦めていて。
諦めながらもちゃんとその分の予算は残しておいて(笑)
早くしないと札幌でも売り切れるのかな?と思ったので、
今日コンビニで買ってきました。

キャスキッドソン3_convert_20100324140743
本と付録。
このポーチも欲しかったけれど、ティッシュケースも欲しかったのです。

中身を見たうちの旦那が「リラックマのラムネと同じだよね」とつぶやきました。

あぁ、商品名の方が存在感ないってパターンね
でもキャスのムックは本自体も見応えがあるし、
リラックマのおまけが付いてくるラムネとは違うと思うんだけど(笑)
あれはどう見ても、ぬいぐるみにラムネが付いてきてるから。。。

キャスキッドソン2_convert_20100324140756
ポーチはこんな感じで、ポケットもいっぱい。
すごく使いやすそうです。
欲を言えば、今回の東京旅行前に欲しかった(笑)

今までのキャスのムックの中では今回のが1番好みかも♪



うちの旦那が作ってくれた、昨日の晩ごはん。

付録の話より後に書いたと知ったら、旦那が悲しむかな(笑)

あんかけラーメン2_convert_20100324140700
あんかけラーメン。
私が風邪をひき始めたようだったので、代わりに作ってくれました。

旦那とあんかけは犬猿の仲だったはずなのですが、
(あんかけの中に片栗粉がごそっと残っちゃったりとか。笑)
今回のは結構うまくできてたような。
ラーメンスープも初めて使う会社のだったんですが、
これも美味しかった~

あんかけラーメン3_convert_20100324140714
発熱前で目がしばしばしていたので、あまりキレイに撮影できてません。。。
あと、ラーメンだとのびちゃうから旦那があまり待っていてくれないし(笑)

ちなみに今朝は私がまだ不調だったので、
お出かけのついでに外食してきちゃいました
昨日の晩と今朝のお詫びに、今晩はちゃんと作らなきゃね。。。

あ、東京旅行記2はひと休みしてから夕方アップしようと思っています。
やっぱりずっと座っているとちょっと辛いので~

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

昨日のあんかけラーメンは旦那にとって傑作だったようなので(笑)
よかったらポチポチっと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも遊びに来て頂いて、本当にありがとうございます

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
