my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


2泊3日☆東京への旅 最終日・東京タワー&銀座編

2010.03.25 (Thu)

東京旅行日記も最終日になりました~
今日でやっと書き終わることができそうです。
よかった。。。まだ記憶が残ってて(笑)



3月21日日曜日、東京最終日。
元々、東京観光は初日と最終日だけの予定だったので、
この日は特に何も考えておらず。
でも飛行機は夕方6時発だったので、時間はたっぷりありました。

浅草橋から羽田までは直通の電車が出ているということがわかったので、
浅草橋の駅のロッカーに荷物を預け、
東銀座乗り換えで東京タワーの最寄り駅へ。

駅名。。。何だっけ?(笑)

東京タワーって、広~いところにす~っと立ってるという、
誠に勝手なイメージを持っていた私ですが、
結構ビジネス街なのかな?ビルがいっぱい建っている、静かなところを通って行きました。

もちろん2人とも足裏が痛いので、ゆっくり歩きながら

「意外と坂道なんだね~」と話しながら歩いていると

071_convert_20100325151002.jpg
見えてきた~東京タワーだ~

。。。これって書いてもいいのかどうかわからないのですが。。。

私たち夫婦の第一印象。

「結構低い」

都内で背の高~いビルたちを見てきたからなんでしょうか~

東京タワーへ着くと、そこは人だらけ。
日曜日だし、3連休中日だし、観光客はもちろん、
たぶん地元の人っぽい家族連れもたくさんいました。

チケットを買うだけで並ぶ、という事態に恐れおののき、
私たちはまず朝ごはんを食べて一息つくことに。

朝マックでもしようか~と言いながらフードコートへ行くと、
ピザーラエクスプレス、というお店を発見。
これ、札幌にはないし、こっちにしてみようということになり、
2人とも選んだのはフォカッチャサンドのセット。

072_convert_20100325151019.jpg
私はマンゴージュース、旦那はアイスコーヒー。

074_convert_20100325151035.jpg
フォカッチャサンドもいろいろな種類があって、
私は照り焼きチキン、旦那はBLTを選びました。

そしてこれがまた。。。

美味し~い

フォカッチャと具がすごくマッチしてるし、
何より本当にフォカッチャが美味しい。
ちょっとピザっぽい生地なのかなぁ、よくわからないんですが、
とにかく美味しい~

正直言って、私は今回の旅で食べたモノの中で
これが1番美味しかったと思います(笑)
うちの旦那は「コレ、家で作ってね」と言いました。

早く、研究しなくては。

さて、朝ごはんを済ませたら、ベンチに座ってツボ押しをしたあと(笑)
いよいよタワーの上へ。

エレベーター待ちの間には

077_convert_20100325151048.jpg
こんな写真も撮っちゃったりして。

上る前のエレベーターからして混んでいたし、
相当覚悟して行ったのですが、やっぱり上も混んでました。
人と人の間からやっと眺めた景色の中で。。。

東京に詳しくない私でも、ここだけはすぐわかった↓

081_convert_20100325151105.jpg
お台場。。。レインボーブリッジ。

時間があって、足裏が痛くなかったら(笑)お台場も行きたかったな~

そしてタワーの上から見た景色でも旦那と私の意見は一致。

「やっぱりあんまり高い感じがしないね。。。」

今回はあまりに混んでいて特別展望台までは行けなかったので
そこから見た景色だとまた違う感想だったと思います。
でも、東京タワーよりも低いはず(確か。。。笑)の、
ニュージーランドのスカイタワーよりもなぜか低く感じたんですよね。

私は高所恐怖症の高いところ好きという変わった性質があるため(笑)
世界一高いというカナダのCNタワーにも行ったことがあるのですが、
そのときはやっぱりものすっごく高く感じたんですよね。

でも周りを見渡して思ったのは、
東京ってやっぱり東京タワー以外にも高い建物があり過ぎるのかな?
そのものの高さよりも、周りと比べてしまうから
あまり高く感じなかったのかもしれません。

その後、混雑を避けるように下へ降りてきた私たちは
屋上で猿回しのイベントをチラッと見ながらツボ押しをして(まだやってる。笑)

087_convert_20100325151214.jpg
ベンチ横のお花に癒されて。

タワーの外へ出ると、今度はチケットを買うための大行列。
東京タワーって、想像を遥かに超える人々が集まるのですね。
朝一で行ってよかった~と思いました。

あまりの人の多さに驚き、想像よりも低く感じてしまった東京タワー。

だけど。。。

帰り道にこんな景色と出会って、

092_convert_20100325151229.jpg
やっぱりここは日本を代表する観光地の1つだなぁと思いました。
この色合い、眺め、テレビで見るいつもの東京タワーだ♪

東京タワーからの道のりでも、
コンビニ前に座り込んで足を休め、旦那はたばこを吸い、
ひと休みしながらの移動ではありましたが
その後は銀座へ行くことに。

もう、足裏が限界を超えてしまっていたので
浅草橋に戻るのに便利な駅ならどこでもよかったのです(笑)

銀座では、
日本で初めての楽器屋さん(旦那情報なので事実かどうかは未確認。笑)へ行ったり、
私が行きたかったラデュレへ行ってみたり、
それぞれの希望を1つずつ叶えたところでお昼ごはんを食べることに。

とは言っても、どこで食べたらいいやらわからなかったので
私が行きたかったクリスピークリームドーナツの店舗が入っている、
有楽町イトシアへと向かいました。

実は新宿でもクリスピークリームドーナツのお店を見たのですが、
そこではあまりの行列で買うのを諦めていたんです。
私は流行りモノは大好きですが、並ぶのは大嫌いなのです(笑)
しかも1人なら頑張ったかもしれないけれど、
旦那は私以上に並ぶのは苦手な人。

有楽町イトシアのクリスピークリームドーナツも
やっぱり並んでいたのですが、新宿ほどではないかも。。。という感じ。
でも、とりあえずお腹が空いたのでごはんを食べることに。

で、イトシア内にあった韓国料理店で、旦那はユッケビビンバ、私は冷麺を食べて。
写真も撮りたかったのですが、
隣との席があまりに近く、変なところで見栄っ張りな私は撮影を拒んでしまいました(笑)

ごはんのあとで、もう1度クリスピークリームドーナツを見たら、
旦那が「これなら並んでも大丈夫じゃない?」と言う。
「めっずらし~!!どしたの??」と聞くと「せっかくだし」と。

あ~、並ぶのが嫌い、という気持ちに、
せっかく来たのに買えないなんて悔しい、って負けず嫌いの気持ちが勝ったのね

並んでいる間にはオリジナルグレーズドの試食も頂いて、
そんなに待ち時間も気にならずラッキー。

そんなこんなで買ったのが

097_convert_20100325151246.jpg
これから飛行機に乗るってのに、こんな荷物を抱え込んだ私たち。
やっと買えた~という喜びで7個も買ってしまいました。

100_convert_20100325151300.jpg
オリジナルや新製品などなど。

この写真は帰ってきて食べる前に撮ったのですが、
やっぱり美味しいですね。
お店で食べたホカホカのドーナツも美味しかったけれど、
私は冷めて、モチモチの食感が出てきた方が好きでした。

さてさて、ドーナツを仕入れたら、もう足裏も時間もそろそろ限界。

途中でまた駅構内のベンチでツボ押しをしつつ、
浅草橋まで戻り、そこから羽田へ一直線。

羽田では行きたかったお店を色々と物色し、
家族へのお土産を買い、飛行機の時間となりました。

その後、3日前くらいに書いたように、
台風並みの風、にかなりやられてしまうことになるのですがね(笑)

千歳に着いたあとは、駐車場に預けていた車に乗り込み、
私の実家にうちのハムスターを迎えに行き、
無事に自宅へと到着しました。

2泊3日の、あっという間の旅。
だけど、私たちにしてはアクティブに動き回り、
(私たちにしては、です。笑)
いろいろ見て、あんまり買い物はせず(笑)
なかなか我が家にとっては珍しい旅だったような。

東京は人が多くって、田舎者には辛い部分もあるけれど、
やっぱりまだまだ見たい場所がいっぱいあります。
また行ける機会が。。。いつ来るかなぁ。。。

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

この後、東京旅行日記・番外編&通常日記を書く予定ですが、
よかったらそれまでの間に(笑)ポチポチっと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも遊びに来て頂いて、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
