my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



2泊3日☆東京への旅 番外編

2010.03.25 (Thu)

東京の旅、番外編です。

1日目→
2日目→
3日目→

。。。と続いてきています。

番外編。。。

私の旅で番外編って言ったら、お買い物しかありません(笑)

でも、今回はとっても予想外なことが起こったので(足裏ね。笑)
予算の半分も買っていないんですよね。
やっぱり、引っ越し前だし!!っていうのが心のどこかにあったのもあるかな。

それでもとりあえず、ここだけは絶対行きたい!!と思っていたのが、
ナチュラルキッチン。

私は6年前くらいに友達と大阪のUFJへ行ったときに
わざわざ100円ショップもいくつかまわってきたほどの100均ファン(笑)
ナチュラルキッチンはそのときから大好きです。
大好きすぎて、その3年後くらいに妹とUFJに行ったときにも
わざわざ行ったくらいです。
妹に、「大阪まで来て100均!?」と言われながらね
6年前は大阪にしかなかったような記憶があるのだけれど、
今は東京にもたくさんできているのですね。
なんで、いつまで待っても札幌にはやってこないのかしら。
札幌の人たちは新しいもの好きだし(私だけじゃないんですよ。笑)
絶対流行ると思うんだけどな。

今回私が行ったのは、新宿ミロード内にある「NATURAL KITCHEN &」と
吉祥寺にある「NATURAL KITCHEN」

ナチュラルキッチンは大阪であちこち行ったことがあったので、
「&」がつく方へ行きたいと思っていたのですが
旦那の「吉祥寺へ行きたい」発言により、
自然な流れで(笑)ナチュラルキッチンにも行くことになったんです。

117_convert_20100325170558.jpg
最近はカラフルなシリーズもいろいろ出ているようですが、
やっぱり私はナチュラルキッチンと言えば、こういう色合いの物たちが欲しくなります。

1つ1つ紹介してもしょうがないので、
実際に使ったときにでも書きま~す。

118_convert_20100325170613.jpg
これもナチュラルキッチンで。
昔行ったときにもペーパーナプキンはいろいろ買って来たんですが、
やっぱり100円でこの可愛さはいいですよね。
ペーパーナプキンコレクターの私としては買わないわけにはいきません。

。。。と言いながら、1種類買わなかったのもあるんですけどね(笑)

ナチュラルキッチン以外の雑貨のお買い物は

119_convert_20100325170628.jpg
有楽町イトシア内にあった、カレルチャペックのお店で。
ポストカードとハンドタオル、シール。

いつも、素敵なカレルチャペックの雑貨を紹介されてるお友達がいて、
可愛いな~と思っていたので、見つけたときは感動でした。
そのお店で、吉祥寺にカフェがある、って情報を見て、
「そういえばそうだった~」と後悔しましたが、時すでに遅し
何事も無計画のまま出発すると、こういうことになるのですね。

紅茶はルピシアにすっかりはまってしまった私ですが、
もっと安くて札幌にもショップがあれば、カレルチャペックにもはまりたかったな~
今は缶入りを3つほど持っていますが、もったいなくて飲めてません(笑)

あとは

115_convert_20100325170512.jpg
羽田空港のショップでDEAN&DELUCAのトートバッグ。

本当はラデュレのトートが欲しかったんですが、
私好みの色合いがなかったので諦めていて。
DEAN&DELUCAのトートはLサイズの赤しか持っていないので、
今回はSサイズの黒を買ってみました。

630円のミニミニトートも買おうとしたのですが、
旦那に「何すんの!?何にも入んないよ!」と言われてやめました。
今思えば、自分のおこづかいで買うんだから、
何も入らなくたって買えばよかったんですけど(笑)

コレは浅草の仲見世で↓

121_convert_20100325170642.jpg
うちの母と祖母、妹と私、全部で4つも連れ帰りました(笑)
今はどこにでもリラックマがぶらさがっているのですね。

雑貨のお買い物はこのくらい。
ね、少ないでしょう??
本当はあれもこれも。。。といろいろ考えていたのに。。。
でも思いました。
今って結構札幌にもいろいろショップが入ってるんだな~って。

旦那に「ここにも好きそうなお店があるよ」って何度も言われましたが、
毎回「札幌にもあるから行かな~い」って返事してましたからね(笑)

おまけのお菓子編。

羽田で、旦那と私、それぞれが欲しいお菓子を1つずつ買おうってことになって。
何でそんなことになったのかは覚えてませんが。。。

102_convert_20100325170355.jpg
旦那はベルンのミルフィーユ。

「確か、子供の頃よく食べたんだよね。」という理由だそうです。
旦那の叔母さんが東京にいたからかな?

103_convert_20100325170410.jpg
私はラデュレのマカロン♪

銀座のショップにも行ったけれど、持ち歩きの時間があるからと諦めていたら、
ちゃんと羽田にもミニミニ店舗があったんです。

110_convert_20100325170427.jpg
バニラとショコラとローズ。
1個244円。
旦那が驚いて目をまんまるくしてた。

あさってまでに食べて下さい、って言われたけど、
もったいなくてまだ1個残ってることは。。。内緒です(笑)

今のところバニラとショコラを食べましたが、
今まで食べたことのあるマカロンとは全然違って美味しい~
私はマカロンってあまり好きなお菓子ではなかったので
自分で作ろうと思ったこともないんですが(作れるとも思ってませんが。笑)
こういう食感のマカロンも存在するなら、ちょっと作ってみたいかも。。。
でも無理だよね~

112_convert_20100325170457.jpg
羽田から札幌まで持ち帰るので、保冷材を入れてくれたのですが、
ここまでちゃんとラデュレなんですね。

こうして番外編まで読み返してみると、
本当に自分たちの計画性のなさをひしひしと感じてしまいますが
それでも本人たちは喜んで旅しているのだからいいのです。
無計画&行きあたりばったりバンザイ!(笑)
それに何より普段の生活パターンとほぼ同じに過ごしてしまうのも
私たちの旅の特徴でもあります。
夜は10時に寝ちゃうし

そしていつも思うのは「我が家は最高」だということ。
旅から戻るとまたどこかへ行きたくはなるけれど、
やっぱり、自分の今いる場所が1番好き。
旅ってそれを確認するために行くような気すらしてしまいます。

長々と旅行日記に付き合って下さったみなさん、
ありがとうございました。
また次からは通常日記に戻ります

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。。。ということを知らなかった人は(笑)
ポチポチっと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも遊びに来て頂いて、本当にありがとうございます

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
