my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



2種類のピザでランチ&いちごワッフル&プレーンベーグル&型抜きクッキー

2010.03.28 (Sun)

我が家のパソコンに入っている写真のフォルダ。
私が毎日撮っている写真たちは日付を入れたフォルダ、
旅行やドライブなんかは地名を入れた専用のフォルダ、
あとは旦那が趣味で作っているものたち用のフォルダやオークション出品用、
私が細かく分類したいフォルダ(ハンドメイドとかハムスターとか)に分けています。

それはまぁ、どうでもいいお話ではあるのですが、
今日旦那が使ったので開きっぱなしになっていたオークション用のフォルダ。
今見てみたら、私が作ったお弁当の写真が2枚入っていました

お弁当。。。出品中?



昨日の晩ごはん。
手抜きごはん~だったので、写真は1枚だけ。

たこ焼き_convert_20100328162837
たこ焼き♪
女子フィギュアの放送を観ながら食べました。

かな~り情報の遅い放送だけど、
今晩も女子フィギュアを観ながらの晩ごはんを予定しています
もう結果も知ってるし、一通り感動したあとだから、
ゆっくりごはんが食べられます(笑)

そういえば、大阪の家庭には一家に1台たこ焼き機がある、
ってよくテレビとかでやっていますよね。
「すごいよね~」なんて言われていますが、
私、小さい頃からずっと家にたこ焼き機がなかったことはありません。
1人暮らし時代もちゃんと持っていた。。。
生まれて初めて自分でたこ焼きを焼いたのは小学生の頃。
大阪でも暮らせるかな?(笑)

余談ですが、特売で買った昨日のタコ、
結構かたくって、旦那も私も食後はずっと歯に違和感を抱えておりました。

今日のランチ。

ピザランチ_convert_20100328163124
手作りピザ。1枚目はマルゲリータです。
冬の間、停滞していた自家製バジルちゃんたちが育ってきたので、
今年初の収穫をして、使ってみました。

昨日の6時くらいのテレビで、
移動販売のピザ屋さんをやっているご夫婦のお話をやっていたんです。
「こんな生活っていいよね~」なんて言いながら旦那と観ていたわけですが、
そんな素敵な生活よりも私たちの記憶に残ったのは美味しそうなピザ(笑)

今朝旦那に、「朝ごはん(結局お昼になったけど)何食べたい?」と聞いたら
「ピザ~」と言われ、私も食べたかったので作りました。

3種のチーズ&ブラックペッパーのピザ_convert_20100328163140
2枚目は、3種のチーズとブラックペッパーのピザ。

家にあるだけのチーズをいろいろのせて、あとはブラックペッパーでピリッと。
これ、かなり美味しかったです。

ピザをする予定なんてなかったので具が全然なかったんですよね
でもうちは2人ともプレーン好きなのであまり問題なし。
普段も、サラミとピーマンをのせるだけだし。

お昼からビールまで飲んじゃって、調子に乗ってお昼寝までしちゃって、
かなり日曜日を満喫。
明日からまた忙しいから、自分に思いっきり甘くしてみてます(笑)



今朝は9時過ぎにのんびり起きたんですが、
明日からの自分のためにいろいろと頑張っておきました。

プレーンベーグル_convert_20100328163039
久々にプレーンベーグル。
レシピはいつもの「しっとりもっちり~」の本です。

プレーンベーグル2_convert_20100328163054
生地をこねているときはうまくいったかな~と思っていたんですが、
焼いている途中でブレーカーが落ちてしまい、焼き時間が自分のカンまかせになり。。。
なんとなく不完全燃焼な出来になった気もします。

ブレーカーを落としてしまった原因↓

いちごワッフル_convert_20100328163110
いちごワッフル。
ドライいちごとパールシュガーをたっぷり入れました。
ふんわりいちご味で美味しいです。
レシピのベースはいつもCOOK PADでお借りしているものです。

ベーグルを焼き始めたときにワッフルの予熱を入れていたら、
ド~ンとブレーカーが落ちてしまったんです。
他はテレビと加湿器くらいしか使ってなかったんだけど。。。

ちなみに、ベーグルを焼いたあとでピザを焼くための予熱をスタートしてしまい、
まだ最後のワッフルを焼いている途中だったのに再びブレーカーがダウン~
なぜ私は学習しないのでしょう

パソコンの前にいた旦那から、
「わっ、回線が切れた~!」という声も飛んできました(笑)

あとは

型抜きクッキー_convert_20100328162955
買ったっきり、まだ使っていなかった型で型抜きクッキー。

かさクッキー_convert_20100328162924
いつも行く製菓材料のお店で買った、傘。

イルカクッキー_convert_20100328162938
ダイソーで見つけた、イルカ。

ハトクッキー_convert_20100328162910
東京のナチュラルキッチンで買った、ハト。
(ハトでいいんですよね?笑)

個別では写真は撮っていないんですが、
桜の型もにんじんの型抜きしかしていなかったので使ってみました。

ベーグル、ワッフル、クッキー、ランチのピザも合わせて
4時間ほどでバタバタと作ってしまいました。
今日は1日時間があったのに、なぜあんなに午前中にまとめてやったのか。。。
しかもその間に洗濯や片付けもしてしまい、お休みの日とは思えない忙しさ(笑)

でもこれで、明日から2、3日は何とか暮らせるかな~

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

昨日からフィギュアスケート→ボクシング→高校野球とスポーツ三昧で
なぜか自分まで頑張った気がしている私を(笑)
ポチポチっと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも遊びに来てくださっているみなさん、本当にありがとうございます

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
