my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



コラーゲン鍋で晩ごはん&ベーグルサンドで朝ごはん&ちょこっとハンドメイド

2010.03.29 (Mon)

私はすることがあると常にバタバタと動いてしまうタイプですが、
根はとことんグータラ体質なので
な~んにもせずに家でぼ~っとしていても「退屈~」とか「暇~」って
ほとんど思ったことがないのですが
特に最近は全くそう思うことがなくなりました。

と言うか。。。
家にいても「何もしていない時間」がない。。。

旦那が家にいる、というのもあるのでしょうが、
とにかく毎日することがあって、しかもそれを全てさばくことも出来ず、
一体どこから手をつけたら、という状態です

やりたいこと、と言うよりは、やらなきゃいけないことがいっぱいなのに
あと1カ月経ったら私はどうなっているのでしょう。

さて。

「何もしていない時間」がない理由、それはこんなところにもありまして。

ハトメデビュー_convert_20100329140913
昨日作ったタグ。
100円ショップで買ったハンコを押しただけなんですが~
ついにハトメデビューしてみました。

以前から、ハトメを使って可愛い小物を作っているお友達がいて、
ず~っとそれに憧れていたのですが
ハトメを探すという行為にまでは至らず。
ところが、この前旦那がホームセンターで探し物をするのに付き合っていたら
偶然見つけたんです。

旦那が言うにはダイソーへ行けば210円くらいで売っているようですが、
私は100均大好きながら、そのものがあるべき場所で買う方が好き。
つまり、ハトメならホームセンターがふさわしい場所なのかも、と勝手に思い、
350円くらいだったかな?で購入してきました。

りんごのタグ_convert_20100329140928
こちらはこの前買った、りんごのブラッズを使って。
これ、意外と使えそう。。。いろんな種類が欲しい病にかかってしまいました。

こんなことしてるから、時間がないんじゃないか!と思われるかもしれませんが。。。
えぇ、その通りです(笑)

だけど、ひたすら家事やら仕事やら事務作業をしていても
どよ~んとしたまま時間が過ぎて行くだけだから、
それなら次の日がいくら大変になっても(それは実は今日のこと。笑)
やりたいことを少しやった方がヘルシーかなぁと。

でも。。。贅沢なんだけど。。。少し退屈なくらいボ~っとする時間も欲しいなぁ。。。

そういえば、先週だったかな?書こう書こうと思いながら書き損ねていたんですが、
カウンターが30万を超えました

あと3週間くらいでブログを始めて1年になるのですが、
こんなにたくさんの方に来て頂けるようになるとは思っていなかったので
本当に嬉しいです。
なかなか積極的にみなさんとコミュニケーションが取れない状態ですが、
またこれからものんびりと、続けていけたらいいなぁと思っています。

いつも本当にありがとうございます♪



昨日の晩ごはん。

女子フィギュアのテレビ放送で、
真央ちゃんの晴れ姿を観ながらのんびり食べたいと思って

コラーゲン鍋2_convert_20100329140702
食べながらいろいろやるのが面倒だったので、全ての具材を一気に入れちゃったら
ごった煮のようになってしまったコラーゲン鍋

でもおかげでゆっくり真央ちゃんの演技が観られたし、
またまた感動を頂けたので本当によかった。
正直言うと、コラーゲン鍋だろうがキムチ鍋だろうが水炊きだろうか、
昨日は調理が簡単なら何でもよかったのです(笑)

コラーゲン鍋_convert_20100329140715
コラーゲン鍋の素は、以前モラタメで当選してもらったもの。
サイズ違いで3種類もらって、最初はすぐ使ったんだけれど、
その他2個はまだ残っていたんです。
我が家はたぶん、あまり鍋をしない方なのかもしれませんね。

ちなみにコラーゲン鍋の具材は、白菜・水菜・しらたき・鶏手羽中・鶏もも。
ひたすらシンプルにしちゃいました。
〆はダシがかなり出て、私たちにはちょっとしょっぱいほどだった雑炊で。

私はコラーゲン鍋のおかげで肌がぷるぷる~だと思っているのですが、
旦那は絶対気のせいだと言い張ります。
まぁ、もともと私たちはあまり肌に問題がある方ではないので
わかりにくいと言えばそれまでだけど。。。
ぷるぷる~と思いこんだ方が幸せじゃないか!!(笑)

今日の朝ごはん。

そう、以前COOK PADでフルーツジュースが当選した、と書いたのですが、
そのとき我が家に届いたのはオレンジ&アップルで
本当はオレンジ&グレープのモニターだったようなのです。

私はそんなことは全然把握しておらず、
普通に「オレンジとアップルだ~♪」と喜んでいたのですが(笑)

当初の予定通り、ということらしく、
ちゃんとグレープまでまた頂けることになり、昨日無事に届きました。

なので

トロピカーナ・グレープ_convert_20100329140731
今朝さっそく開けて飲みました。

最近は夏でも冬でも麦茶ばかりの我が家ですが、
うちの旦那はフルーツジュースが家にあるとかなりの勢いで飲みます。
なので、以前頂いたオレンジもアップルももうないんです。。。
おまけ目的で買ったペプシはまだ1本残ってるのに!(笑)

生ハムベーグルサンド2_convert_20100329140746
ちなみに朝ごはんメニューは、昨日焼いたベーグルで
生ハム&レタス&クリームチーズのサンドイッチ。

ベーグルサンドセット_convert_20100329140759
あとはこちらも昨日焼いたワッフルに、
冷蔵庫に結構たまってしまった自家製いちごシロップをかけたヨーグルト。

投稿用_convert_20100329140900
これは投稿用。。。やっぱり少しわざとらしいかな?(笑)

ベーグルサンドセット2_convert_20100329140846
ジュースを冷蔵庫へ戻したらこんな感じで。。。って特に変わりませんよね

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

必要以上に自分の頬を触り、
コラーゲン鍋の効果を実感しようとしている気持ち悪い私ですが(笑)
ポチポチっと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも遊びに来てくださっているみなさんに心から感謝です

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
