my dream*my days

うちごはん、ハンドメイド、買ったものなど、毎日の暮らしを綴っています。渡航準備のため、ちょっと変わった生活してます(笑)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


クリームミート丼ランチ&雑貨ショッピングレポ

2010.04.01 (Thu)

昨日、旦那が出かけていたので
私は仕事を済ませたあと、1人で実家に行ってきました。
普段なら絶対に夕方から地下鉄で実家になんて行かないけれど、
(乗り換えがあるし、面倒だから。。。笑)
その時間に行けば旦那が帰りに実家まで迎えに来てくれると言ってたので

実家へ行った理由は、母の四国旅行のお土産をもらうため。
この時期の母の国内旅行はお友達との恒例行事になっているのだそうです。
いいねぇ、還暦間際でもまだ中学校時代のお友達と旅が出来るのって♪

母は旅好きで、暇さえあればあちこちフラフラと出かけて行き、
そのおかげで私たち夫婦は母のマイレージでタダ旅(笑)が出来ているわけですが
そんな母はまだまだ現役バリバリで働いているので
母と直接会って話が出来る機会は、実はそんなに多くはないんです。
なので昨日私もバタバタしている中わざわざ行って来ました。

そう、母は還暦を目前にしながら、娘よりも忙しい日々を過ごしているんですよね。
ちょっとゆっくりすればいいのに、と思うけれど、
仕事以外でもわざと自分で忙しくしているようなのであまり同情しないことに決めてます(笑)

母の土産はオリーブ入りのラングドシャクッキーや
四国限定リラックマなどなどでしたが、

四国土産_convert_20100401162841
こんな調味料も。

特にお醤油は母のオススメらしいので、早速使ってみないと

母が撮ってきた四国の写真にはうず潮やら何やら
珍しいモノがいっぱい写っていましたが、
それよりも驚いたのが母のお友達が異様に若い。
母もかなり若く見られる方なのですが、
お友達もこんなに変わっていなかったなんて。。。

全員1年以内に60歳を迎えようという人々なのに
お世辞抜きで40代には見える。
私がその母のお友達とよく会っていたのはもう20年以上前ですが、
そのときと比べてもあまり変わらないような。
歳の取り方も類友の法則とかあるのかね。

。。。等々、そんなようなことを母に言うと

「でも、実はみんな歳とってきてるんだって♪」

と言いながらちょっと嬉しそう。

私も大概幼く見られて
「そうかい、あたしゃそんなにガキくさいかい」とすねることが多いのですが、
そうか、あの歳になると若く見えるのが嬉しいと思えるようになるのか。

でも若く見られるとおばあちゃんの特権(笑)ってのがないらしく、

「だから職場では『もうすぐ還暦』って扱いをしてもらえないんだよね」

と嘆いていました。
もう還暦なんだからって言っても、信用してもらえないらしい。
定年退職してやっと信用されるのかな(笑)
でも、退職間際だからって腫れものに触るような扱いされるよりは
最後までバリバリ働いた方がうちの母らしいかな。

娘としては絶対に無理はしてほしくないけれど、
いつまでも若く、元気でいてくれたら嬉しいな。



そんな実家への道のり。
地下鉄の乗り換えがあるので、ついでだからいいかなぁと思い(計画的犯行ともいう)
途中下車してちょっとだけお買い物へ。

東京ではナチュラル系なお買い物ばっかりしてきたので、
何かド~ンとカラフルな世界が見たくてPLAZAへ行きました。

そうすると。。。

ワックスペーパー_convert_20100401162858
1カ月くらい前に探してもなかったから諦めたワックスペーパーがあった~
ワックスペーパーってオシャレ系やキレイ系が多いので、
クマさん柄があると知って、欲しいなぁと思っていたんです。

マスキングテープ_convert_20100401162911
つい最近アーガイル柄を見つけたものの、
このシリーズは出ていなくって遅いなぁと思っていたら出てた~
ストライプや水玉もありましたが、コレが1番欲しかったんです。

イースター_convert_20100401162925
イースターバニー&イースターエッグ。
今週末からイースターなんですね~
日本にいたらあんまり関係ないけど、
売ってたから(笑)買っちゃいました。

引っ越すんだからモノを増やすまい、と思えば思うほど、
残り少ないお小遣いを費やしてでも買い物がしたくなる私です
こりゃ病気だな。

そういえば。。。

今日、食器洗い用の新しいスポンジを買おうと思って
100円ショップで探していたら

パンダスポンジ_convert_20100401163009
パンダと目が合って。。。最後の1個だったからそのまま連れ帰りました。

旦那に「それ、使い勝手いいの?」と聞かれたので
「だって、パンダが『泡立ちバツグン』って言ってるよ」と言ったら
(↑パッケージ参照。笑)

旦那はパンダに

「ホントかよ」

とツッコミを入れていました。



昨日の晩ごはんは母と私たち夫婦の3人で回転寿司へ行ったので
な~んにも作ってません。

なので、今日の朝ごはん。。。いや、ランチ。

まだミートソースがたっぷりあり、
でもパスタではなくごはんが食べたい気分だったので

クリームミート丼_convert_20100401163021
丼にしてみました。
クリームミート丼。

ミートソースにはしめじをたっぷり足して、
生クリームを入れてクリームミートソースに。
あとはごはんを盛って、上にレタスをたっぷりのせて、
ミートソースをかけて、温玉を盛りつけて完成。
ミニトマトとモッツァレラチーズをピックにさせたものも添えて。
モッツァレラチーズはミートソースの中に忍ばせると、
そのうちトロ~っとなってきて最高です。

タコライスみたいだね~なんて言いながら
2人ともパクパクっと完食。
チーズをのせてドリアにしてもよかったな~

残りのミートソースは冷凍庫に入れて、次の出番まで待機。
ものすっごく困った日の晩ごはんとかに登場してもらおうっと(笑)

クリームミート丼2_convert_20100401163033
天気が悪いので、真っ赤な食卓で気分もアップ

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

2つのランキングに参加しています。

パンダのスポンジでミートソースを食べた食器を洗う勇気が出なかった私ですが(笑)
ポチポチっと応援してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



いつも遊びに来てくださってありがとうございます
スポンサーサイト

 | HOME | 

my profile

みか

Author:みか
札幌在住、旦那+私+ゴールデンハムスター1匹で暮らしています。結婚して2年が経ち、主婦3年目になりました。専業主婦と兼業主婦の中間のような生活です(笑)毎日のごはんやお弁当、パン、たまにお菓子、ミシンで小物作りなど、何でも作るのが好きです。食器やルクルーゼ、キッチン雑貨、マスキングテープ、文房具なんかをこまごま集めるのも大好き。夫婦で海外移住という大きな夢を持ちながら、ちょっと可愛くて毎日普通に楽しい、そんな生活を目指しています。
COOKPADのマイキッチン
→http://cookpad.com/kitchen/369905

※掲載されている文章・画像・レシピ等の無断使用および転載はご遠慮ください。

☆ランキング☆

ランキングに参加しています。 1日1クリックの応援お願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

Thanks for visiting♪

現在の閲覧者数:

my photos

☆レシピブログ☆

time

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
